« MHP3:棒状の骨、ユクモの木・堅木 | トップページ | MHP3:下位が残ってた »

2011年1月10日 (月)

MHP3:レザーS…?

レザーSって、頭と腰しか無い物だと思ってました。
だからユクモ装備と組み合わせようという発想になりまして。
しかし皆さんから「レザーS一式オススメ」とコメントをガンガンいただいているわけですよ。
やっぱ有るのか。そりゃそうだよねぇ。

でも売ってないんですわ。

P110110b

何を入手していないんだコレ。

無いからこんな状態↓

P110110a

なんという無理矢理感。

そしてMHP2Gに続き、双剣は今回もパシリ君。
現在最も苦手なスラッシュアックスより下の扱いだ。
こういう風に使っているから双剣が上達しないのだな(笑)

それにしても胴・腕・脚はどうなってる。

下位では何だったっけ…?

P110110c

・・・ファンゴの毛皮か。

P110110d

ドスファンゴのクエスト行ってみるか。

・・・。

P110110e

イノシシのくせにカーブすんなよ!coldsweats02

あぁビックリした。

いや、実際の猪は一般的な動物同様、急停止したり方向転換できるそうなんだけども、イメージとしてどうよ。

こやし玉を持って行くの忘れて、同時に相手したら
上位の洗礼を受けてしまった。森のウラガンキンだ。
もう「ブルファンゴがデカくなっただけ」とは言わせない、みたいな。

で・・・

P110110f

相変わらず防具が出ないわけだが。

熊の毛皮か・・・?

P110110g

でもアシラSとかいう防具があるんじゃないの?
明らかに違うような気がするけど・・・行ってみるか。

・・・!

P110110h

スキル2つの護石って、片方は必ずマイナスだと思ってた。
両方プラスの護石があるんだ。coldsweats02
そらー、みんな炭鉱夫になるわけだわ。そういうことかぁ。

そしてレザーSが出ないぞと。

うん。やっぱ違うよね。アオアシラ素材はアシラSですよ。

むむむ・・・

困ったからガンナー用採取装備も強引に作ってみたりして。

P110110i

上位クエストは、「有る物で頑張る」ではなく、確実に着実に、
自分が望む装備を用意しながら進めていこうと思っています。

それがいきなり叶わずにいる(笑)

このまま「有る物」で集★6をクリアしそうな勢い。

|

« MHP3:棒状の骨、ユクモの木・堅木 | トップページ | MHP3:下位が残ってた »

コメント

レザーS胴、腕、脚のキー素材は上質な毛皮です
上位のケルビから剥ぎ取れます
気絶状態のケルビからは角しか取れないので注意

投稿: | 2011年1月10日 (月) 11時17分

上の方も書かれてますが、上質な毛皮が無いからでしょうね

ケルビか、あの〜…トナカイみたいなやつ(←を気絶ではなく仕留めてから剥ぎ取れば集まるかと
あとはカブレライトとなめらかな皮あたりがあれば万全かと(´ω`)

投稿: 大学生 | 2011年1月10日 (月) 11時47分

その装備があるならそれでも十分な気がしてきたけど、
武器スロ2固定ってのはやっぱり惜しいので、
上質な毛皮(結構枚数要ります)を渓流採取ツアーのエリア1にいるケルビからささっと剥ぎ取って
全身レザーSで作っちゃいましょう。
スロットも4つなんで、お守りのスロット噛ませて
運搬なり暑さ無効なりお好きなのをどうぞ。


>ドスファンゴ

この先、このモンスターには散々苦労させられます。
このモンスターに限らず、上位ではジャマな大型がわっせわっせと出てきます。
行商人から買いだめするなりして、こやし玉は常に10個携帯を心がけると後々幸せになります。

投稿: かつどん | 2011年1月10日 (月) 13時44分

コメントありがとうございます。
 
>黒 さん
おぉー、的確な情報感謝です。good
 
>大学生 さん
『なめらかな皮』
ギィギの素材でしたね。在庫11個で心許ない…
 
>かつどん さん
はい。武器スロ2が困りものです。
『渓流採取ツアーのエリア1にいるケルビ』
うぅ、気が引けます…catfacesweat02
そうそう、モンスターのフン消費が激しくなる予感。ユクモ農場で使ってる場合じゃなかった。もったいない。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月11日 (火) 12時34分

最近になってやっと炭坑夫への道が開けた者です。
レザーSが作れなくて困ったいたのですが、
こちらの記事で一気に解決です。
私の場合も上質な毛皮が足らなかったみたいです。
助かりました、ありがとうございました!

投稿: 通りすがり | 2011年6月15日 (水) 16時15分

>通りすがり さん
お役に立てて何よりです。
そろそろモンハンに疲れてきたなぁ、とバテてきた頃にこういった後進プレイヤーのコメントがあるという、自分のブログなのに、このブログには後押しされている感じがします。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年6月15日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:棒状の骨、ユクモの木・堅木 | トップページ | MHP3:下位が残ってた »