« MHP3:初めての最大金冠 | トップページ | MHP3:ギギネブラ亜種 »

2011年1月16日 (日)

MHP3:全武器34回

武器使用頻度。34回並び。

P110116a

本当は33回に揃えたかったのに、アオアシラ討伐演習のライトボウガンで熱くなってしまい痛恨の34回。

集★7「青と白の挽歌」(ドスバギィ・ウルクスス同時討伐)

P110115j

スロット2つの護石来た!happy02shine
スキルは『砲術1』で役に立ちそうにないけどcoldsweats01

そして、このクエストを繰り返している最中

ウルクスス最大金冠!happy02crownshine

P110116b

でも肝心の「白兎獣の大耳」が出なかった。

P110116c

これが欲しくて通っていたのに。
きちんと頭の部位破壊してるんだけどなー。

先にバギィS素材が集まっちゃったではないか。

P110116d

んー、これでいいか~
要はベリオロスに備えて氷耐性【大】が欲しかっただけだし。

回避性能を使いこなせるほど上手くはないので、こちらの体力回復量UP・回復速度+1のほうが使い勝手が良さそうだ。

というわけで全武器34回並び達成。
次は予定通り、訓練所に行く。

まずロアルドロス亜種討伐演習から。
その後、アオアシラ・ウルクスス・ハプルボッカを、もう少し詰めておきたい…が、
アシラはライトボウガン、ハプルはスラッシュアックスが立ちはだかっている。
どうしてくれようか。
もう、5武器でベスト5のスコアを崩すしかないかもしれん…

|

« MHP3:初めての最大金冠 | トップページ | MHP3:ギギネブラ亜種 »

コメント

ウルクスス最大金冠おめでとうございます~。

恒例の横並び、次は44か50回か。

目当てのものが何故か出ない、非常に優秀な物欲センサー(笑)
ま、このくらいで発動している分にはいいんですけど…。
面倒な敵ででないとキツイです…私の場合ハプルの極彩色の体液とベリオ亜種の尻尾、胸膜(TT)

それでは訓練所がんばです。

投稿: 驟雨 | 2011年1月17日 (月) 20時20分

>驟雨 さん
次は50回を予定しています。実はライトボウガンが既に46回になっちゃってて(苦笑)
大耳…うぅ、これは物欲センサーじゃなくて、バギィSを使えという天のお示しだと信じたい。
ハプルボッカの繰り返しは確かにキツイかもcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月18日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:初めての最大金冠 | トップページ | MHP3:ギギネブラ亜種 »