« MHP3:竜骨【大】 | トップページ | MHP3:水没林採掘 »

2010年12月 8日 (水)

MHP3:集★3「黄金の贈り物」

助言コメントありがとうございました。(◎´∀`)ノ

村★3「土砂竜ボルボロス!」で竜骨【大】。

P101208b

確定報酬じゃないんですね。coldsweats02
最初の1回は【中】のみでショボーンでした。

集★3「黄金の贈り物」黄金魚3匹納品

P101208d

なんと黄金ダンゴさえ持って行けば楽勝じゃないか。
黄金魚がアッという間に寄ってくる。
邪魔が入らなければ5分で終わる。
2ndG時代の苦労が懐かしい(笑)

緊急村4レイアが出ていますが

P101208c

今は集会所(HR1クエスト★1~3)をこなしています。
ただし、村長クエストで出現していないモンスターのクエストは見送り。
具体的には集★2ハプルボッカ・ラングロトラ・ギギネブラ。
(うっかり集★3「砂原を泳ぐ珍味!?」をやってラングロトラに出遭っちゃったけど、倒していない)

えーと、なんだかこの「教えて偉い人」なネタが
恒例になりそうですけど…すみません。

P101208e

シーブライト鉱石はどこで採掘すれば良いでしょうか。
(村★1~3、集★1~3で)

|

« MHP3:竜骨【大】 | トップページ | MHP3:水没林採掘 »

コメント

シーブライト功績はその進捗状況なら“水没林”の一択かと。エリアは3と6。1も出るらしいです。

投稿: 書き込み3回目(たぶん) | 2010年12月 8日 (水) 22時55分

壁|д・)ソオー…

水没林3はピッケルどころがわかりにくいです。南側の中央あたりをうろうろして下さい。

壁|彡サッ

投稿: HAMAH | 2010年12月 8日 (水) 23時29分

シーブライト鉱石…水没林でしか手に入らないんですよねぇ(^^;
しかも掘ればすぐ手に入るアイシスメタルと違って入手率も微妙っぽい。
結構な頻度で使うのでなんか常に不足状態です。
ちなみにモンニャン隊の水没林でたまーに拾ってくることも。
…あてになるほどではないですが、
モンスターの体液目当てのついでくらいの気持ちで。

今回は釣りの仕様のお陰でユッケポイント不足になる心配がありません。
むしろお金の方目当てに積極的に釣ってますが…
(ボスが通りかかるまで釣りで待ってたり)
…それでも全くお金が足りないのはどういうわけか(笑)

「護石が20個オーバーそれでもスロット1つも無し(TT)」の驟雨でした。

投稿: 驟雨 | 2010年12月 9日 (木) 01時44分

何かあっという間に追いつかれてあっという間に遙か彼方に行きそうな早さですね…(・ω・)

自分もスラアクの…そのカッコイイやつ作りました(9999zとか金かかりすぎだけど)
見た感じ…龍属性に派生しそうかな?このタイプは
一応大剣と太刀も作ろかな…

そうそう、採集時には平和主義で高速採集をつけたオトモを二匹連れて行くと
運が良ければ一回でかなりのシーブライトが手に入りますよ…なんてユキジさんなら知ってるか(´ω`)

投稿: 大学生 | 2010年12月 9日 (木) 01時48分

コメントありがとうございます。
 
>書き込み3回目(たぶん) さん
エリア情報まで、大変助かりました。m(_ _)m感謝
 
>HAMAH さん
この情報もまた助かりました。感謝です。
何故コソコソと(笑)
 
>驟雨 さん
むしろ、「モンスターの体液はモンニャン隊に期待する」という発想になるほどと思いました。
ユッケポイントは卵運搬で稼いでいました(ご苦労な俺)
釣りという手があったか。
護石集め、僕も頑張ります。
 
>大学生 さん
2ndGの時より若干、先を急いでいる感はあります。
おかげで寝不足気味になってきましたが。
平和主義+高速採集オトモは1匹しか居ないです。素材集め用に2匹目が欲しいですねー。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年12月 9日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:竜骨【大】 | トップページ | MHP3:水没林採掘 »