« MHP3:ハチミツ集め他 | トップページ | MHP3:乱入クエ初クリア »

2011年1月29日 (土)

MHP3:HR6

集★8緊急「月下の渓流に、双雷は轟く」(ジンオウ2頭同時)
をクリアして、ハンターランク6になりました。
回復薬グレート19個、生命の粉塵3個の大激闘。
タイムは35分弱で余裕があったけど、とにかくやられすぎdespair
装備はロワーガSに氷剣斧ゴアフロストアンバー。

P110129a

何故この写真かという点は深く考えないでほしい(笑)

集★8は厳しそうなクエストが並んでいますね…

|

« MHP3:ハチミツ集め他 | トップページ | MHP3:乱入クエ初クリア »

コメント

このクエストはトラウマですね
なぜなら、ハンターが入るとエリア移動してしまう場所でジンオウガが蓄電をはじめて、もういっぴきは飛び道具を使って来たり・・・・
雷やられになって気絶してそこからボコボコとか・・・・
対ジンオウガ戦はいい思い出なんてないです(苦笑)

ロワーがS一式は参考になったんですけどかぼちゃ装備のほうが使いやすいんですよね・・・・・

集会所☆8のリオレウス希少種を倒すクエストがありますけどあのクエストは結構時間がかかります
白鷺さんのブログを見る限り2gやったことあるみたいなんで
レウスの弱点部位が変更されたのと硬い部位の変更を、お伝えします
切断は翼、背中 墜落などしたときに狙うといいと思います
弾は、羽、足です 打撃は切断と同じかと思われます
固い部位は頭としっぽの付け根です
頭は青でもはじかれました・・・・尻尾の付け根は青でもいけます
今回のレウス希少種は弱点を攻撃しない限りかなりタイムが伸びてしまうのでご注意を・・・

投稿: 中学生A | 2011年1月30日 (日) 04時34分

HR6おめでとうございます~。
非常に苦戦したように書いてますが…しっかり落し物は拾ってるわ、採取してるわ、どこか余裕が見えますね。
ジンオウガ2頭は「なにはなくともこやし玉」を心に刻みました(笑)
正直射撃武器かガード出来る武器以外では戦う気がしないクエです…最近は意外とよく麻痺になることに気づいてちょっと楽に。
…だって見た目麻痺効かなそうじゃないですか(--;

★8クエはやってみると意外とどうにかなるクエが多い印象ですね。
ティガとかディアはこんな楽だっけ?な感が…。
ただ連続狩猟は一部鬼仕様なので覚悟が必要です(笑)

投稿: 驟雨 | 2011年1月30日 (日) 20時05分

HR6おめでとうございます!

自分もソロメインなのでようやく最近HR6になりました!そしてクエスト一覧を見て同じような感想を持ちましたw大連続は時間との戦いで、2頭同時は合流との戦いなんですよね;恐ろしい組み合わせのクエストがいっぱいです…(´Д`)

できそうなクエストからかたづけて行ってますが、たまにイベントでチケット集めなどして息抜きしながらやってます。大連続では回復薬Gも集められますし。なんとなくやったMGS・ハンターイーター作戦はいろいろな意味で衝撃でした・・・

★8クエストの攻略も楽しみにしております^^

投稿: Sui | 2011年1月30日 (日) 21時57分

コメントありがとうございます。
 
>中学生A さん
『ハンターが入るとエリア移動してしまう場所で』
あー、ありますねぇ。僕はリオレウスに砲台になられたことがあります。炎ブレス連発されて。そういう時に限ってこっちに飛んでこないcoldsweats01
防具の使いやすさは武器にもよると思います。
希少種情報、感謝です。
『頭は青でもはじかれました』←これ重要ですね
 
>驟雨 さん
『なにはなくともこやし玉』いやまったくです。ホントに。
ジンオウガに麻痺が?へぇ~coldsweats02
でも麻痺武器が無いです。作るところからになっちゃう。
ティガはともかく、ディアは下位でも嫌な相手でした。
 
>Sui さん
集★8からは時間切れが怖いので、鬼人薬グレート・硬化薬グレート、さらに強走薬グレートを使っていこうと思っています。
イビルジョーが一番最後になるでしょう…
ハンターイーター作戦は某所でうっかりネタバレを見てしまって、衝撃が半分になりました(苦笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年1月30日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:ハチミツ集め他 | トップページ | MHP3:乱入クエ初クリア »