« MHP3:下位総括 | トップページ | MHP3:棒状の骨、ユクモの木・堅木 »

2011年1月 9日 (日)

MHP3:青熊演習(ライトB)の拡散弾…

アオアシラ討伐演習vsライトボウガンで、
拡散弾を全て当てるにはどのようにすれば良いのでしょうか。

どんな場面でどこからどの角度で当てれば良いのかサッパリ。

また、弾肉質の弱い「上半身」に当てるコツなどはありますか。

教えて偉い人!です。bearingよろしくお願いします

|

« MHP3:下位総括 | トップページ | MHP3:棒状の骨、ユクモの木・堅木 »

コメント

久々に挑戦してきましたが、
3回やって最高タイムは9分38秒。
あと一歩なんですけどねー、遠いです。
とりあえず以前猫鹿さんが書かれていたやり方で安定して10分は切れるようになりました。
ちなみに上記タイムも回復剤2回使用してますので使わなければ切れそう。

拡散弾は私もイマイチ当てれてない…気がするのでパスで(^^;
とりあえず足が止まる疲労時に撃つようにしました。
あと麻痺時に火炎弾で腕を狙う関係上、爆弾は普通に置いて起爆。
何気に難しくないですね。

で上半身狙いですが…ぶっちゃけ「スコープで狙え」としかいいようがなかったり(--;
比較的狙いやすいのは腕振りまわし後かな?
平常時3回、怒り時4回の後に立ち上がり状態での大きなスキがあるのでそこをキッチリ狙います。
あと閃光時に常時立ち上がり状態になるのでキッチリ狙います。

これは効果があるのかわかりませんが、
やや後方から撃つ時(振り返りのスキ狙い)も射線を少し上方に修正して撃ってます。

しかしながら上半身を狙うとどうしても腕に当たってしまうのが私の腕の限界です…。
あと頭に当たってるからなのか、上半身が弱点だからかわりませんがやたらと怯むので、地味に無駄弾がでていたり。
多分10発前後外してます…ダメダメですね(--;

以上アクションゲーム苦手な人間の戯言でした(笑)

投稿: 驟雨 | 2011年1月 9日 (日) 22時25分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
}3回やって最高タイムは9分38秒
凄いです~。12分台でうろちょろしている自分にとっては夢。
}麻痺時に火炎弾で腕を狙う
腕は火に弱いから火炎弾なら有効と。
}閃光時に常時立ち上がり状態になるので
あー、なるほど。こりゃ閃光玉採取は必要っぽい。
参考になりました。
思うに、この演習って、速射の弾(散弾1)を入れ忘れたんじゃないかと思うんですよね。もしくはクロスブリッツの間違いか。他の4つの装備性能と差がありすぎますもん。
まぁ、しょうがないです。与えられたもので頑張らないと。
僕も10分切りたいなぁ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月10日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:下位総括 | トップページ | MHP3:棒状の骨、ユクモの木・堅木 »