« MHP3:今後の目標 | トップページ | MHP3:でっか~ »

2011年2月28日 (月)

MHP3:最強と最恐!

ごめんなさい、楽じゃなかった。(((;゜Д゜))))ガクガク

ドリンク★8「最強と最恐!」

P110228a

クリアタイム49分36秒23。1オチ。熱すぎやろ。

雷片手剣がマズかったかな。いやそんなハズは。

P110228b

ティガレックス亜種は雷よりも水のほうが効くという面はあるが。

P110228c

まさしく死闘だった。

P110228d

集★8「白銀の火輪」(リオレウス希少種→乱入)

P110228e

雷武器で行くとジンオウガに乱入される法則。

2頭同時なら乱入されねぇぜと

集★8「月下の夜会」(金銀リオ同時)

P110228f

リオレウスに百発百中で閃光玉を当てるタイミングを模索中。

抜刀大剣にしては時間がかかり、43分04秒53。
まぁ、ハチミツ採取とかもしてるし…

最近は回復薬グレート現地調合をやめている。
回復薬は持ち込むけど、ハチミツと調合書は持たない。
それでもハチミツ不足が止まらないとか、どんだけ回復薬グレート飲んでるんだ俺。

火竜素材がほとんど防具に消えて、
なかなか火武器が買えないな~

|

« MHP3:今後の目標 | トップページ | MHP3:でっか~ »

コメント

すんげえ勢いで玉出てますねw
なんかうらやましいわー


レウスに閃光玉は、上空からのブレスを撃った後に
降りてきたタイミング投げればほぼ確実かな?
って思います。

投稿: かつどん | 2011年2月28日 (月) 13時18分

今回死闘の末クリアはまだやったことないですね。
DLクエのユニクロクエだけちょっとやばかったですが(^^;
ティガ亜種2匹、体力が単体クエと変わらないという(笑)

ふえっぴはともかく麻痺のグフカスタムも笛で援護と出るのは…山彦笛かな?

しかしこの調子だと難なくシルソル・ルナ共に揃えれそうですね。

閃光は今回タイミングがシビア…というより違和感が。
明らかに目の前で光ってるのに効果がなかったり、斜めで「失敗」と思ったのに効果あったり。
とりあえず最低こっちを認識してないと効果ないのかな…オトモ2匹になったこともあって、振り向き合わせもなかなか難しいです。

…効果があるのが2回程度ということもあって光蟲溜まり中、現在700個(^^;
敵の攻撃が飛行中も頻繁で武器しまうスキが怖かったり。

ハチミツ不足はやっぱ金冠狙いで稼ぐのかな?

私はアオアシラの最少冠がでません…もうちょっとで100いきそう(TT)

投稿: 驟雨 | 2011年2月28日 (月) 20時51分

ショウグンギザミ倒しましたぁ

次はティガレックス

ある意味むずいです

投稿: おにおにぎりり | 2011年2月28日 (月) 22時11分

この2頭なら雷で間違いないとは思いますが(^◇^;)ティガの後ろ脚ばっかり斬っていたとか(^_^;)いやそれはないか。
閃光は疲労時の一回目ハァハァがおわった時ぐらいしか使ってないですねぇ(^_^;)滞空時は外れまくりなので諦めました。でも滞空時に叩き落したい気持ちはまだあります。
私も回復薬G調合分は持ち込み無しですがハチミツが500こぐらい余っているので、回復薬じゃなくてその他での消費が多いのかと。

投稿: K | 2011年3月 1日 (火) 00時30分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
はい。玉が出ますねぇ。ありがたいことに。
閃光玉、上空ブレス後の降下に合わせようとすると、毒ピヨアタックが来る可能性もあって困っています。特に希少種。
3発目が終わった直後に投げるタイミングで良いのかなー。いろいろズラしながら投げてみます。
 
>驟雨 さん
あ、すみませんグフカスタムは現在、麻痺役じゃなく笛役にしていたのでした。命名時は麻痺ブーメランとして雇ったのですが、メンバーの都合上、笛ネコに転向させられました。
閃光玉は確かにオトモ2匹による難しさもありますね。
僕はウルクスス狩猟数が105頭になっていますcoldsweats01 訓練所が主の数なので金冠は付いていません…
 
>おにおにぎりり さん
ギザミ狩猟おめでとうございます。
ティガはP2Gの場合だと、下位はボマー爆弾、上位~G級は閃光玉がカギでした。
 
>K さん
頭も後脚も狙ってはいましたが、充分ではなかったと思います。だから残り23秒なのでしょうけどcoldsweats01
レウス閃光玉、対空時に落とせると、片手剣や双剣でも尻尾切りがしやすくなって、武器選択の楽しみが増えると思いまして。
ハチミツ500個、良いですな~

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月 1日 (火) 13時53分

気をつけて!村クエ全部クリアしたら終焉を食らうものが出る
それは上位のイビル1頭のあと上位のナルガとティガが一度に出てきますしかも体力満タン1匹分
これの方が死闘ですでも最強と最恐!をクリアしたならきっと出来るでしょう時間との戦いです

投稿: ハンターキング | 2011年3月13日 (日) 20時50分

>ハンターキング さん
村★6「終焉を喰らう者」がどんなクエストか、既に知識としてはあります。
おそらく全クエスト中(ダウンロードクエスト除く)、一番最後にクリアを狙うことになると思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月13日 (日) 21時05分

>しらさぎ雪二さん
村★6「終焉を喰らう者」は本当に大変です
自分は太刀とハンマーしか使えないので、、、
せめてガードができる武器ならまだ楽だと思います

投稿: ハンターキング | 2011年3月15日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:今後の目標 | トップページ | MHP3:でっか~ »