« MHP3:ウラガンキン | トップページ | MHP3:当面の目標 »

2010年12月19日 (日)

MHP3:ベリオロス

村★5・集★4~5でベリオロス。

強い。ウラガンキンとは違う強さ。
初めてナルガクルガと戦った時のような感覚。

P101219a

今のところ、回復薬グレートの数にまかせて勝っているだけ。

だんだん、真剣勝負が増えてきた。

ベリオロスとギギネブラの同時狩猟とか、最悪だろ。sweat02

ドリンククエストのは連続狩猟で一頭ずつ(剥ぎ取り回復薬グレート)だが、集会浴場のクエストは違う。

P101219c

千里眼の薬を飲んでマークが2つ光った時は思わず
「えっ」と声が出てしまった(笑)

このクエストで最も大事なアイテムは、消散剤でも漢方薬でもなく、「こやし玉」だと思う。

P101219e

残り5分を切る激闘になった。
秘薬忘れた状況下で2オチするし。もうダメかと。

装備はウルク防具+火スラッシュアックス。
護石(毒4)に頼っているので参考にはならないけど。

P101219f

毒無効と言えばフロギィ装備なのだが、あれは氷耐性-20。
ベリオロスの攻撃は恐らく氷属性だろうから非常に厳しい。

ちなみにドリンククエストのはコレ。↓

P101219g

「すべての大型モンスターの狩猟」となっているのが
1頭ずつ順番の剥ぎ取り回復薬グレートで、

「ベリオロス1頭とギギネブラ1頭の狩猟」
のような表記になっているものが同時討伐、ということか。

1年以上モンハンやってて、いまだにこの区別が…coldsweats01

P101219b

「凄くさびた鎚」出た。good

P101219h

鬼人薬・硬化薬を使うようになってから、
にが虫が不足がちになってきた…

村★1~5全クリア、ドボルベルク保留中。
集★1~4全クリア、集★5狩猟中。

20日月曜から、ペースがガクンと落ちると思う。
僕にも年末年始の波が。
あと、さすがに睡眠不足が激しいから。wobbly

いったん、普通の生活に戻さなきゃ。

|

« MHP3:ウラガンキン | トップページ | MHP3:当面の目標 »

コメント

ベリオロスお疲れ様です。
ナルガと比べると行動毎の隙が少ないので攻め込みようが…。

集会浴場のドリンククエは集会浴場仕様なのか村よりも体力高く厳しいです。
温泉の質を上げるクエは村仕様なのか体力そんな高くないような?気のせいかな。

ちなみにそのクエスト私は最近でました(笑)
上位の中盤でようやくという…。

にが虫は不足になりやすいですね。
農場の虫取りカゴを虫寄せの上香液にすると
調合系の虫を集めてくれます。
やっていないようでしたらお試しを。

ペースはのんびりでいいと思いますよ~。
この辺りから1クエの時間もかかるようになるので
がんばってください。

投稿: 驟雨 | 2010年12月19日 (日) 22時48分

ベリオロスお疲れ様です~
凄く錆びた鎚はハンマー縛りの自分としてはとても羨ましいです。
まだ錆びた系は片手剣、太古系はガンランスしか出てなく宝の持ち腐れというか..
今はハンマーや護石を出すために火山採取の日々です。
きっと雪二さんも避けては通れない道になるかと(汗

投稿: 茶柱 | 2010年12月19日 (日) 22時59分

ベリオとの初対決はガンスだった自分はガードのおかげで勝てました
それに防具もレア3だったし…
(つか今作はその時点での最高装備を揃えてフル強化したらそうそう乙らないですね)
でもベリオは動き回り過ぎてすぐにスタミナ切れを起こすみたいですから
そこを狙うと楽かもです
ドボルザークはハンマーか笛で挑むと「楽しい」です
効果的とかじゃなく、楽しいのです(色々とかち割る感覚が)。そろそろでしょうから、是非お試しあれ(´ω`)

全武器使う身としてはどんな「錆びた塊」でも嬉しいですねw
今のところ大剣、片手、ランスで出ました

そんなこんなで現在村6のディアティガとやってます。
恐いです

投稿: 大学生 | 2010年12月20日 (月) 03時13分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
ベリオロスは、ホント動き回りますね~wobbly
有効打を狙う場合、「ここに頭が来る」「ここに尻尾が来る」と見越しながら攻撃しないと間に合わない感じです。
『虫寄せの上香液』了解です。て言うか、これにしてあるんだけど足りなくなりました(^^;ゞ
 
>茶柱 さん
片手剣、ガンランス、これを機会に使ってはいかが?
僕の場合、錆びた系は無いなら無いで構わないのですが、護石は有れば有るだけ欲しいです(^^ゞ
だからこそ、火山採取マラソンはほどほどにせねばと、自重しておりまする~
 
>大学生 さん
スパムコメントは削除しました。管理者権限として「ニフティに通知して削除」があります。それに伴い、大学生さんのコメントも一部消去しましたのでご了承ください。(そうしないと驟雨さんや茶柱さんに誤解を招きかねない(笑))
1日800人も来るブログになりますと、いろんな方がお見えになります。はい。catface
 
『今作はその時点での最高装備を揃えてフル強化したらそうそう乙らない』←僕もそう思います。僕としては、弱いぶんには納得の範囲です。モンハンに限らず、どんなゲームでも。難しいゲームは、例え自分がクリア出来ても「これじゃ人に薦められない」と嘆くことになるので。
ドボルザーク(笑) 作曲家だけに笛でとか…?

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年12月20日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:ウラガンキン | トップページ | MHP3:当面の目標 »