« MHP3:炎戈竜の『戈』と『武』の話 | トップページ | MHP3:HR5 »

2011年1月13日 (木)

MHP3:ロアルドロス亜種

ドリンクアグナ3頭に確実に勝つため、水ガンランスを上位強化することにした。
上位ロアルドロス素材(大水袋x5)が必要。
というわけで片っ端から倒していった。

ロアルドロス亜種が登場。

P110113a

どくどくなモンスターだった。ヤバかった。

ロアルドロス亜種討伐演習が追加された。
全武器34回並びにしてから行こうと思っている。

今日は短いけど、これにて~

|

« MHP3:炎戈竜の『戈』と『武』の話 | トップページ | MHP3:HR5 »

コメント

水属性ガンランスというと62式かな?

個人的はDL特典のシルバークラウン改をお勧めします。
上位入りたてで簡単に素材が集まり、そこそこの攻撃力と切れ味が青、会心率付き。
水じゃなくて氷属性ですが属性値は破格の48。
そして砲撃が放射Lv3。
アグナには氷もそれなりに効きますしどうでしょう?

難点は合計でチケット11枚いるのでひたすら面倒。
(ブルファンゴ20頭のアレです…)
レア6武器だけあって作成費が高い(--;
あとこの時期に作れる武器としては明らかにバランスブレイカーという(笑)

まぁホントに個人的にはランスがお勧めですが。
ユニーク武器系になるんでしょうけどシャークキングが割と長い青ゲージと水属性35。
上位のアグナもこれで行けます。

しかしやばかった、と言いながらも
一落ちもせず時間も余裕ですね。

ロアル亜種はクルッペコに呼ばれると嫌な敵です。
………解毒剤用意してないと地獄を見ます(笑)

投稿: 驟雨 | 2011年1月14日 (金) 01時06分

いよいよ亜種モンスターのお目見えですか。
原種と同じ感覚で突撃したら基本死ねるってのは
前作と一緒ですのでまあ新鮮でいいですね。

ちなみにロア亜種は原種の水攻撃が
全部毒になっただけです。
まあ、慣れちゃえば当たらないし
どうってこともないですね←

アグナ3連続かぁ。
僕は太刀(南蛮刀)使いましたね。
1頭10分程度。

投稿: かつどん | 2011年1月14日 (金) 14時31分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
『DL特典のシルバークラウン改』
ほうほう、そんな武器が。
『難点は合計でチケット11枚いる』
えーcoldsweats01
『個人的にはランスがお勧め』
ガード強化防具を先に作りたいと思っているのですが、なかなか資金に余裕が出来なくて。
 
>かつどん さん
ロアルドロスは後足や尻尾切りを狙っているうちは良いのですが、頭の部位破壊を狙い始めるとミスが多くてトホホです。
『太刀(南蛮刀)使いました』
あの「謎の太刀の秘伝書」の水太刀ですね。
秘伝書、もったいなくて未だどれも使っていません。
使わないほうがもったいない?

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月14日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:炎戈竜の『戈』と『武』の話 | トップページ | MHP3:HR5 »