« MHP3:ディアブロス亜種 | トップページ | さよなら白PSP »

2011年2月24日 (木)

MHP3:乱入

珍しく、ふらっとキャラクターが女性で揃った。

しかも全員、温泉に入っているという。

P110224b

眼福(笑)

まぁ実際は、野郎が女性キャラを使っている可能性はかなり高いんだけどねcoldsweats01いいけどさ

今回は武具の充実を図って乱入中心に。

集★7「空の王者を狩猟せよ!」
リオレウス→乱入イビルジョー

もうイビルジョーに恐怖心は無い。さすがに全12武器でクリアすると自信がつく。
乱入されたら果敢に挑むことにした。

P110224g

「恐暴竜の宝玉」はかれこれ8個目。
むしろ尾槌竜の尾骨が無くてバンギス腰が作れないぞな。
バンギス腰パーツは「胴系統複製」。腰だけでも作っておきたいところ。

ナルガが乱入するらしいから集★7「リオレイア、現る」へ
ガンキンS(抜刀)+雷大剣で行ったのに

P110224d

ジンオウガが出おった。gawk雷属性攻撃意味無ぇー

どうも自分は乱入条件について勘違いしている模様。
後で確認しておかねば。

リオレイア18分、ジンオウガ31分の激闘。
雷狼竜の碧玉が2つ。「へきぎょく」って言い難いよね(笑)

リオレイアの最小最大金冠が揃った。

P110224c

あらためて見ると、リオレウス希少種を6頭しか倒していないのに
シルバーソル(ガンナー)一式と脚パーツ(剣士)を持っていることになるのか。凄ぇな俺。

集★8「白銀の火輪」

リオレウス希少種→乱入ナルガクルガ

P110224e

ナルガはP2Gに比べると当たり判定が見た目通りになっており、とても戦いやすくなった。
おかげでP2Gでの黄金パターン
「怒り→閃光玉→バックステップ→音爆弾」
に頼らずとも狩れる。

なんか出た。

P110224f

ドリンククエスト「最強と最恐!」

一見、ヤバそうに見えるが
どちらも防具は龍耐性、武器は雷or龍属性でOKだから
意外に楽かもしれん。もちろんこやし玉ありきだけど。

火属性武器を増やしたいので、もう少しリオ系を続ける。
まともなのが火ランス(プロミネンスピラー)しか無くて不便。

武器回数を気にしなければ火ランス1本で問題無いが…

もう2月25日に終わるなんて無理だろコレ(笑)

|

« MHP3:ディアブロス亜種 | トップページ | さよなら白PSP »

コメント

碧玉いいなー!
自分70頭以上狩ってるけど
まだ10個も出してないですよ^^;

あと火竜の延髄はレア素材じゃないっす^^;

ドリンク最強最恐はまさにおっしゃるとおりで、
防具と武器がしっかりしてれば無問題ってやつです。
クリアしたらなかなか良いドリンクが手に入るので
早めにやっちゃうと良いですよー

投稿: かつどん | 2011年2月24日 (木) 10時46分

私も碧玉が羨ましいですね~。
そこそこ手に入るのですが、ジンオウガ武器はどれも優秀なので全種類欲しい(笑)
それ+装備で色々必要になるので数が(^^;

乱入条件というか、基本的になにが乱入するかはランダムですから…wikiに乱入敵が出てるんでそれ参照かな?

渓流以外だとジョーの乱入率がやたら高い気も(--;

そのドリンククエは「合流したらめんどうだな」と思いつつ、結局合流することなく倒した記憶が。
ランスだとどっちも楽チン♪

火武器はリオかアグナ原種ですかね。
アグナ系のほうが作りやすいですけど、どの武器でも作れるのはリオ系…ただしレア素材要求率高し。
延髄が原種2匹クエで確定報酬なのが救いです。

投稿: 驟雨 | 2011年2月24日 (木) 19時59分

女性キャラ使ってる野郎でっすw
メイン武器を弓にするのに、好きなゲームのオウガバトルが、
弓ユニットが基本女性なので、それとなく決めたですが、
結構いるですね(;´∀`)
とりあえず、本編の演習終わらせたのでブログにアップ
しましたが、ドボルベルク演習、ほぼ武器固定でやってた
自分には、かなり厳しかったですヽ(゚∀。)ノ

投稿: せんぷうじ | 2011年2月24日 (木) 22時08分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
70頭で10個未満ですか。coldsweats02まず70頭が凄い
火竜の延髄は逆鱗・紅玉以上に不足していて、嬉しかったもので(笑)
 
>驟雨 さん
『ジンオウガ武器はどれも優秀なので全種類欲しい』
僕もそう思います。全部欲しい。
乱入は「イビルジョーとその他」って感じなんでしょうかねー。複数のwikiを読み比べておこうかな。
 
>せんぷうじ さん
まぁ良いじゃないですか、女性キャラ(笑)
オウガバトルシリーズは未プレイですが、なかなか良いゲームと聞いています。
ベリオ亜種演習の火事場6分、お見事です。smile

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年2月24日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:ディアブロス亜種 | トップページ | さよなら白PSP »