« MHP3:ウルクスス討伐演習20110107 | トップページ | MHP3:青熊演習(ライトB)の拡散弾… »

2011年1月 8日 (土)

MHP3:下位総括

全武器25回を達成してから訓練所に入り浸っていましたが
次回から上位クエストを解禁しようと思います。

その前に下位のまとめ。

P110108a

相変わらず友好度ゼロでやっていまして…catface

武器使用頻度。全武器33回並びを目指していたところ

P110108b

ライトボウガンで痛恨の34回。やってしまった。bearing

アオアシラ訓練で熱くなりすぎた。

P110108c

そのわりに12分20秒13のBランク止まりというcoldsweats01
Aランクが遠すぎる。
たぶん拡散弾が全部当たっていないのが大きいんだな…

勲章。

P110108d

まぁ普通だね。

お世話になった防具は

剣士はウルク(寒さ無効)・ラングロ(暑さ無効)、
ガンナーはボロス+腰バギィ(通常弾・連射矢UP)。

この3つは、仮にセカンドキャラを始めた場合でも作ると思う。
(やらないけど。)

他、インゴット(風圧無効)も結構使った。

しかしながら、一番多く使ったのは間違いなくチェーン防具。

P110108e

ボックス調合をマメにやる俺。暇さえあれば調合してた。

ちなみに今、「棒状の骨」在庫がピンチ。ピッケルが作れない…

今後は、訓練所ハプルボッカを意識した展開をしていく予定。
特にスラッシュアックスは特訓が必要だ。

上位はレザーS(採取)防具から、かな。

引き続き頑張ります~

|

« MHP3:ウルクスス討伐演習20110107 | トップページ | MHP3:青熊演習(ライトB)の拡散弾… »

コメント

初コメです。いつも楽しく拝見しています。
棒状の骨なら、村★2竜骨結晶納品クエのジャギィの巣(エリア5)で無限採取できるんで、99個持って帰ってくることができます。P2Gのときも雪山草納品クエか何かで同じような棒状の骨無限採取ポイントがありましたよね。なつかしい。

投稿: ☆ | 2011年1月 9日 (日) 01時39分

>☆ さん
棒状の骨の無限採取ポイントがあるですと?!coldsweats02
それは知らなかった。なるほど納品クエか~
情報感謝です。早速行って来ます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月 9日 (日) 02時05分

下位クエお疲れ様です!
引き続き上位クエも楽しみに拝見させて頂きます。
短文申し訳ないです..

投稿: 茶柱 | 2011年1月 9日 (日) 02時59分

初めまして
いつも楽しく拝見してます。
訓練所の記録凄いですね。特異な武器だけでも難しいのに。
機会があればアオアシラも攻略書いて下さい。
あと20秒が遠いんですorz

投稿: 鈴木 | 2011年1月 9日 (日) 08時29分

>茶柱 さん
どもども。smile
長いコメントは読むのが楽しく、短いコメントは返信が楽という利点があります(笑)
 
>鈴木 さん
初めまして。
得意だと言える武器は特に無いのですが、苦手と感じている武器はありまして、双剣と弓、そして何と言ってもスラッシュアックスです。この剣斧の難しさを克服するには、あと300回ぐらいの経験が必要かも。
アオアシラ演習攻略は逆に僕が聞きたいぐらいですがcoldsweats01、記事ネタにすれば何かが見えてくるかもしれませんね。
でも、あと20秒なら、このブログで扱う前にAランク達成できるのでは?報告コメントお待ちしています。
ちなみに僕の太刀でのAランクは、速攻で練気ゲージを赤にする、これに尽きました。難しいことは何もしていません。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月 9日 (日) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:ウルクスス討伐演習20110107 | トップページ | MHP3:青熊演習(ライトB)の拡散弾… »