« MHP3:ジエンと25回と | トップページ | MHP3:ハプルボッカ討伐演習(大剣) »

2011年1月 5日 (水)

MHP3:訓練所・集団演習ソロ(下位)

なんやら不穏なクエストが出現しているけど

P110105a

村長さんが上位装備を推奨しているので、取りあえずスルー。

下位までに出現した討伐演習を頑張ってみた。

コメントにて「訓練所のAランクは単純に時間」との情報。

アオアシラ 9分30秒
ウルクスス 9分
ハプルボッカ 12分

だそうですwatchsandclock

武器5種それぞれのベストが残るよう、常に5位の武器でプレイ。Aランクが出るまで挑戦。

訓練所集団演習★1「アオアシラ討伐演習」
Aランク=9分30秒

P110105d

太刀でAランク達成。
ライトボウガン12分台は助言コメントのおかげ。感謝。

ライトボウガンの記録が縮まない限り、この演習はこれ以上進まない。早くも詰んだかもしれんcoldsweats01

訓練所集団演習★2「ウルクスス討伐演習」
Aランク=9分

P110105c

ガンランス、100分の17秒差でAランク。あぶねぇ。

訓練所集団演習★3「ハプルボッカ討伐演習」
Aランク=12分

P110105b

Aランクならず。難しい。12分か・・・

弓の「曲射」の撃ち方をようやく理解した。( ̄▽ ̄;ゞ
△で溜めて、そのまま△ボタン押しっぱなしで○ボタン。
今まで、自分で上空に撃ってたよ。「当たらんなー」って(笑)

もうちょっとハプル演習を頑張ってみようと思う。

|

« MHP3:ジエンと25回と | トップページ | MHP3:ハプルボッカ討伐演習(大剣) »

コメント

遅れましたがあけましておめでとうございます。
初詣の時にすれ違いをしようと考えていたのに、今年は近所の小さな寺に夜行っただけなのでできませんでした。こういう別段したいことでなくても計画が崩れるとすごい悔しいですよね。
ついにあのクエを出したのですか・・・
最後の招待状と同じ立ち位置ならば下位装備クリアもできるはず!というわけで期待して待ってます。

投稿: チキンな大剣使い | 2011年1月 5日 (水) 16時22分

あのクエはとりあえずスルーで正解かと。
私は上位装備+オートガードガンランス使用してすら
2オチしてギリギリの勝利でした(^^;

下位縛りでやるとなると
ジエン装備一式+ジンオウガ武器一択ですかねぇ。
私はどうあがいてもできない自信があります(笑)

タイムアタックは着々と縮めているようで流石です。
私は素材が必要じゃない限りハプルとは戦いたくありません(ぇ
…教官、クリア報酬はもうちょっといいものを(--;

投稿: 驟雨 | 2011年1月 5日 (水) 20時08分

コメントありがとうございます。
 
>チキンな大剣使い さん
あけましておめでとうございます。
初詣すれ違い、僕は持って行ったけどゼロでした。このすれ違い人口の少なさは想像を絶しますねぇ。
下位装備クリアは、先に誰かが達成して、真似できそうなら挑戦したいです。自分が先駆者になるという野望はありません(笑)
 
>驟雨 さん
おぉ、それでも勝ったのですね。お見事です。
訓練所のクリア報酬は「達成感」ですよ。「目標に向かった経験」が報酬です。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月 6日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:ジエンと25回と | トップページ | MHP3:ハプルボッカ討伐演習(大剣) »