« MHP3:続・ハプルボッカ | トップページ | MHP3:懐かしい奴ら »

2010年12月15日 (水)

MHP3:エンディング…?

本日のすれ違い通信。
オトモの名前とコメントを全て変更しているハンターが。
配信設定オトモだけではなく、5匹全員が変更されているのだ。
クエスト的にはあまり進んでいないものの、総受信・配信回数は圧倒的。

P101215b

何と言うか・・・「負けた」と思った。
僕よりこの人のほうが、モンハンを楽しんでいると感じた。

僕は今日もオトモコメントに手を加えないまま、すれ違い通信。
これではイカン。
MHP2Gの時より先を急いでいる感があるし、
もう少し、心にゆとりを持ちたい。

というわけで

今回はジンオウガまでクリアした。(ゆとりは…?笑)

ハプルボッカの音爆弾。
的確なヒントを与えてくれる人が自宅近くに居たじゃないか。

P101215a

初見モンスター前にはチェックしておかないと。

集★4ラングロトラを片っ端から撃破し、仕上げに

イベントクエスト「名探偵コナン・連続狩猟事件!」

P101215d

何でも…? じゃあ灰原哀ちゃんを(『ワシの物』と違う)

P101215c

大連続狩猟って、剥ぎ取りで回復薬グレートが出るんだった。
スッカリ忘れてた。

ラングロトラ、ダメージ蓄積でひっくり返り、もがく姿が可愛い。

P101215e

以上、集★4まで、知っているモンスターのクエスト終了。
いやナルガも知ってるけど(笑)、この村では未見だから。

P101215f

もうジンオウガとやるしかなくなり、チャレンジ。

で、捕獲しましたと。(話を盛り上げようとしない人)

P101215g

雷狼竜、このアイテムの色がいいね。
写真では伝わらないのが残念。
PSP-3000で見ると、とても美しく鮮やかなグリーン。

ちなみに
ジンオウガはスキルうんぬんよりも、雷耐性が重要かも。
何だかもう、激しくて何が何だか分からない。coldsweats01
当然、事故は起きる。

P101215h

防具からすると、氷属性攻撃に弱いと見ていいのかな…?
そんな風に見えなかったがの。

取りあえず、奴はカッコイイよ。catfacegood
どことなく和風なBGMもいい。

ジンオウガ初勝利は例のライトボウガン瓢弾【百成】、
2戦目は毒片手剣シャドウサーベル。尻尾斬り成功。

そしてまさかのエンディング。話には聞いていたけど。

早く感じたなぁ。

ただ考えてみると、大作RPGでも30~50時間やれば、だいたいエンディングでしょう。モンハンはそんなの、軽く超えちゃうわけで。
(ジャンルが違うと知りつつ)比較すると、これほど時間消費させてのスタッフロールは、むしろ遅いと言ってもいい。
このあたりで区切りをひとつ打っておかないと、廃人ばっかり増えてしょーがないかも(笑)

僕はもちろん、ここで終わるつもりは無いがね。
終わるどころか、スタート地点にも立っていない気分。

まず、収録モンスターを全てひと通り見なきゃ。
話はそれからだよ。

次は村★5を頑張るぞ。今、リオレウスとやってるとこ。

|

« MHP3:続・ハプルボッカ | トップページ | MHP3:懐かしい奴ら »

コメント

まずはエンディングおめでとうございます。私はまだMHP3rdは手に入れてないのでその分このブログでしのいでおります。
あとはアイルーの名前を考える時間に・・・『あずにゃん』を主人愛、『ヒデキ』はブーメランさ(^^ゞ
あとはぶんどり用に『るい・ひとみ・あい』かな?

会えない時間が、愛そだてるのさ♪

投稿: 毒殺天使 | 2010年12月15日 (水) 23時43分

エンディングおめでとうございます~♪
ジンオウガはハンターセット(強化済み)で行き地獄を見ました(笑)
良く見たら雷耐性低いし…一応勝てたので結果オーライ。

P2Gで言えばティガ倒してエンディングの気分ですね。
まぁ実際村に呼ばれた理由はそれなので話的に正しいのかな?
プレイヤー的本番は上位からですかね~。
個人的には村5,6では見知った顔が多く
「帰ってきた」感があります(笑)

アイルーは私も全部名前付けてますね。
ネタの統一とネタ切れにならないために日本刀や剣の名前からつけてます。
兼定・八握・布都・姫鶴等など…100%趣味です(^^;

コナンクエはオトモ防具1セット作るのに6枚いるんですが
…正直めんどうです、上位Verもあるし。

村5ということで注目はベリオロスかな~。
私の戦いたくない敵第2位は奴です。

投稿: 驟雨 | 2010年12月16日 (木) 00時29分

ジンオウガ乙です~
そのED、過去シリーズ全部やってると
なかなか感慨深いものがあるんですよ。

僕は今そいつの上位と大いなる格闘をしています。
そりゃもう、このままだと討伐数100越えも時間の問題っていうレベルでハイスピードに。

いやね、出ないですよ。あるものが。
困りましたね。センサーですよ。

投稿: かつどん | 2010年12月16日 (木) 13時01分

ジンオウガクリアとED乙です
自分は所見時、インゴットシリーズと隠密発動のお守りで行きました
慣れると楽なんですよね、その子

そういやどこかで言われてたんですが、「今作のEDは歴代の村や町を『全て』回ったものだからもう続編は出ないのでは…?」なんて予想もちらほら
まぁ分かりませんがねw
続編と言えば今作もほぼ確実に3rdGは出ると思われますが
もし出るなら購入されますか?

と話を変えてお供についてですが
自分は名前と装備と毛の色を出来る限り合わせるといった楽しみ方をしてます
例えば「名前:ナルガ(配信じゃ無い)毛並み:漆黒装備:ナルガ一式」みたいなみたいな

どの猫が何を装備していたのかも分かり易いですしね

投稿: 大学生 | 2010年12月16日 (木) 18時09分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
再出荷が始まったようで、札幌ヨドバシでは売っていました。
『このブログでしのいで』…ってcoldsweats01えぇっ
「『ヒデキ』はブーメラン」(笑)
出たなキャッツ(笑)
 
>驟雨 さん
『P2Gで言えばティガ倒してエンディングの気分』
あー、そうですね。そんな感じ。
驟雨さんもオトモに全部名前つけてますか。そうかー。
僕は甘すぎたなぁ。敗北感。
ベリオロス、そう言われても通らなくちゃいけない道なのでcoldsweats01、頑張ります。
 
>かつどん さん
『ED、過去シリーズ全部やってると』
やっぱりそうなんですね。後半になってから「これはもしかして」と思いました。
僕も1匹のモンスターに集中して100回とか、やりたいですわ~。羨ましい。武器使用数を気にしながらなので、その武器が上達しそうなタイミングで別の武器に変更しなきゃいけないのが辛い。
 
>大学生 さん
3rdGですか?たぶん買わないと思います…って言っても、もう信用してもらえないかcoldsweats01
予約はします。それは宣言しておきましょう。ただ、先払い予約はしません。買わないかもしれないから。当日のみ有効な紙切れを確保して、様子見です。
オトモ、名前で装備がイメージできるのは便利そう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年12月17日 (金) 12時34分

おつかれさまです。
しばらく見てないうちにずいぶん進まれましたね。
私は今日クリアしましたが、疲労が半端ないです。
友人と通信しているときに「お前腕がおちたなあ。」と言われ、☆2までに作れる装備でジンオウガを倒すと言ったので、全身ユクモ&狩団子霜降玉でクリアしました。達成感を人に伝えたいがためにコメントしました。すいません。

投稿: チキンな大剣使い | 2010年12月17日 (金) 15時30分

コメントありがとうございます。
 
>チキンな大剣使い さん
何と、こちらこそお疲れさまですと言いたい。
お見事でした。smile
全身ユクモは防御力いくつになるのかな?武器はブースト付き?
何にせよ、想い出の装備になったことでしょう。
遊び方次第でドキドキが無限大なゲームですね、モンハンは。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年12月17日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:続・ハプルボッカ | トップページ | MHP3:懐かしい奴ら »