« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

MHP3:アグナコトル。そして、よいお年を

村★6「火の海に棲む竜!」(アグナコトル1頭の狩猟)

P101231a

どう考えても炎のモンスターと予想されるわけだが…

続きを読む "MHP3:アグナコトル。そして、よいお年を"

| | コメント (9)

2010年12月30日 (木)

MHP3:オトモ配信の利点

DL★4「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」

P101230a

ネギま!…見たこと無いです。
無いけど、クエストをこなすぶんには困りません。

ギギネブラを2頭以上倒す。

続きを読む "MHP3:オトモ配信の利点"

| | コメント (4)

復旧しました

29日23時前後、ちょっとココログがおかしかったです。
サーバー障害かな? 現在は問題ないようです。
危うく毎日更新が途切れるところでした・・・

その時間にアクセスされた方、ビックリさせてすみませんでした。
いや、僕が謝ってもしょうがないのですが( ̄▽ ̄;)

こういうアクシデントがあるから、なるべく昼~夕方更新で安心したいのだけどなかなか・・・

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

MHP3:巨大魚篭

オトモ撒き餌漁に関するコメントで
「なんで皆さん、温泉たまごをそんな簡単に使えるのん」
と思っていたら

P101229a

こんなところにユクモ温泉たまごが。coldsweats02

ここで□ボタンを押すとユクモ温泉たまごを拾えることがある。
(確率2分の1ぐらい?)

知らなかった・・・

続きを読む "MHP3:巨大魚篭"

| | コメント (6)

2010年12月28日 (火)

MHP3:すれ違いゼロ

札幌大通に出る用事がありまして、歩き回ったんですけど
オトモ配信ゼロでした。

P101228a

札幌ですよ?大通ですよ?無いわー。ショックやわー。shock

確かに世間的には今日は平日。年末。でもゼロて。

続きを読む "MHP3:すれ違いゼロ"

| | コメント (6)

2010年12月27日 (月)

MHP3:謎の落とし物

集★5「月夜の暗躍」(リオレイア・ドボルベルク同時討伐)

P101227a

これはモロに入ったガツーンと入ったshine

残り3分32秒の激闘。

続きを読む "MHP3:謎の落とし物"

| | コメント (9)

2010年12月26日 (日)

MHP3:初3乙はヘビィボウガン…

とうとう3落ちしてしまった。weep

今回、3オチしてもフィニッシュシーンが?
これはこれで面白いかも…

P101226a
ぐはぁ

村★6「迅速・雷光・太刀ふさぐ壁」(ナルガ→ジンオウ)

まだ動きが分かっていないジンオウガ相手に
鈍重なヘビィボウガンは無茶だった。
(クイーンカロッツァ=攻165、リロードやや遅い)

続きを読む "MHP3:初3乙はヘビィボウガン…"

| | コメント (9)

2010年12月25日 (土)

姓名判断=24.7点

しらさぎ雪二 24.7点

画数:し[1] ら[3] さ[3] ぎ[6] - 雪[11] 二[2]
天画(家柄)13画 大吉 誰からも好かれて話し上手で社交上手、穏やかな性格で成功する。
地画(個性)13画 大吉 誰からも好かれて話し上手で社交上手、穏やかな性格で成功する。
人画(才能)17画 中吉 強い意志と活発な行動力を持ち、希望を達成できる。負けず嫌い。
外画(対人) 9画 凶  病弱・短命・逆境・破壊を暗示しており、他人にまで影響する。
総画(総合)26画 吉  優れた才能にあふれ、一時は栄華を極めるが、長続きしない。

評価 : 24.7点
モバイル姓名判断 http://n1.mogtan.jp/

| | コメント (2)

MHP3:粘るパールホワイト

勲章「旦那さんへの手紙」

オトモアイルーのなつき度MAXが5匹。

P101224a

オトモアイルーからの手紙。
~旦那さんにオトモできる。
それがボクらの幸せニャ~

続きを読む "MHP3:粘るパールホワイト"

| | コメント (3)

2010年12月24日 (金)

我が家のクリスマス

クリスマスイブは家族と過ごしております。snowbellpresentxmas

続きを読む "我が家のクリスマス"

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

MHP3:ドボルベルク

集会浴場の既出モンスタークエストを終わらせ、
村★6「渾身のドボルベルク」。

P101223a

全く情報が無かったので、ただ倒しただけ。

続きを読む "MHP3:ドボルベルク"

| | コメント (5)

2010年12月22日 (水)

MHP3:光るお守り

コメントに促されるまま、集★5「天と地の領域!」
リオレイア・リオレウス同時討伐。

P101222a

「光るお守り」出た。shine

続きを読む "MHP3:光るお守り"

| | コメント (3)

2010年12月21日 (火)

MHP3:初ディアブロス

いや、まだ村★6に入っていないんだ。
緊急ドボルベルクをやっていないんだ。
だからディアブロスと戦えないハズなんだけど

集★5「トリックスターを追え!」

P101221a

クルペッコが呼んでくれちゃって。あじゃぱー

討伐経験のあるモンスターだけだと思っていたよ。
何でも呼ぶんだ。お構いなしか。
これ、下手したらティガレックスを呼ぶこともある? 怖ぇ~

ディアには早々にこやし玉をぶつけて退散願ったけど、せっかく氷太刀で行ったのだから尻尾切りぐらいは狙うべきだったかも。

続きを読む "MHP3:初ディアブロス"

| | コメント (7)

2010年12月20日 (月)

MHP3:当面の目標

ガーグァのアップ。

P101220a

「ちょっと前ゴメンよ」みたいな。

にしても、よくこんなドンピシャで真ん中に来たものだ(笑)

今回は記事後半で、さしあたっての目標を発表。
取りあえずそれを目指しています、と。

続きを読む "MHP3:当面の目標"

| | コメント (2)

2010年12月19日 (日)

MHP3:ベリオロス

村★5・集★4~5でベリオロス。

強い。ウラガンキンとは違う強さ。
初めてナルガクルガと戦った時のような感覚。

P101219a

今のところ、回復薬グレートの数にまかせて勝っているだけ。

だんだん、真剣勝負が増えてきた。

続きを読む "MHP3:ベリオロス"

| | コメント (4)

2010年12月18日 (土)

MHP3:ウラガンキン

昨日の孤島記事にコメント。

ベースキャンプに普通に戻れる、だと…?

P101218a

・・・こ、こんなところに穴が!coldsweats02

この向こうにはいったい何が待ち受けて(ベースキャンプです)

続きを読む "MHP3:ウラガンキン"

| | コメント (4)

2010年12月17日 (金)

MHP3:アオアシラ討伐演習

すれ違い通信で来たギルドカード。

この人のアオアシラ演習ライトボウガンの記録って、結構凄くないですか?
12’40”90。

P101217a

友好度x0なのでソロプレイの記録だと思う。
どんな立ち回りをしているんだろう。

どうも、僕のライトボウガンは根本的に何か間違っているらしい。

続きを読む "MHP3:アオアシラ討伐演習"

| | コメント (18)

2010年12月16日 (木)

MHP3:懐かしい奴ら

村★5にて、リオレウスとナルガクルガ。
「知らないけど知っている奴」を済ませた。

P101216a

今作ではギルドカードに捕獲回数が残るということで、
面白いからなるべく捕獲している。
おかげで罠の残損率(仕掛けたけどモンスターがどこかへ行っちゃった率)も半端ない。

罠を仕掛けた後にサイン(STARTボタン→△ボタン)を出して、オトモを呼び寄せる。これが凄く楽しいsmile

以下、レウスとナルガについて「気のせいかもしれない」話。

続きを読む "MHP3:懐かしい奴ら"

| | コメント (4)

2010年12月15日 (水)

MHP3:エンディング…?

本日のすれ違い通信。
オトモの名前とコメントを全て変更しているハンターが。
配信設定オトモだけではなく、5匹全員が変更されているのだ。
クエスト的にはあまり進んでいないものの、総受信・配信回数は圧倒的。

P101215b

何と言うか・・・「負けた」と思った。
僕よりこの人のほうが、モンハンを楽しんでいると感じた。

僕は今日もオトモコメントに手を加えないまま、すれ違い通信。
これではイカン。
MHP2Gの時より先を急いでいる感があるし、
もう少し、心にゆとりを持ちたい。

というわけで

今回はジンオウガまでクリアした。(ゆとりは…?笑)

続きを読む "MHP3:エンディング…?"

| | コメント (7)

2010年12月14日 (火)

MHP3:続・ハプルボッカ

出来た!出来ました!爆弾を食べさせることが出来たhappy02

音爆弾の使い方も分かりました。

助言コメントありがとうございます。

続きを読む "MHP3:続・ハプルボッカ"

| | コメント (4)

2010年12月13日 (月)

MHP3:ハプルボッカ

今日はもう寝るので、取り急ぎ報告だけ。

村★4「砂上のテーブルマナー」をクリアして、
次に集団演習のソロプレイ。ハプルボッカ討伐演習。

P101213a

何度やっても、音爆弾の存在理由が分からない。wobbly
月刊誌『狩りに生きる』を読んでも意味不明。
釣りは何となく理解したけど・・・

訓練所では全ての武器に音爆弾が支給されていて、
かなり重要なアイテムなのだろうと思う。でも全く活かせず。

情報求む。catfacesweat02

| | コメント (9)

2010年12月12日 (日)

MHP3:全武器13回

ま、とりあえず小手調べだね。catface

P101212a

MHP2G時代からの読者には、お馴染みの光景(笑)

「13」という数字は、片手剣に合わせたもの。
初心者演習全クリア12回+アオアシラ演習1回=13回

引き続き、平坦グラフをキープしながら進めていく。
すれ違い通信をした時に「なんだこれ」と思われるためにsun

今日はハプルボッカまで出来なかった…。

続きを読む "MHP3:全武器13回"

| | コメント (10)

2010年12月11日 (土)

MHP3:HR2とギギネブラと

集★4緊急クエスト「毒怪竜ギギネブラを追え!」
をクリアしてハンターランク2。

P101211a

集★2のハプルボッカ・ラングロトラは未だ倒していないけど
村★4ギギネブラをクリアした勢いで、集会浴場ギギネブラも全部(緊急も含めて)やってしまおうと思って。

ギギネブラ初戦はヒドイ戦いだった・・・

続きを読む "MHP3:HR2とギギネブラと"

| | コメント (6)

2010年12月10日 (金)

MHP3:さびた塊…

ちょっと火山に行ってみたけど、モノスゴイところだったぞ。

P101210a

いつの間にか迷い込むって、どんな状況だよ。

この人、昔はハンターだったのでは?

それとも底知れぬ天然?

続きを読む "MHP3:さびた塊…"

| | コメント (8)

2010年12月 9日 (木)

MHP3:水没林採掘

助言コメントに従い、シーブライト鉱石を求めて
村★2「水没林の採取ツアー」。

噂のエリア3採掘ポイント。確かにこれは分かりづらいわcoldsweats01

P101209a

このブログネタが無かったら気付かぬままだったかも。

続きを読む "MHP3:水没林採掘"

| | コメント (5)

2010年12月 8日 (水)

MHP3:集★3「黄金の贈り物」

助言コメントありがとうございました。(◎´∀`)ノ

村★3「土砂竜ボルボロス!」で竜骨【大】。

P101208b

確定報酬じゃないんですね。coldsweats02
最初の1回は【中】のみでショボーンでした。

集★3「黄金の贈り物」黄金魚3匹納品

続きを読む "MHP3:集★3「黄金の贈り物」"

| | コメント (5)

MHP3:竜骨【大】

竜骨【大】はどうやって入手するのでしょう。

P101208a

いつの間にか持っていて、どこで手に入れたか分からない素材って結構あるよね(´・ω・`)

| | コメント (8)

2010年12月 7日 (火)

MHP3:投げナイフ調合

とうとうやってしまったーっ!crying

P101207a

初のクエスト失敗はドリンククエストだった。時間切れ。

P101207b

よく見りゃ星4つだよ。参加条件HR2以上だし。
そりゃ無理だわ。そんな装備で行かないもの。火力不足。
ドリンククエストなめてた。

村★3「大猪の猛攻!」投げナイフ調合

続きを読む "MHP3:投げナイフ調合"

| | コメント (11)

2010年12月 6日 (月)

MHP3:熟成キノコ他

アタリが出た。

P101206a

こんなのも有るのか。モンハン楽しいわー。

集★3「飛甲虫たちの饗宴」ブナハブラ50匹討伐
村★2「ある日、森の昼下がり」熟成キノコ5本納品

続きを読む "MHP3:熟成キノコ他"

| | コメント (7)

2010年12月 5日 (日)

MHP3:購入の理由

しまった。ボーンシリーズって姉ちゃんの店で売ってんじゃん。
狩猟笛のためにと全身揃えたんだが

P101205a

バカ正直に素材消費して揃えちゃったぞ。wobbly

金で解決できるならそのほうが良かった。

さて

今日はちょいとMHP3購入の経緯を。

続きを読む "MHP3:購入の理由"

| | コメント (2)

2010年12月 4日 (土)

MHP3:渓流

PSP電源を入れる前にタッチペンを持つ自分が居るですよ。
そして「あ、要らないんだった」とタッチペンを置く。

毎回毎回、その時間がもったいないんじゃあ~!うがーっ!

はっ?! 取り乱してしまいました。catfaceお恥ずかしい

P101204a

取りあえず乱入ジンオウガにあっさり2乙しまして
ほうほうの体(てい)で「村に戻る」と。

それはさておき、(置くのか)

初心者演習で段階を追って走り回らされる渓流ですが・・・

続きを読む "MHP3:渓流"

| | コメント (7)

2010年12月 3日 (金)

MHP3:狩ります。

1年半前のあの日。

モンハンを終わらせたのがポケモンなら、

ポケモンを終わらせるのはモンハンだ。

P101203a

狩りたくなってきました!

続きを読む "MHP3:狩ります。"

| | コメント (12)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »