« MHP3:HR6 | トップページ | MHP3:抜刀納刀 »

2011年1月30日 (日)

MHP3:乱入クエ初クリア

集★8「縄張りに進入するべからず」(ジンオウガ討伐)

初めて乱入クエストをクリアできた。相手はリオレウス。
「なーんだイビルジョーじゃないのか」と思うなかれ。
こっちは対ジンオウ全力装備のロワーガS。
つまり火耐性-25なのである。怒り炎ブレスで爆死1乙。

毒対策も無い。解毒薬も漢方薬も持ち込んでいない。
絶対に突撃を食らうわけにはいかない。

ついでにオトモ2匹も、雷には強いが火耐性低め。
もうメチャクチャだ。

やめようかとも思ったんだけど・・・

P110130a

最後は属性解放フィニッシュ。

必死だった。近年まれにみる集中っぷり。
訓練所タイムアタックより真剣だったかもしれん(笑)

P110130b

乱入クエストはクリアタイムが別に表示されるのだな。

次回はガンキン軍団でリオ系を大剣の錆びにしてくれる。

P110130c

頑張るぞー。

|

« MHP3:HR6 | トップページ | MHP3:抜刀納刀 »

コメント

乱入クエクリアおめでとうございます!
乱入クエは普通のクエより難易度が高いからか報酬でレアアイテム(宝玉や碧玉など)がいつもより高い確率で出るみたいですよ(^^)
最近自分は乱入クエでこのフィールドならどのモンスターが来るのかなどある程度予想立ててアイテム消費を避けつつ行ってレアアイテムとってます(^^)
イビルさんはどこでもいらっしゃいますが..笑
なのでネコのかかってこいは重宝しますね。

投稿: 茶柱 | 2011年1月31日 (月) 10時03分

コメントありがとうございます。
 
>茶柱 さん
ほぅ、レアアイテムが高確率とな。
今回は何も出ませんでしたがcoldsweats01
でもそれならモチベーションも上がりますね。
今後はあまり毛嫌いせずに挑もうと思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月31日 (月) 13時56分

乱入クエストをクリアされましたか!
なんとですね~乱入を3回クリアするとドリンククエストが出るんです!!!
乱入やったらレア素材も出ますしおまけにドリンククエストまで・・・
でてくるドリンクについては言いませんがねw

最後にガンキンフル装備ですがwww
なんか全体的にごついww

僕はガンキン狩れないしなにかコツはありませんかね;;

投稿: 中学生A | 2011年1月31日 (月) 15時55分

乱入クエクリアおめでとうございます。
なんだかんだ言ってやっぱり1落ちもしてないんですね~。

個人的に乱入クお勧めは渓流。
レイア・レウス希少種やジンオウガがでるのでレア集めに重宝してます。
ナルガが来るとハズレの感が…まぁナルガ素材は全武器使用をしていると「とりあえずナルガ武器で」になりやすいから損でもない?
そしてなによりイビルジョーがでない(ぇ

もっとも早めにジョーさん倒して護符を爪にパワーアップさせた方がいい気もしますが。

ガンキン軍団…いや普通に怖いって(笑)
リオ系は希少種相手だと頭部破壊が(--;
面倒でついガンランスやボウガン系に走ってしまいます。
ちなみに以前リオ夫妻相手にロワーガSで行きました。
(耳栓装備がこれしかなかったため)
…そういえば火炎耐性酷かったですね。
でも耳栓無しよりはなんぼかマシ(笑)

投稿: 驟雨 | 2011年1月31日 (月) 18時17分

乱入クエストって、ドキドキするですねー!
今は、打倒イビルジョー目指してがんばってます(`・ω・´)

投稿: せんぷうじ | 2011年1月31日 (月) 21時22分

コメントありがとうございます。
 
>中学生A さん
『乱入を3回クリアするとドリンククエスト』
なんですと。そこまで意味があったのか。情報感謝。
いやー、ホントに今回はろくにWiki見てなくて。
ウラガンキン討伐のコツというと
「防具は耐震」「疲労した時に落とし穴」
「顎破壊すれば肉質が柔らかくなる」
「エリア6ローリングはエリア入口に退避、砥石などして態勢を整える」
といったところでしょうか。
普段は足を狙い、疲労時の落とし穴で爆弾を使ってイッキに顎破壊する流れが出来れば立ち回りやすいと思います。
 
>驟雨 さん
いえ、乱入リオレウスに爆殺されて1オチしました。coldsweats01
『乱入クお勧めは渓流』
ふむふむ。渓流が不安定の時は恐れずに向かおうと思います。
『早めにジョーさん倒して護符を爪に』
あーそうでしたっけ…。この素材はジョー素材とな。
ガンキン軍団、ラブリーだと思うけどなぁ(笑)
耳栓欲しいですよねー…
 
>せんぷうじ さん
乱入クエは、あのBGMが怖さを引き立たせていますね。
イビルジョーには少々ビビっていて、一番最後になるかも。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年2月 1日 (火) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:HR6 | トップページ | MHP3:抜刀納刀 »