« BW:イッシュ図鑑000~076 | トップページ | MHP3:狩ります。 »

2010年11月30日 (火)

BW:イッシュ図鑑077~152

イッシュ図鑑077~106

P101130a

ここらへんは、いつかきちんとタマゴ作業をしたいポケモンが多いですねーcatface

12月(冬)からの「みがわり祭り」開催(笑)と同時に、
チラチーノのスイープビンタが猛威を振るうでしょう。

シュバルゴとアギルダーの進化方法は、良いアイデアだと思いました。

ふくがん+どろぼうデンチュラ、いつもお疲れさまです。

イッシュ図鑑107~136

P101130b

ゆうかん4V物理型シビルドンが大のお気に入り。頑張ってシビビールのままレベル69まで上げて「とぐろをまく」「でんじほう」を覚えさせて思い入れタップリ。
ウルガモスひかりのかべ→とぐろをまくx2(オボンの実)の要塞化で数々の逆転勝利を演じてきました。ウルガモスを捨てポケモンにする大胆戦略に、対戦された方々はさぞかし驚いたことだろうと自画自賛(笑)
まぁ、ダブトレ49連勝できない程度の戦略ですがcatfaceハハハ
次はトリックルームで活躍させてみたいと思案したり。

コジョンドの交代役にキリキザンなんか良いのでは(飛行・エスパー受け)と思ったりしていましたが、コジョンドをメンバーから外す可能性が出てきたので廃案かな…

バッフロンはいじっぱり攻撃V♀の良個体なので、いずれタマゴしたい。

イッシュ図鑑137~152、他

P101130c

No.148ボルトロス、No.150ゼクロムは現物無し。
取りあえず妹Aとの付き合いがある限り、今後も新作を買い続けるのでのんびり行きます。

キュレムの下は、姿の違うポケモン達。

プルリル♀の片方は色違い。ブルンゲルに進化させると見た目がアレなので、そのまま。

右下2匹分の空きはもちろん、冬のシキジカ・メブキジカ用。
明日が楽しみです。

明日、冬景色にサッと触れて、それでポケモン中心のブログネタは終わりにします。
積極的に記事にしないだけで、ポケモン自体は続けますけど。
書いたり書かなかったり、じわじわと自然消滅していくよりはビシッと区切ろうと思いまして。

それでは12月、雪の世界でお会いしましょう。

|

« BW:イッシュ図鑑000~076 | トップページ | MHP3:狩ります。 »

コメント

こんばんは。

明日はもう12月ですね。

冬のポケモンをとるかMHP3rdをとるか・・・
まぁ、3rdですけd(ry

でも中1の僕は平日に買うのは壊滅的。。


とりあえずはどちらも頑張りたいものです。

投稿: たいち | 2010年11月30日 (火) 21時03分

もう雪二さんのポケモンブログも終わっちゃうんですか(';ω;`)
さびしいものです..
次は何のブログをやるのかわかりませんが雪二さんのブログは見てて楽しいのでこれからも拝見させて頂きます。
あわよくばコメントも(`・ω・')笑

投稿: 茶柱 | 2010年11月30日 (火) 21時20分

コメントありがとうございます。
 
>たいち さん
おー、ポケモンとモンハン、両方頑張りますか。昔は僕もそんな感じで片っ端から楽しんでいましたが、今は無理ですねぇ~catface
ちなみにMHP3は「CERO C」、15歳以上対象のゲームなので、それを踏まえた上でよろしく。coldsweats01
 
>茶柱 さん
あぁ、すみません。あれもこれもと出来ないもので…
実は次に何をやるのか、ハッキリと決めたのは29日月曜でした。28日に「12月以降はブログメインから外す」と宣言しながら、あの時点ではまだ迷いがあったんです。「一生遊べるゲーム」が増えている中で、止め時ってのはいつも難しいものだと思います…
ひとつのゲームが終わっても見る、と言ってくださるのは、本当にありがたいです。
コメントくだされば更に涙ものです。無理の無い範囲でよろしくお願いします。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年12月 1日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BW:イッシュ図鑑000~076 | トップページ | MHP3:狩ります。 »