« MHP3:集★5アグナコトル | トップページ | MHP3:ジエンと25回と »

2011年1月 2日 (日)

MHP3:ウルクスス討伐演習

ウルクスス討伐演習

P110102a

狩猟笛とヘビィボウガンの記録更新。

ヘビィボウガンについては10分切るもBランク。Aならず。
1オチしたのがいけなかったのかなぁ。
Aランクの条件って何だろう。

各武器のベストタイムが残るように、常に5位の武器のみ使っています。この演習で言うと、次に行くとしたら双剣ってことですね。

ハプル演習の大剣も記録更新しましたが、こちらはショボかったので割愛しますchick

-----

ジエンはまだ行っていません。
リアルでゲームに集中できる状況で行きたいから。

情報誌は読みました。最初は船の仕組みを覚えるだけでワタワタしそうcoldsweats01

これって前作のラオみたいな相手のようですね。失敗した場合、ダメージ引継ぎってあるのかなぁ?リセットすべきだろか。あ、でも採掘できる話があったなー。その持ち帰りを考えると失敗は失敗で受け入れるべきかも。

武器は25回制限で、大剣と狩猟笛の2択。
ホントはさびた系ハンマーで行きたかったよ…

ラオと同じだとしたら高級耳栓があると便利そうな。
大剣で行くなら集中スキル…
うーむ。

まず行ってみるか。
それから対策するほうが、結果として近道だろう。うん。

|

« MHP3:集★5アグナコトル | トップページ | MHP3:ジエンと25回と »

コメント

あけましておめでとうございます~。

ジエンについてですが、ダメージ引き継ぎはありませんね。一回ごとに勝つか負けるかです。
あと、集会所と村で仕様(?)が多少異なるので注意してください。

それでは、検討を祈りつつ、
今年も宜しくお願いします!

投稿: 綿ごま | 2011年1月 2日 (日) 23時33分

コメントありがとうございます。
 
>綿ごま さん
『ダメージ引き継ぎはありません』
そうですか~。情報感謝です。
『集会所と村で仕様(?)が多少異なる』
ふむふむ。頭に入れておきます。
今年もよろしく~

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月 3日 (月) 11時47分

個人的にはジエンは情報誌の話ではさっぱりでした(笑)
というか想定に対して実際に見ると
「うん、よくわからない!」
となりました(ぉぃ

お勧めスキルとかの情報はあえて伏せて
反応を見たいと思ってます(^^;

しかし10分切りでもランクBですか、
どうゆう基準なんですかね~。

投稿: 驟雨 | 2011年1月 3日 (月) 20時11分

明けましておめでとうございます
ジエンは高級耳栓はあまり考えなくていいと思いますよ
スキルは攻撃的にしていけばいいと思います
それよりも船の施設をうまく使っていくことが大事かなと

あと訓練所のAランクは単純に時間です
Aランクのラインは
アオアシラ 9:30
ウルクスス 9:00
ハプルボッカ12:00
みたいです
この先の訓練は上位からなので伏せておきます
あと、Sランクなんてのもありますが
ソロだとAが限界かなと思います
(複数前提の体力調整みたいなんで)

投稿: ROCK | 2011年1月 4日 (火) 15時52分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
僕も、何が何だか分からなかったです。
村長側の一発クリアは奇跡的だと(笑)
とりあえずボマーは正解だったかなぁ。そのためにクルペッコ倒しての火打石稼ぎが大変でしたが…
 
>ROCK さん
高級耳栓は揃えるのが難しそうだったので見送りました。
『船の施設をうまく使っていくことが大事かなと』
まさにその通りでした~
Aランク情報感謝です。とても助かります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月 5日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:集★5アグナコトル | トップページ | MHP3:ジエンと25回と »