« MHP3:HR2とギギネブラと | トップページ | MHP3:ハプルボッカ »

2010年12月12日 (日)

MHP3:全武器13回

ま、とりあえず小手調べだね。catface

P101212a

MHP2G時代からの読者には、お馴染みの光景(笑)

「13」という数字は、片手剣に合わせたもの。
初心者演習全クリア12回+アオアシラ演習1回=13回

引き続き、平坦グラフをキープしながら進めていく。
すれ違い通信をした時に「なんだこれ」と思われるためにsun

今日はハプルボッカまで出来なかった…。

また火薬岩を運んだ。

P101212f

3000z・・・結構バカに出来ない稼ぎっぷり。

他の運搬アイテムは1000zだから、飛び抜けている。

P101212g

記憶の限りでは、全マップのタマゴ運びをこなしたと思うんだけどな。いや、孤島だけやっていないかも。
全マップで達成したら称号貰えるとか、そういうの無い?
無いか。

集★4「リオレイア、現る」

捕獲48分。めちゃくちゃヤバかった。

P101212d

集会浴場は、その時点の最高武器で行こうと心に決めた。
例えば今回なら村★4までの素材で用意できる武器。
本当は「ジャギットファイア改(攻撃力120(135)・会心10%)」を作れるハズなのにケチったからこんなことに。

P101212e

苦労したご褒美か、逆鱗出た。
欲しかったのは、その隣りの翼爪だったんだけどね(笑)
意識しなければ出るレアアイテム。物欲センサー注意。

集団演習をソロで。

ウルクスス討伐演習。

P101212c

例によって1回ずつのお試しプレイ。

次こそハプルボッカ。

|

« MHP3:HR2とギギネブラと | トップページ | MHP3:ハプルボッカ »

コメント

僕とは正反対のグラフですね。
僕のグラフは、太刀が200弱で、後は全部ゼロです。
2Gでも太刀800の次点弓200とかそんなんでした。

とりあえず上位を完全クリアするまでは太刀以外の物には手を出さないつもりですー。

投稿: アルト | 2010年12月12日 (日) 23時09分

小手調べといってもその時点で156クエこなしている計算なわけですが。
平均化されてるとそんなにやってないように見える不思議(笑)

今回は私も色々な武器を使おうと思っていたのですが、
素材とお金がそれを許してくれません(TT)
色々な意味で全武器使用というのは凄いですね~。

私は現在ライトボウガンが50回オーバーで
続いてランス、ヘビィ、片手剣、大剣が横並び。
防具を後回しにしているとどうしても遠距離に偏りますね~。
…そして気付いたらライトボウガン以外全部ガードできる武器だ(^^;

逆鱗おめでとうございます~。
物欲センサー注意と言われても中々に難しいです(笑)

投稿: 驟雨 | 2010年12月13日 (月) 00時22分

ちなみに今回も前回と同じ全武器200回やるとなったら、

前回は11武器だから2200回だったけど

今回は12武器なんで2400回になります。


感覚が麻痺すると「たった200回・・・」となるかもしれませんが、

50分フルでこの200回をこなすと

約10000分、時間にすると約166時間。


ま、モンハンやってる人なら案外普通・・・なんだろうかw

投稿: かつどん | 2010年12月13日 (月) 01時04分

出た!! 件の横並びグラフ(笑)
思えば一年ほど前にP2Gのブログを探してたらこのサイトに行きついて、数日間夢中になって読みふけって閲覧常連と化したんだっけ。。。
そう。そのおかげで、当時太刀一直線だったのが他の武器に興味を持ちだして、モンハンの世界が広がったんですよ!! しかも、ポケモンやら時事記事やらも凄く楽しくって。もう、本当に感謝感謝です。
……イカン、思わず懐古の念に駆られた勢いで暴走してしまったですぜよ。

運搬系は序盤~中盤のユクモP稼ぎに特に重宝しますよね。資金も稼げてまさに一石二鳥。
まぁ、単純に資金稼ぎがしたいなら怪力農家で十分なんでしょうけど。(今回は釣りミミズが10zで購入できるから、畝一か所につき7個とれるとすると、、、140×7×3-50×2×3=2640!!! ……あれ?そうでもないの、か?)

ちなみに私の今日の収穫は凄く錆びた大剣、ハンマー生産・強化通算40本突破、そして雪ニさんと同じレイアの逆鱗でした。

投稿: 書き込(ry | 2010年12月13日 (月) 02時40分

13回並び綺麗ですねw

自分は今20回並びを目指して、大剣とスラアク以外の武器で進行中だったり

そうそうこの「リオレイア、現る」において、自分はユキジさんの武器より高性能なジンオウガのライトボウガンで挑んで時間切れ
腕の無さを実感しますた…(・ω・`)
まぁその後一応大剣でしとめてますw
今は村☆5でナルガとレウス素材を求めて狩ってます…が
2Gと比べると正直ちょろi(ry

投稿: 大学生 | 2010年12月13日 (月) 03時21分

コメントありがとうございます。
 
>アルト さん
僕の場合、「そこに山があるからさ」じゃないですけど、それが「有る」ならそれを全部やりたい性分なんですよねー
格闘ゲームなどでも、全キャラ試します。
でも、ひとつの武器を極めようというスタイルも美しいと思います。
 
>驟雨 さん
はい。全武器使用は普通にやると、資金も素材も12倍必要になります。やってみると分かるその苦労、理解してもらえて嬉しいです(笑)
ライトボウガンが一番多いというのは凄いと思います。
射撃武器は手間とお金とアイテムポーチが大変なので。
 
>かつどん さん
全武器200回…それを達成するには2月25日じゃ終われませんねcoldsweats01
確かに武器が12種類に増えたので200回分増加。100時間は確実に追加されますなぁ。普通じゃないです(笑)
 
>書き込(ry さん
自分でも思いました。「出た!」って(^^ゞ
過去記事を数日かけて読破とは、感激です。モンハン初期の頃のは「1年経てば自分も他人」で、恥ずかしいものもあるのですがcoldsweats01
「他の武器も使うようになった」というコメントはたまにいただくことがありました。モンハンの武器はとても練りこまれていると思うので、使えば使うだけ楽しいです。
ユクモPは、農場がフルになるまでは溜めておかないとと思いまして。
凄く錆びた大剣、おめでとうございます~
 
>大学生 さん
おー、20回並び。応援します。
ライトボウガンって、状態異常や速射の反動時間の積み重ねが意外に大きくて、気が付くと時間との勝負になっちゃったりするんですよね。coldsweats01
ナルガは集★4で出現していますが村クエで倒すまで保留予定。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年12月14日 (火) 08時48分

そうそうちょっとネタバレ。

横並び目指すハンターさんにはちょっと悲しいお知らせ。

今回勲章に「達人ノ極意書」っていうのがあります。
取得条件は「ひとつの武器の使用回数が500回を超える」です。

500回×12武器=6000回

6000回×50分=300000分

=5000時間

投稿: かつどん | 2010年12月14日 (火) 15時06分

>かつどん さん
ほほぅ、そんな勲章が。
逆に考えれば2月25日に止めやすくなった(もともと全勲章狙いはほぼ不可能であると)とも考えられますなぁ。
3年遊べば出来なくもないでしょうけどcoldsweats01、その前に4thが出そう。
採取ツアーネコタクチケットを使った回数稼ぎをする気は毛頭無いし、縁の無い勲章となりそうです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年12月14日 (火) 15時45分

まあ、そうでなくとも
是非全モンスターの姿だけは
拝見させてくださいよw

今回は裏ボスも3体ほど用意されてますから
(うち2体は2Gでおなじみのアレですが)
上位行ってからのボリュームはかなりのものですし。

投稿: かつどん | 2010年12月14日 (火) 17時35分

>かつどん さん
もちろん、全モンスターを見るまでは続けますよ。
ここまでやりたいという目標もあるのですが、年末年始を挟んで危険なので、まだ言わないでおきます(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年12月15日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:HR2とギギネブラと | トップページ | MHP3:ハプルボッカ »