« MHP3:ギギネブラ亜種 | トップページ | MHP3:マギュルSガンナー »

2011年1月18日 (火)

MHP3:ロアルドロス亜種討伐演習

というわけで集団演習ソロ。
いつものごとく、ベスト5を5種武器で彩っておりまする。

P110118a

Aランクの条件は12分切り…かな?
設定的にぬるいので、オールAランクを取ってからが本番。

アオアシラと同じく、ライトボウガンが立ちはだかるwobbly

【ハンマー】7’38”50
タイムがズバ抜けていているものの、実際のプレイはそれほど凄くない…。
「この時はこう動く」というパターンを確立しないうちにクリア出来てしまった風。
ピヨらせたのに頭に全然当たらないわ、溜め攻撃をするんだか餅つきするんだか曖昧なままだわ、もう大変。despair

それで7分38秒だから、ハンマーが得意な人なら、夢のソロSランクを狙える演習かもしれない。

【大剣】8’55”86
振り向き抜刀溜め3を頭に当てていった形。
で、後から知った情報なんだけど
こやつの肉質って、切断武器では頭よりタテガミのほうが通るって本当?ガセ?
本当だとしたら、微妙に立ち回りが変わってくるのだが…

【ガンランス】9’40”96
こちらも基本的に頭を切りに行っていた。
これまた頭狙いとタテガミ狙いでは微妙に変わってくるぞ。

砲術王スキルが発動しているから、砲撃中心で攻めるべきなのかな。しかし斬れ味が落ちるというのは何ともかんとも…

【片手剣】9’54”53
ひっつき虫のごとく、まとわりついて攻撃。
尻尾切れた(笑)
もっとタイムを伸ばせそうな気がする。

【ライトボウガン】10’30”73
疲労時にバックステップしながらLV2通常弾を頭に撃ち込む戦法に気付いてからAランクを取れるようになった。
しかしそれにしても遅い。
アオアシラ演習といい、これといい、ライトボウガンェ…wobbly

次は、ウルクスス討伐演習の記録を詰める予定。

|

« MHP3:ギギネブラ亜種 | トップページ | MHP3:マギュルSガンナー »

コメント

初めてコメントさせてもらいます


>こやつの肉質って、切断武器では頭よりタテガミのほうが通るって本当?

確か切断が一番効くのは腹のはずです
ただ大剣で腹を狙うと切り上げ以外は背中に当たりやすいので二番目に効くタテガミを狙うのが良いかなと思います
ガンランスは突きで腹が狙いやすいので積極的にねらっても良いかもです

投稿: CHD | 2011年1月18日 (火) 23時16分

>CHD さん
初コメント感謝です。
腹ですかφ(。。)メモメモ
そして次にタテガミ、と。
今後は頭から少しズラすようにします。
普通はこういうのを調べてから行くのでしょうけどcoldsweats01
「まぁ、頭狙えば良いのだろ」と思い込んでいました…

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月19日 (水) 08時45分

おぉ、大剣のロアルロドス亜種なのに毒倍化の突っ込みがない。
…まぁ食らわなきゃいいだけですが(笑)

ライトボウガンは…イマイチタイムがでません。
多分通常弾の頭部へのHIT率がそのままタイム短縮に繋がるんでしょうけど。
疲労時に通常弾2は確定っぽいですね。
怒ってる時は安全を図って3で尻尾を撃つか…。
(↑安全考えてる時点でアウト・笑)
個人的には散弾3・貫通弾3を上手く使いたいところですが…使わないと決めたほうが明らかにタイムが早い(笑)

しかし支給品に秘薬があると常に
「始めに使っておくべきか、食らったあと使うべきか」
で悩んでしまいます。
ロアル亜種は毒があるので保険の意味でも始めに飲みますが
………うん、そもそも飲む必要がないくらいの腕が欲しい(^^;

投稿: 驟雨 | 2011年1月19日 (水) 22時31分

>驟雨 さん
そういえば毒倍化でしたねcoldsweats01
食らわなかったわけではないです。ネタとして忘れていました。不覚にも。
貫通弾、僕も最初は使っていました。バックステップしながら。でも思うようにタイムが縮まなくて。撃ちがいがあって楽しいのに残念です。
秘薬は食らった後に使っています。ノーミスはありえないcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月20日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:ギギネブラ亜種 | トップページ | MHP3:マギュルSガンナー »