« MHP3:青熊演習(ライトB)の拡散弾… | トップページ | MHP3:レザーS…? »

2011年1月 9日 (日)

MHP3:棒状の骨、ユクモの木・堅木

危うく採取ツアーで3オチというミラクルをかますところだった。

P110109a

これが上位モンスターのパワーか。

コメントで「棒状の骨」が無限採取できる場所があると聞いて、
99個取りに行くことに。

ユクモ農場のオトモ採掘でツルハシイタケが4つ無い場合、自前のピッケルを渡す。そうしていたらジワジワと棒状の骨が無くなってしまった。

店でピッケル買えば手軽だけど、採取できるならそのほうが良かろと思って。catface

村★2「古代のロマン? 竜骨結晶!」

P110109c

MHP2Gの時もそうだったように、
納品クエストの中には、通常とは異なる採取パターンが用意されたクエストがある。
それがコレ。

P110109d

エリア5で「棒状の骨」が無限に出てくる。

ちなみにエリア10の南東では「石ころ」が無限らしい。
竜骨結晶を採掘するピッケルが無くなったら、それで調合しろという親切設計なのだな。

上位クエスト突入。

まずは採取装備を作りたい。
レザーSとユクモ天を組み合わせるのが良さそう。

P110109e

ユクモの堅木、ユクモの木・・・渓流へ。

P110109f

どこだココ?!coldsweats02 エリア3・・・知らない場所だ。秘境?

せっかくだから掘っておこ。

P110109g

うひょ、さびた塊。

ユクモの木・ユクモの堅木は渓流の

P110109h

エリア4

P110109i

エリア5

P110109j

エリア9

の木から剥ぎ取る。

鬼ヶ島、一度に2つ来たーっ!

P110109k

意味無ぇ~。違うやつをくれよ~

あとは腕パーツだけ・・・

P110109l

丸鳥の羽・・・。丸鳥って何だっけ。

P110109m

ガーグァか。
久々にモンスターリスト見たなー。23匹も倒した覚えは無いぞ。こんな無害な鳥を。
違う、俺じゃねぇよ刑事さん。そ、そうだ、全部オトモとモンスターがやったことさ。俺は何も知らねぇ。なぁ、信じてくれよ。

今日はここまで~

|

« MHP3:青熊演習(ライトB)の拡散弾… | トップページ | MHP3:レザーS…? »

コメント

あめおめ、ことよろです!
なんだかんだで、未だHR2なので上位とか、雲の上の話ですw
とりあえず、雪二さんの演習記録を破ろうと勝手にライバル視して
がんばってます。機会があれば、自分のブログに載せたいです(`・ω・´)

投稿: せんぷうじ | 2011年1月 9日 (日) 22時11分

採取だけするなら全身レザーSで十分です。

スロットなど一切いじる必要無く神のきまぐれ、高速収集、採取+2ですから。

投稿: かつどん | 2011年1月 9日 (日) 22時31分

上位突入おめでとうござます~。

一言突っ込ませてください、
鉄鉱石(60z)+棒状の骨(15z)=75z
半額セールピッケル80z
…その差5zなんですけど(^^;
いあ…まぁ本人がいいならいいんですが。
ついでに石も採取してボロ作るのかな?
私の場合石は半自動的に素材玉行きですが(笑)

レザーSは便利なので一式揃えるのがお勧め。

無害な鳥…うん無害なんですけどね。
勝手に射線に入ってこられることが多々(--;
捕獲しようとした時に自分から捕獲玉に当たりに来た時は軽く殺意が湧きました(←注意してない自分が悪い)

ちなみに羽は入手率が微妙な感もありまして
モンニャン隊に任せっぱでした。

投稿: 驟雨 | 2011年1月 9日 (日) 22時46分

ついに上位デビューですね、おめでとうございます
(´ω`)

あ、他の方も書いておられますが採取ならレザーS一式で十分でござる

少し弄ってお守り辺りも使って高速採集を付けても良いかと
採酒を飲めばさらにさら…に?
今後のためにフロギィ一式もオヌヌメです


とりあえずアオアシラを倒しにいきましょう
そしてドスファンゴで驚きましょうw

投稿: 大学生 | 2011年1月 9日 (日) 23時19分

丸鳥の羽には苦労させられた思い出があります。
上で驟雨さんがおっしゃられたように入手確率が…なんかぱっとしないというかcoldsweats01
気づいたらガーグァ狩猟数50突破とかが出たりとかして…。罪悪感とセンサーとの戦いでしたcoldsweats01
必死扱いて集めた後にモンニャン隊(しかも☆1)で割とほいほい手に入るのに気づいた時は軽くショックでしたね~。自分の引きのバランスが悪かっただけかもしれないですが。

投稿: 綿ごま | 2011年1月 9日 (日) 23時20分

コメントありがとうございます。
 
>せんぷうじ さん
あけおめです~fuji
}雪二さんの演習記録を破ろうと
そうそう、それです! 記録をさらしているのは、皆さんに僕を踏み台にして高い世界を見てほしいからなんですよ。動機付けとして利用してほしく思います。
 
>かつどん さん
全身レザーS…?
}スロットなど一切いじる必要無く神のきまぐれ、高速収集、採取+2
僕は何か勘違いしている模様ですcoldsweats02むむむ
 
>驟雨 さん
いやぁ、ピッケルは調合で無料(タダ)で手に入れる物だと思ってるんで。(^^ゞ
レザーS一式…やはり僕は勘違いしているのだな。
}捕獲しようとした時に自分から捕獲玉に当たりに来た
ありますなぁ、それcoldsweats01
 
>大学生 さん
フロギィSですね、了解です。下位の初期では毒無効でお世話になりました。護石(毒4)を入手してからはあまり使わなくなったけど。
アオアシラ・ドスファンゴ頑張ります。
 
>綿ごま さん
}ガーグァ狩猟数50突破
なんですと。僕には出来ないcoldsweats01
}モンニャン隊(しかも☆1)で割とほいほい
なるほど。ドスファンゴのやつに行かせれば…

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月10日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:青熊演習(ライトB)の拡散弾… | トップページ | MHP3:レザーS…? »