« MHP3:アグナコトル。そして、よいお年を | トップページ | MHP3:ウルクスス討伐演習 »

2011年1月 1日 (土)

MHP3:集★5アグナコトル

集★5「火の海に棲む竜!」(アグナコトル狩猟)

P110101b

水ハンマー(ドロスボアハンマー改)にて。最後は捕獲。

だんだん見えてきたかなー、さあこれからだという時に…

回数制限でハンマーが使えなくなるワケよ。

P110101c

ま、いつものこと。catface

水双剣(ルドロスツインズ改)に変更。

P110101d

集★5「火山炎上!」(アグナコトル+ウラガンキン同時狩猟)

P110101e

双剣のフィニッシュシーンって、こうなりがちなのが嫌(笑)

応急薬12個・生命の粉塵1個・回復薬グレート9個・秘薬1個の大激戦となってしまった。

正直、勝った気がしない。でも勝ちは勝ちだ。(どっちだよ)

DL★5「JUMP・赤熱の双腕」(レウス+アグナ同時狩猟)

P110101f

1オチ。残り時間2分18秒のレウス捕獲。ヤバかった。

P110101g

海賊双剣のレシピだって。
知ってて水双剣で向かったわけじゃない。偶然。

このダウンロードクエスト、支給品にクーラードリンクが無かった。僕は暑さ無効ラングロ防具で行ったから関係無かったけれど、これから向かうハンターは気をつけたほうが良いかも。

アグナコトル、
肉質的に水・龍に弱く、硬化は火属性で柔らかくできるなら
水ガンランスがベストなのかもしれないなぁ。
今は25回制限で使えないけどねん。

これにて、下位アグナコトルクエスト制覇。

即ち緊急クエスト以外、全クリア。

P110101h

『CLEAR!!』の文字が、黄色ではなく白。

もう、ジエン・モーランに行くしかない。

|

« MHP3:アグナコトル。そして、よいお年を | トップページ | MHP3:ウルクスス討伐演習 »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も楽しく読ませていただきます。よろしくお願いします^o^

さて、いよいよ村クエも終わりですね。
ジエンはとりあえず、現在村で入手できる情報だけで
ファーストコンタクトをしてみてください。
1回目で討伐なり撃退なりできればそれはもうプロですw

25回制限がある中、もし向かうのなら
大剣か双剣ってことになりますね、それなら。
笛はちょっと厳しいような、そうでもないような。。。
ヘビィも慣れてないとキツイような、そうでもないような。。。

まあ、雪二さんなら村クエのラストは
華麗に大剣で決めるのがそれっぽいかもしれないですね。期待してますw

投稿: かつどん | 2011年1月 2日 (日) 02時37分

双剣は今回一番貧乏くじ引いた武器の印象が…。
強くはなってるんだけど敵が双剣に優しくない(^^;
もちろん使いこなせば強力なんでしょうけど。

アグナ+ウラガンとかだともうクリアできれば上出来だと思います。

次はいよいよジエンがんばってくださいね~。

個人的に楽なのはヘビィですがやっぱり近接で相手するのが醍醐味かな?
村はいいんですが、集会場がきつかったです(TT)

投稿: 驟雨 | 2011年1月 2日 (日) 05時21分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
『1回目で討伐なり撃退なりできれば』
もちろん最初から負ける気では行きませんけど、一発クリアの欲は無いです(^^ゞ
今のところ、高級耳栓か集中装備を狩猟笛による狩猟で作ってから、大剣で行く流れを予定しています。
 
>驟雨 さん
双剣はまだ全然分かっていないです。乱舞ばっかりやってる感。
今は強敵相手でも防御力を上げれば勝てるため、ゲームバランスに助けられている面が多々あります。
集ジエンは何度か失敗するでしょうね~、たぶん。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月 3日 (月) 11時45分

ジエン倒したら素敵なクエストがでてきますねw

投稿: ウッズ | 2011年1月 4日 (火) 17時10分

>ウッズ さん
というわけで、でてきました。
P2Gの「モンスターハンター」に相当するクエストですね。
村長さんが「上位装備をお薦め」のようなので、素直に集会浴場上位へ進みます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月 5日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:アグナコトル。そして、よいお年を | トップページ | MHP3:ウルクスス討伐演習 »