« 日曜日徒然 | トップページ | BW:イッシュ図鑑077~152 »

2010年11月29日 (月)

BW:イッシュ図鑑000~076

イッシュ図鑑000~016
写真のパソコンボックス名は全国図鑑ナンバー

P101129a

アルセウスが紛れ込んでいるけど(笑)
ポケモンドリームワールドでゲットしたアルセウス。いやー、ソウルシルバーから連れて来なくて良かった。一方通行だから、伝説ポケモンは今後も安易に移動させないでおく。

御三家はどれも好き。甲乙つけがたい。

ビクティニをゲットしたおかげで、HP基礎ポイントはマッギョのお世話になっております(苦笑)

イッシュ図鑑017~046

P101129b

ポケモン育成はいつもタブンネでスタートします。ゴメンネ。
基礎ポイントは必ず2余るから、まずタブンネでレベル爆上げがセオリーなのねん。
とても可愛いタブンネだけど、実は身長1.1m。不意に見たらビビりそう。

ナゲキ・ダゲキの特性せいしんりょくを忘れ、コジョンドねこだましで反撃死を食らったのは良い想い出。

イッシュ図鑑047~076

P101129c

ハハコモリの弱点の多さは異常でしょ。虫・草て。
同タイプのパラセクトはまだ『特性ほうし』で助かっていたと思う。でもハハコモリの強さって何なの。あまりに不憫。

対人戦のアンコールエルフーンにコジョンドねこだましで積んだのは良い想い出。

ドレディア可愛いなぁ。今やってるダブルバトルでは、ウルガモス・コジョンドに加えてこの娘を入れると飛行タイプにやられちゃうので、6匹メンバーから外してるんだよね。
でも、次回以降はコジョンドをリストラする可能性が出てきたから。彼女の舞が見られるかも。

バスラオは素早さ基礎ポイント上げでお世話になっております。

ゾロアがタマゴで増やせるのを知ったのはゲーム序盤を過ぎてから。性別あるけどヒードランやクレセリアみたいなものだと思ってた…。まさかフィオネなみに安い配布系だったとは。
しかし、そのおかげで進化系ゾロアークは普通のポケモンとして手持ちに加える人も珍しくなく。対戦の研究も進んでいるようで、玄人御用達になりつつありますな。

今日はワルビアルのタマゴマラソンをする予定でしたが、
ちょっとした思惑があってソウルシルバーでヒメグマをリングマにまで育てていました。(大した思惑ではないけど、説明すると長いので省略)
いやはや、前作ってこんなんだったっけcoldsweats01
ブラックホワイトの進化っぷりを思い知らされました。

|

« 日曜日徒然 | トップページ | BW:イッシュ図鑑077~152 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日徒然 | トップページ | BW:イッシュ図鑑077~152 »