« MHP3:抜刀納刀 | トップページ | MHP3:アイテムポーチ »

2011年2月 2日 (水)

MHP3:レウス希少種最大金冠

リオレウス希少種の最大金冠出た。

P110202b

まだ4頭しか狩っていないのに。なんだか申し訳ない(笑)

今日はあれやこれやと頑張った。

P110202a

集★6「ブナハブラ掃討作戦」

えらく幻想的なフィニッシュシーン。

P110202c

上空のブナハブラに狙いを定めている最中にオトモが決めた。

このクエストは、モンスターの濃汁が欲しい時に毒弾を持ち込んで狩猟している。
普通はニャンタークエストに任せるか、行くにしても毒けむり玉を使うのかもしれないが、何というか、この
「虫を一発必中で撃ち落とす」
というシューティングが、たまらなく楽しくて(^^ゞ
濃汁不足の時には嬉々として向かうのだった。

昨日の動画装備を真似てみた。
ネコ火事場をやろうとは思わないが、以前から貫通弾UP防具を持っておきたいとは思っていた。

P110202d

攻撃9の護石なんぞ無いので、スロット3つのヘビィボウガンで強引に攻撃力UP【大】。
護石は回避性能6。

武器も違う。烈風砲じゃない。ヒドゥンスナイパーは持っているけど素材不足で強化していない。

シルバーソル腕・腰・脚に装飾品で貫通弾UPとは目から鱗。コロンブスの卵。通常弾にしか目が行かなかった…
僕の場合、回避性能は使いこなせないので何か別のスキルにしたほうが良さそう。

素直にシルバーソル一式揃えられれば良いのかもしれんけど、火竜の紅玉が無くて。

龍耐性13が心強い。
何やらイビルジョーに勝てそうな気がしてくる(笑)

|

« MHP3:抜刀納刀 | トップページ | MHP3:アイテムポーチ »

コメント

うらやましいなぁ金冠…。

シルソル一式は便利なのでがんばって揃える価値はありますね~…といいながらもポイントの余剰があるせいで私は胴を滅多に使いませんが(笑)
面倒な頭部もスキル構成次第では必要なかったり?

しかしその装備だとその武器はやめておいた方が(^^;
貫通強化なのにまともに撃てるのが貫通弾1:3発ではもったいない…2の伏せ撃ちも反動軽減ないと厳しそうですし。
ただ今回反動軽減発動が微妙に厳しい、~弾強化の玉はもれなく反動にマイナス付きますし(TT)

イビルジョー…何度か落ちるの覚悟でやれば想像よりもかなり楽に狩れると思います。
私は初討伐をランスで隙を見て突撃だけで勝てました。

投稿: 驟雨 | 2011年2月 3日 (木) 00時39分

>驟雨 さん
シルソル一式、何とか剣士用・ガンナー用、両方揃えておきたいです…
ユクモ連山重弩は半分冗談です(^^ゞ
スロット3なら攻撃大になるなぁ、とセットしただけ。
イビルジョーにランスとな。ふむふむ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年2月 3日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:抜刀納刀 | トップページ | MHP3:アイテムポーチ »