« MHP3:初ディアブロス | トップページ | MHP3:ドボルベルク »

2010年12月22日 (水)

MHP3:光るお守り

コメントに促されるまま、集★5「天と地の領域!」
リオレイア・リオレウス同時討伐。

P101222a

「光るお守り」出た。shine

レア4の護石!coldsweats02おぉー

P101222b

火属性攻撃6。なかなかいいかも。

リオ夫妻にランスで行く場合は
風圧無効が大事だと悟ってインゴット防具。

太刀は風圧無効が無くても何とかなったが(それより耳栓が欲しいと思った)、ランスは厳しかった。

P101222c

雷属性攻撃強化スキルを活かせる武器が無いのは泣ける。

雷ランスは・・・
王槍テンライには雷狼竜の尻尾が足りない。

この際、雷ガンランスでも良いのだけど・・・
王銃槍ゴウライには紅蓮石が足りない。

集★5「森に棲むもの」
(アオアシラ→ドスファンゴ→ナルガクルガ)

P101222d

「光るお守りx2」出た。shineshine

P101222e

レア3!…睡眠1ってハズレも甚だしいな。

P101222f

スキル2つ!…斬裂弾追加5・腹減り-10って何じゃこりゃ。

なんか逆方向にレアなのを引いた感じ。

集★5「集いし強豪」
(アオアシラ+ドスバギィ→ラングロトラ→ドスファンゴ)

P101222g

このクエストで重要なのは睡眠対策だと思ったsleepy
でも睡眠無効を発動できる防具が見当たらないぞ。
睡眠倍加ならボーン防具で出来そうだけど(爆)
仕方ないから元気ドリンコ10個。

狩猟は
バギィx2→ドスバギィ→アオアシラの順に倒すのが良いかも。

オトモを小物優先タイプにするのもアリか。

苦労のわりに実入りがショボイぞ。

P101222h

もう2度と行かないクエストだろうcoldsweats01

雷ガンランス(王銃槍ゴウライ)、紅蓮石あと2個。

んー、それぐらいなら火山採取ツアー1回やっちゃおうかな。
火山採掘は楽しみがあるよね(^^ゞ

素材が揃っても、次に資金不足が待ってるがの・・・

|

« MHP3:初ディアブロス | トップページ | MHP3:ドボルベルク »

コメント

リオ夫婦の同時討伐もなんなくこなしてますね。
私は初めてやった時すごい苦労を…。

火山採掘は楽しいのですが、楽しすぎてついついやりすぎてしまうというか(笑)
「お金がないから」とか
「太古の塊やさびた塊で出てないのがあるから」とか
「あと?ポイント足りずに発動しないスキルあるから
お守りでなんとかならないかな?」
などと理由をつけて行ってしまいます…。
福袋空けるのに似た感覚がありますね。

…ホントきりがないのでツアーは封印しました(--;

ちなみに睡眠無効防具は…ないのかも。
上位入ってますが未だに見当たりません。
まー、ネコの不眠術というのがあるのでそれで代用(笑)

最近追加されたDLクエ報酬で雷属性50という大剣があるのでがんばってます。
……でもこれ攻撃力2/3でいいからランスにして欲しい。
………もちろん片手剣でも可(TT)

投稿: 驟雨 | 2010年12月23日 (木) 00時20分

おお…おぉ…

(・ω・`)oO(あれ?オラの時は二個出たのに…)

(まぁそんな事もありますよね)
(´ω`)
ちなみに自分はそれでスロット無しの広域7とスロット無しの貫通弾強化5でした
…イマイチ…かなぁ?

リオ夫妻は肥やし玉さえあれば…!!

…他の集会所クエも終わらせて上級に行かなきゃなぁ…

とまぁやることが本当に多いですよねモンハンは
集会所ジエンは撃退して一応上位ハンターになりますた…が
まずは下位を全て終わらせんとなぁ(´・ω・`)

投稿: 大学生 | 2010年12月23日 (木) 19時50分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
『リオ夫婦の同時討伐もなんなく』←いやぁ、こやし玉を持って行っただけですよ…catfacesweat01
火山採掘は福袋、分かります。(^^ゞ
楽しいんですよねぇ。確かに封印しないと、いつまで経っても先に進まない(笑)
『ネコの不眠術』←ほぅ、それはまだ見たこと無いです。
DLクエは配信ペースが早いですね~。コラボが多いから急いでいるのかな。
 
>大学生 さん
貫通弾強化5は欲しいです。イマイチじゃないです。
上位に行ったら、まず採取ツアーをやりたい(笑)
大型モンスターが出るようになるだろうけど、そこはガン無視で。
下位とはプレイスタイルを変えて、欲しい素材を積極的に取りに行こうと思っています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年12月24日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:初ディアブロス | トップページ | MHP3:ドボルベルク »