« 我が家のクリスマス | トップページ | 姓名判断=24.7点 »

2010年12月25日 (土)

MHP3:粘るパールホワイト

勲章「旦那さんへの手紙」

オトモアイルーのなつき度MAXが5匹。

P101224a

オトモアイルーからの手紙。
~旦那さんにオトモできる。
それがボクらの幸せニャ~

村★6「天と地の領域!」(リオ夫妻同時狩猟)

P101224b

これ、村長クエストにも有るクエストだったのか。

情報誌によると、この夫婦が一緒の時は連携行動が多くなるらしいんだが、怖いしそんな連携食らいたくないしで、やっぱりこやし玉。スマン。

他、紅蓮石が欲しくて火山採取ツアーを2回。

うん。紅蓮石が欲しかっただけなんだよ。
さびた塊やお守りはついでなのさ、ついで・・・

・・・ハズレしか出ないなぁ(ボソッ

-----

我がPSP-3000パールホワイト。
少々調子が悪くて、モンハン3rdを始めるにあたり
初音ミクDIVA2いっぱいパックPSPの封印を解いて使っていたのだけれど・・・

やっぱりホワイトに戻した。激しく使っても気にならないし。
何か不具合が起きるなら古い本体で起きてくれたほうがいい。

特に、最近は結露が心配。

すれ違い通信で外に持ち歩いた後、家で電源を入れる時に「大丈夫かな」と。
気温差20度以上は要注意らしい。外で-2度、家で18度なら立派に20度差だ。北国は嫌だねぇpenguin

ミクPSP使用時は帰宅後30分は置いていたが、
ホワイトに戻してからは構わず直ぐ起動している(笑)

にしても、このパールホワイト、粘る。
なかなか決定的クラッシュに到らない。

取りあえず、一番困っていた電源の接触不良っぽい不具合は、ミクPSPのACアダプタを使うようになってからかなり軽減された。本体よりACアダプタ側が問題だったのか…と一瞬喜んだが完璧に直っておらず、本体側にも多少の問題が残っている模様。しかし許容範囲になった。

もうひとつ、○ボタンに何となく元気が無い。新品のミクPSPと比べようものなら一目瞭然。
これはMHP2Gでの1000時間酷使と、DIVA2、様々なゲームアーカイブスプレイにより、いたしかたない。むしろ、いまだにどうにか持ち堪えているのが有り難い。

(※P2Gプレイは合計2千時間。最初はPSP-1000でプレイしていた。ちなみにPSP-1000も最後までキー・ボタン周りの故障はほぼ無かった)

ネットでよく見かけるのはアナログパッドの不具合だが、不思議とこれはピンピンしている。
そのあたりも「未だ限界と感じない」要因かも…

「もうゴールしてもいいんだよ」「君が死んでも代わりはいるもの」と、農場回収、報酬回収に○ボタンガチャガチャやっているが、「まだだ、まだ終わらんよ」と言わんばかりに耐え忍ぶパールホワイト。

僕はもう、
「君が!壊れるまで!○ボタン連打を止めない!」
と遠慮なく使うしか。

凄い耐久力だ。
こんなに壊れないソニー製品に出会うとは(ピー

|

« 我が家のクリスマス | トップページ | 姓名判断=24.7点 »

コメント

リオ夫婦同時狩猟はこやし玉持っていかず地獄を見ました(笑)
回避距離を優先した結果耳栓がなく、もうどうすりゃいいのかと…。
狙わなくても当たる散弾メインだったお陰で
「避けた合間に弾ばらまく戦法(ぇ」
にてなんとかなりましたが(^^;

なにかと理由をつけて火山行くのは今回のMHプレイヤーの性ですね。
でも最近はオトモの成長を期待して簡単でもいいからツアー以外を選んでしまいます。
モンニャン隊も帰ってくるしね!
(却って手間という説もある…・笑)

私はゲーム機は基本的に壊れないという感覚ですね。
今までだとGBの液晶が見づらくなったのと、
PSのコントローラーがヘタったくらいかな~。

あぁサターンのデーターが飛ぶようになりましたが
あれは電池の寿命ということで。

投稿: 驟雨 | 2010年12月25日 (土) 01時24分

>・・・ハズレしか出ないなぁ(ボソッ

ゆきじ、アウトー!
物欲センサー発動です!

投稿: HAMAH | 2010年12月25日 (土) 08時28分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
耳栓・こやし玉無しで散弾バラまき戦法coldsweats01大変そう
火山採掘は上位まで我慢かなとも思うのですが、
「紅蓮石→火武器」の流れでやりたくなります。
なにかと理由をつけてる訳じゃないですよ(笑)
でも確かにモンニャン隊を考えると、なるべく狩猟クエストにしておきたいところですなー。
サターンのデータが飛んだ経験は僕もあります。スパロボFの初期ロット版が一番酷かった。このソフトを封印してからはほぼ大丈夫でした。
PSは読み込みドライブが壊れて3台買いました…。こちらは僕の遊び過ぎが原因です(苦笑)
 
>HAMAH さん
なっ?!ち、違う、これはセンサーのせいじゃないんだ!
うん、紅蓮石は入手できたんだから。オマケが無かった、それだけの話ですよ、それだけの…
僕のには物欲センサーは搭載されていないと信じています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年12月25日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のクリスマス | トップページ | 姓名判断=24.7点 »