« MHP3:HR5 | トップページ | MHP3:全武器34回 »

2011年1月15日 (土)

MHP3:初めての最大金冠

やっと最大金冠キターッ!happy02crownshine

P110115a

集★6「水没林へ向かう我が主のために」で出た。

「ネコの射撃術」って

P110115b

弓には関係無かったのか。

集★7「水没林に咲く」

クルペッコ亜種、捕獲。

P110115c

こりゃ気絶無効スキルが必要だな・・・

こやし玉を忘れた状況で呼ばれたナルガ亜種。こちらは弓。
3オチしてもおかしくない展開だった。
回復アイテムが全て無くなり、いちかばちかの落とし穴。
罠が足を引き摺るコースからズレていたら、たぶん次のエリアで死んでた。熱い戦いだった。
て言うか、こやし玉を忘れるなという話。

集★7「狗竜族地獄」(小闘技場でジャギィ25頭の討伐)

P110115d

曲射爆裂フィニッシュ。オトモも巻き込んでいるのはご愛嬌。

集★7「大口に挟まれて」(ハプルボッカ2頭同時狩猟)

P110115e

2頭同時クエストでは、
1匹目は剥ぎ取り、2匹目は捕獲するようにしている。

集★7「空の王者を狩猟せよ!」(孤島リオレウス)

尻尾剥ぎ取りで火竜の逆鱗出た。

P110115f

逆鱗よりレアなのもあるらしいけど、今はこれでも嬉しい。

集★6~7の剣士はほとんど、コメントでお薦めされたフロギィSで駆け抜けている。

P110115k

毒無効装備はひとつ有ると安心だよネ。catface
集★6素材で手軽に作れて良かった。
火耐性10だからリオレイアにも使えて良い感じ。
ギギネブラも怖くない。いや怖いけど(苦笑)

これを使っていたおかげでロアルドロス亜種にも慌てなかった。
オトモだけが毒まみれで可哀想だった。

集★7「ジャギィノス掃討作戦」(ジャギィノス25頭討伐)

イビルジョー初遭遇。まぁ2乙ですわい。gawk

2オチ後はジャギィノスに集中。

P110115i

オトモが『恐暴竜の黒皮』をぶんどってた。

集★7「進め! 凍土調査隊!」(バギィ20頭討伐)

イビルジョー2回目。まぁ2乙ですわい。gawk

2オチ後はバギィに集中。

P110115g

オトモが『恐暴竜の黒鱗』をぶんどってた。

なんかオトモだけが頑張ってる風。

P110115h

『凄くさびた片手剣』入手。

なんじゃ、あのハリウッド版ゴジラモドキは。

イビルジョー・・・まずいなぁ。僕の苦手なタイプ。
ああいう、頭や尻尾に届かない、尚且つ足踏みしている足に耐えながら戦うタイプは苦手。でかいディアブロスとか。MHP2Gのガノトトスとか。

防御ダウン攻撃を持っているらしい。忍耐の種が必要だなー。

たぶん集★8で単独クエストがあるだろうし、今は無視しとこ。

|

« MHP3:HR5 | トップページ | MHP3:全武器34回 »

コメント

遂に追い付かれたか…!!
(´・ω・`)
いや、別に問題とかは無いんですがねw
大学生と言う立場上この時期はなかなかプレイ出来なくて進められない…orz

装備はフロギィですか
オヌヌメして良かったです
火耐性があるからレイア辺りにも使えるんですよねw早食いで回復もし易いですし、ネブラには解毒薬無しで挑めるし
あと、ロワーガ(虫装備)も良いてすよ
確かデフォで高級耳栓付きますから
なので自分は、剣士がフロギィとロワーガ
あんま関係無いですが、ガンナーがインゴットを各々一式で使ってます

イビルジョーはあれです、嫌いです
集会所最上位に単体クエがある上キークエらしいので
そこでぶちこr(ry

投稿: 大学生 | 2011年1月16日 (日) 00時36分

>大学生 さん
僕は年末年始の波が過ぎて、時間を確保しやすくなったのが大きいです。
ロワーガS了解です。デフォは高級耳栓ではなく耳栓止まりですね。でも魅力的なので何とか揃えたいと思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月16日 (日) 13時10分

金冠おめでとうございます!

運が悪いのか、やってるクエが悪いのか
今回全然金冠最少冠が集まりません(TT)

しかし順調に進んでますね~。
クルッペコ亜種は…ロワーガSと音爆弾持ってけば
ただの的になります(笑)
音爆弾の消費が酷いので連戦したくないですけど(^^;

イビルジョーは…乱入されたら倒すのも有りかな。
鉤爪が手に入れば力の爪、守りの爪作れるんで。
ランス、ガンランスならガッチリ守って倒せます。
…私の腕だと尻尾切れないんで尻尾だけは連続狩猟報酬頼りですが。

ちなみに凄く錆びた片手剣は鍛えると
使いどころに非常に悩む剣になります(笑)

投稿: 驟雨 | 2011年1月16日 (日) 20時01分

>驟雨 さん
クルペッコ亜種に音爆弾、試してみます。
乱入の可能性があるクエストは、今のところ避けていますcoldsweats01
さびた系は使う使わないは別にして、強化を進めることにしています。持ってるだけでステータス、みたいな(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月18日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:HR5 | トップページ | MHP3:全武器34回 »