« MHP3:集★7クリア | トップページ | MHP3:ハチミツ集め他 »

2011年1月27日 (木)

MHP3:行商人

今日は、珍しい草や実、キノコや魚がたくさん手に入ったぜ。

P110127a

ツタの葉、サボテンの花、
ペイントの実、怪力の種、忍耐の種

には半額セールが無い。

P110127b

(半額セール無し)
アオキノコニトロダケ、毒テングダケ、マヒダケ、マンドラゴラ、眠魚、
カクサンデメキン、ハレツアロワナ、バクレツアロワナ、シンドイワシ

回復薬=ショップ66z
回復薬調合=薬草(農場で無料)+アオキノコ(24z)
でアオキノコは回復薬と考えて買い溜めする。

弓使いにとってはニトロダケの確保は生命線であろう。
ユクモ農場・自力採取では追いつかない。買うしかない。
ちなみに
強撃ビン(32z)x2=64z
空きビン(支給品で無料)+ニトロダケ(60z)
なので、強撃ビンだけは最大生産数スキルがあればボックス調合しておいたほうが得。

P110127c

「飛甲虫の羽」があまり集まらなかった時代は、半額セールの打上げタル爆弾を買うこともあった。

-----

今日は珍しい薬やモンスターの牙なんかが手に入ったぜ。

P110127d

(半額セール無し)
釣りフィーバエ、不死虫、
栄養剤、漢方薬、増強剤、こやし玉、爆薬、素材玉

緊急時以外は特に買う物は無いと思う。

にが虫とハチミツの節約に増強剤を買いたいが
480zはなかなか厳しい。

P110127e

(半額セール無し)
竜骨【小】、竜の牙竜の爪
滅龍弾

生命の粉塵素材(竜の牙・爪)は絶やさないようにしている。
戦闘時、オトモ2匹の状況を見ながら、回復薬Gと粉塵を使い分け。
また、
普段は現地調合として「回復薬+ハチミツ」を持ち歩いているが、
ネコの調合術【大】が発動した時は
「調合書3+生命の粉+竜の爪」に切り替えている。

と、いろいろ書いてみたけど

結局、一番欲しいのは

P110127f

ハチミツなんだよ。

買わせろ~

|

« MHP3:集★7クリア | トップページ | MHP3:ハチミツ集め他 »

コメント

ハチミツ、現在在庫700個強也。

使うとなくなる。使わなければなくならない。

当り前のことですが、回復薬グレートは温存したほうが良いかも。
特に今回はG級ほど致命的なダメージを受けることが少ないので、
僕は節約も兼ね基本は回復薬のみで戦います。

あと、グレートより粉塵の方が素材を集めやすい
(この記事の通り、買える)
ということを利用すると、粉塵を使ったほうが
ハチミツの節約にはなる。

また、ドリンクスキルでネコの手配上手が発動した場合、
回復薬グレートの調合をやめ、
速攻で支給される応急薬9個で戦うのも手。
代わりに1個だけモドリ玉を持っていき、
開始早々に使って支給品調達。


↑上記のようなことを続けてたら
回復薬グレートの消費量が格段に抑えられるので、
毎回ハチミツを採取すれば山のように溜まっていきます。

投稿: かつどん | 2011年1月27日 (木) 19時22分

はじめまして!
ブログ見させていただいてます!
いつも記事を読んで楽しい思いをしています
さて本題ですが
早食い+2をつけて回復薬だけで戦うって言うのもありかもしれません
僕はそれでハチミツをどんどん貯めていきました
広域化もつければすごいですよ(笑)

投稿: 中学生A | 2011年1月27日 (木) 20時41分

ハチミツは下位時代に殆ど使わなかったこともあって、現在は500くらいありますね

一番良い貯め方は・・・・
採取ツアーに行って後、農場でも集めるの繰り返しかと

マメにやると結構集まりますよ

投稿: 大学生 | 2011年1月28日 (金) 17時42分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
『基本は回復薬のみで』
おー。そんな余裕無いわー。coldsweats01
2G時代もそうでしたが、無くなったら採取しに行く方向で勘弁してください(笑)
 
>中学生A さん
はじめましてsmile
早食い+2というとフロギィSを持っています。それでも回復薬グレートを使っていましたが、広域化をつけて回復薬というのはなるほどと思いました。
 
>大学生 さん
ハチミツ不足は回復薬G消費もさることながら、鬼人薬・硬化薬(=増強剤)をほぼ毎回使っているからだと思うんですよね…
農場と採取、頑張ります~

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月28日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:集★7クリア | トップページ | MHP3:ハチミツ集め他 »