« MHP3:ロアルドロス亜種 | トップページ | MHP3:初めての最大金冠 »

2011年1月14日 (金)

MHP3:HR5

ハンターランク5になりました。

P110114a

だんだん強引に勝っている風に。
いよいよ『回復薬10個+ハチミツ10個+調合書1・2』を持ち込むようになってきたもんなー。

集★7「集え! 孤島の大連続戦」

P110114b

アオアシラ2頭なんて聞いてないよ…。こやし玉無しで。

水ガンランス『62式突撃銃槍改』完成。

P110114c

ドリンク★5「連撃の炎戈竜!」リベンジ。

P110114d

回復薬グレート14個の激闘。

P110114e

ドリンククエスト白クリア。一段落。

集★7「凍土の採取ツアー」

レザーSを一式揃えるべく、『上質な毛皮』を求めて
凍土エリア1のガウシカ倒しまくり。
ケルビよりは罪悪感が無い(^^ゞ

ついでに採掘。

P110114f

またライトボウガン鬼ヶ島が出た。3個目。

レザーS完成。

P110114g

噂には聞いていたが…いやはや凄まじいな、この装備は。
ここまであからさまに採取特化していると爽快だ。

早速、

集★7「火山の採取ツアー」

P110114h

『凄く風化した狩猟笛』出た。

集★7は足踏みしそうな予感。
クエストが辛いと言うより、装備の値段が高いから。
防具を揃えるとなると1クエストで1パーツ、
武器も4~5クエスト必要といった相場。
ユクモ農場のコツコツ稼ぎも結構大事かもしれん。

実は1クエスト30分やるより、炭鉱夫30分やって鉱石売ったほうが稼げたりして。

|

« MHP3:ロアルドロス亜種 | トップページ | MHP3:初めての最大金冠 »

コメント

炭鉱夫やるんだったらレザー一式にどうにかしてランナー付けるとクーラー無しで採掘しきれるようになりますよーw
古いお守り出るところだけ回るんだったら。ですが。少し回すだけでめっちゃ稼げますよ。

投稿: HAMAH | 2011年1月15日 (土) 00時08分

ようこそ炭鉱夫の世界へw

暑さ無効も付いてばっちりですね。
慣れたらモドリ玉込みで3分程度で1周できるので、
お守りや太古集めも兼ねて何度も潜ってくださいw


ちなみに風化した笛は強化したらなかなか使えるので余裕があれば是非。

あと上位防具は最初にマギュルSを作ってしまうと後々楽かと思います。
HR5になったなら農場作業で結構良いところまで作れますし、
スキルがなかなか優秀ですので。

投稿: かつどん | 2011年1月15日 (土) 01時40分

明らかに炭鉱夫30分のほうが稼げます(笑)
鉱石売らなくても清算アイテムだけでもそこそこいきますし、太古の塊からでる武器でダブったものを売ればかなりの稼ぎに。
片手剣なんて1個20000zで売れますし。

それはそれとしていきなり大連続クエに行くとは…。
今回大連続はやや小粒な敵は2頭いると思った方がいいです。
まぁ大連続+2頭ということでえらく脆いのですが火力がないと地味にきつい…千里眼の薬をお忘れなく、もちろんこやし玉も。
こやし玉h対拘束攻撃用の意味もあるので常に持っていくくらいでいいかも?

ここまで来ると装備の自由度も一気に広がるので
ゆっくりと楽しんでください。

お勧め装備はアーティア、スティール…ガード系ですが。
あとペコ亜種限定に近いけどロワーガ一式。

投稿: 驟雨 | 2011年1月15日 (土) 19時30分

コメントありがとうございます。
 
>HAMAH さん
『古いお守り出るところだけ』ふむふむ。
最終的にはそういう形になるのでしょうな。
 
>かつどん さん
風化系は素材がキツイでしょうけど、頑張ります。
マギュルSですね。アイテム使用強化で怪力・忍耐の種を食いまくりながら押すとか。
 
>驟雨 さん
『太古の塊からでる武器でダブったものを売れば』
それは贅沢な稼ぎ方だ(笑)
そうそう、こやし玉は拘束から逃れるのにも使えるんですよねぇ。持って行くべきでした。アオアシラ2頭でしっかり捕まえられちゃってトホホ。
}アーティア、スティール…ガード系
}ペコ亜種限定に近いけどロワーガ
了解しました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月16日 (日) 13時02分

>アイテム使用強化で怪力・忍耐の種を食いまくりながら押す

それもあるけど、

回避+集中+強走薬=双剣orハンマーor弓


ってところじゃないですかね。

投稿: かつどん | 2011年1月17日 (月) 01時29分

>かつどん さん
あ、書き忘れました。coldsweats01
集中スキルは太刀のゲージにも関係するんですよね。
でも取りあえずガンナー用(弓用)を作ろうと思います。弓は不得意なので、少しでも楽しくなるように専用防具を作っておきたい。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月18日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:ロアルドロス亜種 | トップページ | MHP3:初めての最大金冠 »