« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

MHP3:最強と最恐!

ごめんなさい、楽じゃなかった。(((;゜Д゜))))ガクガク

ドリンク★8「最強と最恐!」

P110228a

クリアタイム49分36秒23。1オチ。熱すぎやろ。

続きを読む "MHP3:最強と最恐!"

| | コメント (8)

2011年2月27日 (日)

MHP3:今後の目標

全クエストクリアするまでは、やめません。最低限の目標。

今はそれを達成しやすくするよう、火ランス以外の火属性武器を増やそうとしているのですが、そのついでにもうひとつ、

ゴールドルナ・シルバーソルの完成を目指しています。

P2Gで一式揃えられなかった悔いがあるので。
剣士用・ガンナー用両方、揃えます。あ、言っちゃった。
自分を追い詰めてしまった。coldsweats01

ちなみにシンボルモンスター素材のジンオウSはいつの間にか両方揃っていました(盛り上がらねー笑)

続きを読む "MHP3:今後の目標"

| | コメント (5)

MHP3:継続

MHP3を続行します。
もうモンハンブログでいいや、みたいな(笑)

予定を延長するにしても、2月25日で何らかの、
節目か区切りになることをしたい…と思っていましたが
何もありません。coldsweats01

50回祭り終了後、一直線に全クエストクリアへ向かえば達成できたかもしれない。
でも、そのように急ぐことはしませんでした。
なんででしょうね…
ひとつひとつ、丁寧に楽しみたかったから、かな。
終わらせるのが惜しくなった気持ちもあります。

モンハンは、良いゲームです。

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

こんにちはミクPSP

3DSの発売日? 予約できませんでしたギャフン。

というわけで
今日から、初音ミクPSPでモンハンを進めていきます。

P110226a

「あれ?以前使っていたよね?」というあなたは当ブログ通。
確かに、白PSPと併用していた時期もありましたが、今回は完全なる引越しです。

使うのがもったいないか、使わないほうがもったいないか。
なかなか難しい問題。でも今回は使いまくることに。

続きを読む "こんにちはミクPSP"

| | コメント (8)

2011年2月25日 (金)

さよなら白PSP

2011年2月25日をもって、
PSP-3000パールホワイトのモンハンは終了です。

P110225z

MHP2Gで千数百時間、MHP3で400時間以上。
幸せで、とても有り難い時間でした。

| | コメント (4)

2011年2月24日 (木)

MHP3:乱入

珍しく、ふらっとキャラクターが女性で揃った。

しかも全員、温泉に入っているという。

P110224b

眼福(笑)

まぁ実際は、野郎が女性キャラを使っている可能性はかなり高いんだけどねcoldsweats01いいけどさ

今回は武具の充実を図って乱入中心に。

続きを読む "MHP3:乱入"

| | コメント (4)

2011年2月23日 (水)

MHP3:ディアブロス亜種

称号。何をコンプリートしたかと思いきや。

P110223a

「全てのオトモ武具称号を獲得した」

そんなに買ってたかな。買ってるかも。

続きを読む "MHP3:ディアブロス亜種"

| | コメント (11)

2011年2月22日 (火)

MHP3:アグナコトル亜種

集★8の残りをこなしていく。
手始めに「凍土に放り込まれたものたち」
(ドスバギィx2→ボルボロス亜種→アグナコトル亜種)

アグナコトル亜種。アグナ原種をやっていないから、亜種の単独クエストが出現していない。だからこの大連続で初遭遇という妙な順番coldsweats01

いやはや、火ランスで行って良かったんだか悪かったんだか。
アグナコトル亜種ってこういうヤツかぁ。

P110222a

胸以外は弾かれた。他の部位も、強引にガッツンガッツンやればそのうち通るようになるけど危険。

今作はバサルモス級に硬い相手は居ないんだなと思っていたら、こんなところに居た。

| | コメント (5)

2011年2月21日 (月)

MHP3:チャレンジクエスト

訓練所のダウンロードクエスト、チャレクエをザッと。
「取りあえずやってみた」程度。

続きを読む "MHP3:チャレンジクエスト"

| | コメント (2)

2011年2月20日 (日)

MHP3:集団演習ソロ★1~★4

集団演習ソロの記録をまとめて。
アオアシラ、ウルクスス、ハプルボッカ、ロアルドロス亜種。

続きを読む "MHP3:集団演習ソロ★1~★4"

| | コメント (2)

2011年2月17日 (木)

MHP3:全武器50回

というわけで、武器使用頻度50回並び、完成です。

P110217h

応援ありがとうございました。

続きを読む "MHP3:全武器50回"

| | コメント (5)

買い物:PSPポーチ他

ボツネタにしようかと思ったけど、一応さらしておこcatface

先日の3連休で購入した物品。

P110217n

ギャップが激しいなオイ

続きを読む "買い物:PSPポーチ他"

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

MHP3:大剣50回

孤島イビルジョーに大剣で。

P110218h

雷属性の王牙大剣【黒雷】。

防具は鉄面皮付きラングロS。アイテムも前回に同じ。

続きを読む "MHP3:大剣50回"

| | コメント (6)

MHP3:太刀50回

孤島イビルジョーに太刀で。

無属性太刀ゼファーで行っても良かったんだけど
せっかくの祭りだし、新しいのを作ることにした。

P110218a

会心太刀、夜刀【月影】。

続きを読む "MHP3:太刀50回"

| | コメント (6)

2011年2月15日 (火)

MHP3:片手剣50回

片手剣50回は無属性片手剣オデッセイで孤島イビルジョー。

せっかく手数の多い片手剣、大連続狩猟でもあるまいし
属性でも状態異常でも何か無いのかという話だが
持っていないんですねぇ…
イビルジョー向きの上位片手剣を持っていないのです。despair

いや、でもね、無属性も捨てたもんじゃないですよ?

P110217a

例によって鉄面皮装備でGO。

続きを読む "MHP3:片手剣50回"

| | コメント (7)

MHP3:双剣50回

無い物ねだりが恒例化しつつあって申し訳ありません。

P110216a

でも封龍剣【超絶一門】が欲しかった・・・

今回は双剣。

あと4つ、気合い入れて行こう。
ハチミツが足りなくなりそうだったのでモンニャン隊を渓流アオアシラに向かわせた。素材から資金からいろいろと際どい状況。

続きを読む "MHP3:双剣50回"

| | コメント (9)

2011年2月14日 (月)

MHP3:ハンマー50回

今日も今日とて孤島イビルジョー。今回はハンマー。

ちょいと、バインドボイス大よりもうっとうしいと感じている防御ダウン対策をする。
龍耐性と耐震は有ると安心なので、ラングロSをベースにした。

P110215c

回避性能+2、鉄面皮、火耐性【小】、耐震、防御力UP【小】。
護石は対防御DOWN7。

続きを読む "MHP3:ハンマー50回"

| | コメント (8)

2011年2月13日 (日)

MHP3:狩猟笛50回

孤島イビルジョーvs狩猟笛。

素材も資金も非常に苦しい台所事情の中、
ユクモ雅笛【千鳥】を選んだ。

P110214a

太古の塊派生のアヴニルオルゲール(龍属性)を作れりゃ何の問題も無かったが、致し方ない。

続きを読む "MHP3:狩猟笛50回"

| | コメント (2)

MHP3:ランス50回

ランスvs孤島イビルジョー。

龍ランス「マテンロウ」を作った。

P110213a

これが後々、後悔を生むことになる・・・

続きを読む "MHP3:ランス50回"

| | コメント (5)

2011年2月12日 (土)

MHP3:ガンランス50回

ガンランスで孤島イビルジョー。
一応、ガード性能防具を持っていなくもないが、頭から脚まで未強化なため、別防具を選択。
武器が会心-5%のオベリスク(龍ガンランス)ということで
達人スキルに耐震付きのインゴットSにしてみた。
護石は達人7・高速設置4。

P110212a

見切り+3、風圧無効、罠師、耐震、砥石使用高速化。

続きを読む "MHP3:ガンランス50回"

| | コメント (8)

2011年2月11日 (金)

雪まつりなう

雪まつりなう
リン

| | コメント (5)

雪祭りなう

雪祭りなう
ミク

| | コメント (2)

MHP3:スラッシュアックス50回

というわけで今回から50回祭りは近接武器に入る。
相手は引き続き、全てイビルジョーに行く予定。
剣士用シルバーソルが無く、有り合わせ装備になるため、苦しい戦いが予想される。

スラッシュアックスは何としても高級耳栓が欲しいと思った。
回避性能で咆哮を避けるとか無理無理pigハハハハハ
聴覚保護と言えばレックス防具だが、素材も資金も無い。有ったとしても龍耐性マイナスは怖い。
そこでロワーガSをベースに組んだ。

P110211a

高級耳栓、耐震、雷耐性【小】、見切り+1、気絶確率半減
加護-14という恐ろしい数値になっているところを、まるでこの時のために掘れたような「加護5・耐震4」の護石が補っている。

攻撃系スキルが「見切り+1」しか無いが、高耳・耐震で手数を増やしたい。

ドリンクスキルは攻撃アップ【中】のみ。weep

続きを読む "MHP3:スラッシュアックス50回"

| | コメント (4)

2011年2月10日 (木)

MHP3:ライトボウガン50回

孤島のイビルジョー再び。ライトボウガンにて。

装備は先日のティガレックス亜種戦と同じ。
レウスS+シルバーソル。

P110206b

攻撃力UP【大】、弱点特効、連発数+1、通常弾UP。
護石は速射4・装填速度-2。

ライトボウガン瓢弾【千成】にサイレンサー。

手持ちのライトボウガン装備では、これが一番強いと思うから。

ティガ亜種戦のような火力を見せてくれるか。

続きを読む "MHP3:ライトボウガン50回"

| | コメント (5)

2011年2月 9日 (水)

MHP3:ヘビィボウガン50回

いやぁ~、ダメだわ。こりゃダメだ。一応クリアしたけどさ…

集★8「恐暴竜の根城」(凍土夜のイビルジョー討伐)

P110209a

攻撃力UP【大】、弱点特効、貫通弾UP、通常弾UP。
護石は攻撃4。
ドリンクスキル=攻撃アップ【中】、ネコのド根性

クリアタイム46分51秒96の捕獲。2オチ。

続きを読む "MHP3:ヘビィボウガン50回"

| | コメント (6)

2011年2月 8日 (火)

MHP3:弓50回

弓50回はパワーハンターボウII。
曲射=放散型、3段階=連射Lv4。防御力+20。

P110208a

攻撃力UP【大】・弱点特効・集中・連射矢UP。

護石は溜め短縮3。

集★8「貪食の恐王」(孤島夜のイビルジョー討伐)

貪食(どんしょく)=むさぼり食うこと。たんしょく。

続きを読む "MHP3:弓50回"

| | コメント (4)

DL:ドルアーガの塔

PSP「ナムコミュージアムVol.2」ダウンロード版。(2500円)

P110208g

久しぶりにドルアーガ60面クリアしたわ。catface

(60面クリア後、撮影用にステージセレクトで60面指定)

続きを読む "DL:ドルアーガの塔"

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

MHP3:全武器49回

武器使用頻度。全武器49回並び。

P110207a

これから50回を達成しつつ、武器をひとつひとつ振り返っていこうと思いますですよ。catface

記念すべき50回目は、なるべくイビルジョーを相手にしていきたいです。苦手意識克服も兼ねて。ただ、ジョー向きの属性タイプを持っていない武器もあるので、「全武器でイビルジョー!」と気負わず、無理しない方向で。

| | コメント (4)

2011年2月 6日 (日)

MHP3:ティガレックス亜種

集★8「黒虎咆哮」

P110206a

いきなり最大金冠出た。

続きを読む "MHP3:ティガレックス亜種"

| | コメント (2)

2011年2月 5日 (土)

MHP3:もえないゴミ

かなり注意しているつもりでも、
うっかり「もえないゴミ」を作ってしまうことはある。

売っても1zにしかならず、まさにゴミだが

P110205a

「ネコのカリスマ」が発動した時、
炭鉱夫ついでに持って行くと良い。

続きを読む "MHP3:もえないゴミ"

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

MHP3:犬夜叉

ネコの不眠術が発動してしまったので、ドスバギィのクエストを。
まだやっていなかったダウンロードクエスト。
イベント★4「犬夜叉・大妖の牙を求めて」
(ドスバギィ→ギギネブラ→ベリオロス)

P110204a

下位クエストだが、遠慮無く上位装備で行った。
それでも27分かかった。

続きを読む "MHP3:犬夜叉"

| | コメント (4)

2011年2月 3日 (木)

MHP3:アイテムポーチ

最近のアイテムポーチの中身。(剣士パターン。)
持ち込みアイテムが徐々に徐々に増えていき、最終的に現在、満杯状態。

P110203a

クーラーミートは、ホットミートやこんがり肉はもちろん、強走薬や強走薬グレートになることも。
ウチケシの実は、閃光玉や漢方薬・消臭玉などに変更あり。

写真では小タル爆弾2個だけど、今はマタタビ爆弾10個にすることが多い。ハプルボッカ戦では大タル爆弾3個に。

大連続では鬼人薬・硬化薬をグレートにしている。

対ディアブロスに閃光玉と音爆弾等、補助アイテムを2つ持ち込みたい時は、虫あみグレートを外す。

P2G時代と比べ、こやし玉と生命の粉塵のぶん、身動きが取れない感はある。しかしパターン化で助かるメリットもある。
収納場所が決まっていれば忘れ物・探し物が無くなるのは現実と同じだ。

うん。そうだな。リアルでも整理整頓せねば・・・despair

| | コメント (13)

2011年2月 2日 (水)

MHP3:レウス希少種最大金冠

リオレウス希少種の最大金冠出た。

P110202b

まだ4頭しか狩っていないのに。なんだか申し訳ない(笑)

続きを読む "MHP3:レウス希少種最大金冠"

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »