« MHP3:行商人 | トップページ | MHP3:HR6 »

2011年1月28日 (金)

MHP3:ハチミツ集め他

ハチミツ集めにアオアシラクエスト繰り返し。
普通は渓流に行くのだろうけど、金冠狙いを兼ねて。

P110128a

ハチミツはまあまあ溜まったが、金冠は出なかった…

あ、渓流で思い出した。
渓流のエリア3と9を結ぶ橋の途中で飛び降りると、エリア7にショートカット出来る。

あ、ショートカットで思い出した。
砂原のベースキャンプ、納品ボックスの横からエリア7へショートカット出来る。

豆知識ついでに

ガンランス、踏み込み突き上げ中に○ボタンで砲撃。つまり抜刀砲撃が可能。説明書に載っていない技。

渓流ショートカットは割と早くに気付いていたけど、砂原と抜刀砲撃は最近知ったよ…

|

« MHP3:行商人 | トップページ | MHP3:HR6 »

コメント

冬休みの宿題を冬休み明けから始めると悲惨なことになります。皆さん注意しましょう。
というわけでお久しぶりです。進行早いですね。ナルガ三頭おつかれさまでした。私はこの前挑んだのですが、ハチミツない・罠ない・下位装備の三点セットであっさり散りました。気持が完全に下位をやっている感じで、攻撃が当たるまで下位だと思ってましたから。クエスト確認してドリンククエストじゃないぞこれとすごいあせりましたね。
ハチミツはユクモを使ってたら溜まりますよ。なにせ使う間もないですから。(笑)
ではジンオウガ二頭での健闘を祈っています。

投稿: チキンな大剣使い | 2011年1月28日 (金) 21時04分

2ndGの時は、弓メインで回復する前にやっつけられる
ので、かなりハチミツを余してましたが、剣士の人が
かなり不足して困ってるのを知ってたんで、クエスト
では、必ずハチミツは収穫してました。
今回、罠素材と光蟲が買えないとかで、採取はかなり
マメにしてますね。氷結弾の素材が変わってるのを
知らずに、氷結晶を一杯集めたのは、がっかり(´・ω・`)

投稿: せんぷうじ | 2011年1月28日 (金) 22時22分

砂原のショートカットは始めの頃黄金魚釣りに使ってましたね~。
そして釣りながら標的が来るのを待つ。
今となってはユクモポイント有り余ってるのでやりませんが(笑)

アオアシラは渓流2頭クエの方をよくやります。
最も目的はハチミツではなくユクモの(堅)木。
武器称号狙いで色々作ってるからか常時不足気味。
…ただ50頭越えてるのにまだ最少金冠でてません(TT)

ちなみにハチミツはやっぱり余り気味。
ランス・ガンランス主体だと武器しまって回復する余裕がないのです(笑)
あと好んで闘技場のクエやってるせいか、回復するときはモドリ玉で素直に寝てます。

投稿: 驟雨 | 2011年1月29日 (土) 21時50分

追記
wiki見てみたら渓流のアオアシラ2頭クエは
最少金冠が出ないクエのようで…。
そりゃあでないわけだ(笑泣)

投稿: 驟雨 | 2011年1月29日 (土) 23時58分

コメントありがとうございます。
 
>チキンな大剣使い さん
お久しぶりです。
それでも宿題を消化しようとする根性がステキ(笑)
最近の僕は上武具玉が不足するほど、あれもこれもフル強化して挑んでいます。もう下位装備で挑むのはありえないです~
即死防具なら確かにハチミツは減らないかも(笑)
 
>せんぷうじ さん
はい、ハチミツが足りなくなってきたら射撃武器で行く手がありますね。ただ今回、それでも追いつかない状況ですcoldsweats01
僕も序盤は氷結晶を溜めて余りました。そんなに要らなかったですなぁ。しょうがないのでクーラーミートを99個作りました。
 
>驟雨 さん
なるほど。黄金魚釣り待ち。ユクモポイント、今でも欲しいです。上武具玉が欲しい。
集★6「アオアシラが大変ですx2」(アオアシラ渓流2頭クエ)では、最小金冠が出ないそうです
…って、気付いたようですね(^^ゞ
僕はランス・ガンランスでも、さほどハチミツ消費量は変わらない感じがするなぁ。残念な実力だ~

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月30日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:行商人 | トップページ | MHP3:HR6 »