« MHP3:ドボルベルク | トップページ | MHP3:粘るパールホワイト »

2010年12月24日 (金)

我が家のクリスマス

クリスマスイブは家族と過ごしております。snowbellpresentxmas

僕としては、少食だしダイエット中だしで平常運転で構わないのだけど、母上はクリスマスっぽくしたいらしく、唐揚げチキンやらケーキやら用意されるのが定番。

まぁ、こういうのも悪くない。雰囲気を楽しむのは良いことだ。ご馳走も出されりゃ普通に美味しくいただく。
しかし食べきれないのはしょーがない。クリスマスだからといって、突然胃袋が大きくなるわけもないのだ。

この「加減を知らぬクリスマス料理」は、我が家の恒例イベント。

で、

今年のクリスマスはWii Fitを購入。あぁ、買ってしまった(笑)
アパートだから(騒音注意で)足踏み系の運動は出来ないが、筋トレとバランス運動なら問題ない。

これで体脂肪率20%未満が達成できる…か…?

|

« MHP3:ドボルベルク | トップページ | MHP3:粘るパールホワイト »

コメント

メリークリスマス♪ですね。

食べきれないほどの料理というのは
それはそれで夢のあるものです。

…どうも買ったり用意したりする時にある程度加減してしまい、そんな状況になったことないなぁ。
大人数で食べるとみんなが「ちょっと」無理すれば食べれるわけで、食べきっちゃうんですよね。

……単に貧乏性ともいう(笑)

投稿: 驟雨 | 2010年12月25日 (土) 01時05分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
普段の食卓は、僕のリクエストのせいで凄く質素なんです。
それがイベント日となると、リミッターが外れるんですね~
当然、翌日の朝食もクリスマス料理でした(残りもの笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年12月25日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:ドボルベルク | トップページ | MHP3:粘るパールホワイト »