« MHP3:ベリオロス | トップページ | MHP3:初ディアブロス »

2010年12月20日 (月)

MHP3:当面の目標

ガーグァのアップ。

P101220a

「ちょっと前ゴメンよ」みたいな。

にしても、よくこんなドンピシャで真ん中に来たものだ(笑)

今回は記事後半で、さしあたっての目標を発表。
取りあえずそれを目指しています、と。

ドリンク★5「天舞う業火、地這う稲妻」
(ジンオウガ・リオレウス同時討伐)

P101220b

またも2オチ。またも秘薬忘れ。またも残り5分の激闘。

ここから先は、(斬れ味)緑ゲージが重要だと思い知らされた。
特に太刀で。
フロギィソード改の緑ゲージの長さじゃダメだ。

P101220c

残り10分で砥石が無くなっちまったよ。

勲章「ドスマタタビ」

P101220f

オトモアイルーの感謝の印。
自分で雇ったオトモ1匹の
全スキルが開放された証。

オトモアイルーが2匹になったのはとても良い改良good
村を歩いているときに付いてまわるのもGOOD。

武器使用頻度。

だいぶデコボコになってしまった。

P101220d

一度、25に合わせるか。

で、

あくまで予定だけど、MHP3は2011年2月25日で一区切りするつもりでいて、発売日から数えるとだいたい3ヶ月弱。
「そこで止められんのか?」という疑念はさておき(笑)、
MHP2Gの時はどこらへんだったのかと過去記事を見ると、
「クリア回数500回」を達成したあたりだった。

そこで、MHP3の当面の目標として

「全武器50回並び」

を目指している。

50回x12武器=600…って
100回もオーバーするじゃねぇかという大雑把な目標。

さらにこの計画には数々の穴が有り

・年末年始のあれこれを考慮していない。
・今後、10分程度で終わるクエストが激減する。
・自分の体力の無さを計算に入れていない。

などなど。

もうひとつ、当然ながら
「全クエストクリア(ダウンロードクエストを除く)」も。

ますますもって来年2月25日に終わるなど無理っぽいが(笑)
その時はその時で延長すれば済むことよ。(そうなのかー)

とにかく、この2つは最低ライン。時間がかかっても達成する。

あまり時間かけたくないけど。

僕が恐れているのは、

モンハン→ポケモン→モンハン→ポケモン→・・・

の永久コンボになることだ。( ̄▽ ̄;)うわー

せめて、モンハンとポケモン、ポケモンとモンハンの間に
何かワンクッション入れたい。それが最大の思惑。

気をしっかり持たないと、いつの間にかモンハンブログになっちゃうんだぞ~。
恐ろしいんだぞ~、怖いんだぞ~、モンハンは~(゜△゜|||)

|

« MHP3:ベリオロス | トップページ | MHP3:初ディアブロス »

コメント

さすがにレア2の武器だと厳しそうですね。
それにしても今回状態異常武器がイマイチな印象。
P2Gの時は攻撃力はともかく切れ味は割とよかったり、スロット多かったりした記憶が…。

ただオトモ2匹になっただけに、一緒に使うと強そうですね。

ちなみにうちはその時期ナルガ武器に頼ってました。
ほとんどの武器で迷ったらナルガという…。
3頭クエを繰り返した関係で素材も余ってたし(^^;

目標は全クエクリアはともかく、50並びが大変そうですね。
ただ上位になった時に火山採取ツアー(太古の塊+お守り収集)をどうするかが…。
これ繰り返せば回数稼ぎも楽ですけどね~。

かといって討伐クエストのついでに掘るにはアイテム欄の圧迫が(^^;
私は偽善的にウロコトル退治のついでに掘ってます…ついでに竜骨【大】と上鎧玉貰えるし(笑)

あ、竜骨余ってたんですが属性耐性の装飾品作ったらあっさり不足になりました。
いやはや何が必要になるかわからないものです(^^;

投稿: 驟雨 | 2010年12月21日 (火) 00時56分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
開発者としては、属性武器でもあれこれ考えてほしいのかなと感じました。属性強化スキルもあるし。そういう調整をしたのかも。
火山採取マラソンは、ある程度すると思います。塊・護石収集は楽しいです。ただ、それで50回も100回も回数を稼ぐのは後ろめたいのでcoldsweats01、何かのついでにしたいですね。最大最小冠狙いとか。
アイテムポーチを圧迫する問題は今でもあって、僕はモドリ玉とタル配便を活用しています。
装飾品は、「うまいところを要求してくるなぁ」と思います(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年12月21日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:ベリオロス | トップページ | MHP3:初ディアブロス »