« MHP3:狩ります。 | トップページ | MHP3:購入の理由 »

2010年12月 4日 (土)

MHP3:渓流

PSP電源を入れる前にタッチペンを持つ自分が居るですよ。
そして「あ、要らないんだった」とタッチペンを置く。

毎回毎回、その時間がもったいないんじゃあ~!うがーっ!

はっ?! 取り乱してしまいました。catfaceお恥ずかしい

P101204a

取りあえず乱入ジンオウガにあっさり2乙しまして
ほうほうの体(てい)で「村に戻る」と。

それはさておき、(置くのか)

初心者演習で段階を追って走り回らされる渓流ですが・・・

ドリンククエスト★1「タケノコ狩りに出かけよう!」

『タケノコってどこだっけ…?』と忘れませんでしたか?

僕は忘れた。

P101204c

答えはエリア3でした。探した探した。やれやれですわい。
この左にクモの巣があるので、ついでに採取しておきたい所。

集★1「ハチミツ集めのお手伝い」

『ハチミツってエリア5とどこだっけ…?』と忘れませんでしたか?

P101204d

僕は忘れた。

P101204e

答えはエリア9でした。

P101204b

エリア6の釣りミミズは無限っぽい。
釣りよりもユクモ農場の畑の肥料のために採取。
まぁ、肥料ならモンスターのフン狙いのほうがいいけど(爆)
モンスターのフンはエリア2と8…だったかな?

P101204f

大きなヒレはどこで取れたんだろう・・・

そうそう、ゲームをセーブして終了する時も

「あ、ポケルス持ちはパソコンボックスに移しておかなきゃ」

って考えちゃうんだよね。その一瞬の無意味な間がイヤcatface

|

« MHP3:狩ります。 | トップページ | MHP3:購入の理由 »

コメント

こんばんわー。
PSPにタッチペンww 癖って怖いですね。

そういえば今回の3rdでも雪二さんは全武器使われるんですかね?

投稿: Eco | 2010年12月 5日 (日) 00時01分

大きなヒレは砂原にいるデルクスってヤツから剥げます。

ただ出現率微妙だからクエストのモンスターのキモ納品クエやるのが一番効率いいんじゃないでしょーか?

投稿: かつどん | 2010年12月 5日 (日) 00時04分

アンタって人はw
7:3でやらないって言ってたけど何となく来てみたら…


自分は今回、2Gのユキジさんを真似て全武器使用してます
とりあえず、スラアク楽しいよスラアク(スラッシュアックス)

投稿: | 2010年12月 5日 (日) 00時37分

コメントありがとうございます。
 
>Eco さん
全武器使いますよ。「使う」だけで「使いこなす」まで到達できるかは別ですがcoldsweats01
 
>かつどん さん
砂原のデルクス、ですね φ(。。)メモ
モンスターのキモ納品クエ。ふむふむ。クリア報酬狙いも兼ねてってことかな?
 
>名無しの誰か さん
その30%に当たりました。( ̄▽ ̄;ゞ
そうなんですよねぇ、全武器使うとなるとスラアクの操作法も覚えろってことになるんですよねぇ。
12種使えば面白さも12倍、と思って頑張りますか~

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年12月 5日 (日) 11時26分

細かい時間の消費を気にされてますね。
…まぁ時間はいくらあっても足りないわけですが。
特にMHは時間の消費が酷いです(笑)

ジンオウガは
「そんなに無茶な攻撃はないかな~」と思いつつ
「せっかくだし尻尾だけでも切っておくかな」
と思ったのですが。

…片手剣ですら尻尾の裏側からしか切れませんでした(TT)
例によって砥石切れ+回復剤切れで退却。
早急に武器のパワーアップすることを誓いました。

ちなみにタケノコはむしろ
「2か所はわかってるけど15本は無理だなぁ」
と思ってたのですが無限採取可能とは(笑)
冷静に考えればそりゃそうなんですけどね。

投稿: 驟雨 | 2010年12月 5日 (日) 17時11分

おお、やはり初めてらしたんですね。
僕も相変わらず弓オンリーでやってますw
頑張ってください

投稿: 弓好き | 2010年12月 5日 (日) 21時18分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
僕は、強敵と分かっているモンスターは、まずは技術ではなく武器で勝とうと思っています。ポリシーやプライドは捨てて(笑)
そういえばあのタケノコは無限でした。
 
>弓好き さん
今回、最初に買った武器はフロギィリボルバーIでした。
大剣よりも太刀よりも先に弓とは、まさかのまさか(笑)
毒強化が重宝しております。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年12月 5日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:狩ります。 | トップページ | MHP3:購入の理由 »