« ゲショゲショ | トップページ | 病院変更 »

2010年8月19日 (木)

ゴホゴホッ

起床して、まだ咽喉が治っていないことを感じる。そして咳。
あぁ今日もこれと戦うのかと思う心は前向きか後ろ向きか。

そして
あぁ今日もその話題かと思う読者は前から後ろからどうぞ。
(どういう意味)

病気ってのは、もしかしたら戦っちゃダメなのかも。

病気は人生の何かを教えてくれる。
病気のおかげで多くを学ばされる。

そういえば緒方拳さんが
「老いは戦うものではなく、寄り添うもの」
と語っていた。

思うに病気は、「戦うものではなく、付き合うもの」ではなかろうか。

付き合いなら、やがて別れが来ても不思議ではない。
好む好まざるに関わらず、一生の付き合いになることもある。
しかしいずれにせよ、その影響がその人にとって全く意味を成さないということは無い。

見えない答えを見つけるため、今日もゲホゲホゴホゴホ

|

« ゲショゲショ | トップページ | 病院変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲショゲショ | トップページ | 病院変更 »