« MHP3:チャレンジクエスト | トップページ | MHP3:ディアブロス亜種 »

2011年2月22日 (火)

MHP3:アグナコトル亜種

集★8の残りをこなしていく。
手始めに「凍土に放り込まれたものたち」
(ドスバギィx2→ボルボロス亜種→アグナコトル亜種)

アグナコトル亜種。アグナ原種をやっていないから、亜種の単独クエストが出現していない。だからこの大連続で初遭遇という妙な順番coldsweats01

いやはや、火ランスで行って良かったんだか悪かったんだか。
アグナコトル亜種ってこういうヤツかぁ。

P110222a

胸以外は弾かれた。他の部位も、強引にガッツンガッツンやればそのうち通るようになるけど危険。

今作はバサルモス級に硬い相手は居ないんだなと思っていたら、こんなところに居た。

|

« MHP3:チャレンジクエスト | トップページ | MHP3:ディアブロス亜種 »

コメント

アグナコトル亜種は
あらゆる意味でアグナ原種とは真逆です。
同じ点といえば、火属性で溶けること、くらいかな。
むしろ火属性で行かないと死ねるくらい厄介な相手。

投稿: かつどん | 2011年2月22日 (火) 11時29分

アグナ亜種は心眼付きの炎片手剣で行くとかなり楽に狩れます
まだ一回しか会ってないから気づいてないかもしれませんが
アグナ亜種は原種に比べてワンサイズ小さいことが多いです
肉質の変化はおそらく亜種のほうが楽だと思いますね 火属性で切ってるだけでいいんですから楽すぎますw
もうすぐでティガ亜種と対峙することになると思います
ティガ亜種はとにかくうるさいんで耳栓装備で行くと少々楽かもしれません

投稿: 中学生A | 2011年2月22日 (火) 15時29分

>中学生Aさん

自分が書くのもあれですが
ユキジさんは既にティガ亜種のクエストはクリアされてますよ
(´ω`)

さて、「未クリアクエストから消化する」でいきなり大狩猟からとはいやはや…流石ですね
自分もとりあえず、ハプルとロア亜種の訓練所でAがとれたのでクエストに戻りましたが
大狩猟はまだ敬遠してますね…


一応ゴールドマロウや輝剣リオレウスがあるからユキジさんと同じクエに行こうかな…?

投稿: 大学生 | 2011年2月22日 (火) 17時06分

なにゆえ大連続からやりますか(笑)

アグナ亜種に火ランスは大正解だと思います。
というか他に選択肢がないに近い。

堅い氷は突撃を少し繰り返せばあっさり解凍されますので、緑ゲージを維持(黄以下だと心眼効果がない)さえ心がけていれば、おそらく最も簡単に攻略できる部類の武器かと。

解凍時に怯みますし、解凍武器と弱点属性が同じこともあって原種と比べても異常に楽だったり。

難点は場所が凍土なので、雑魚がやっかいなことくらいかな?

ちなみに本日ボルボロス亜種+アグナ亜種クエをランスで行き、砥石を忘れました(笑)
支給品+採取1個でなんとかやりくり。
一時期赤ゲージで無理矢理戦うことになりました。

ないとは思いますがお気をつけて~(^^;

投稿: 驟雨 | 2011年2月22日 (火) 22時36分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
確かに「似てるようで違う」と感じました。
火属性強化スキルでやってみたい。
 
>中学生A さん
心眼付きの片手剣とな。火片手剣を持っていないのでそこから頑張る必要が。
ティガレックス亜種は、2月6日記事にて初勝利しています。初戦で最大金冠でした。
 
>大学生 さん
どうも僕はアグナ原種とはあまりやりたくないと感じているようです。自覚は無いのですが(笑)
火片手剣ゴールドマロウ、火大剣輝剣リオレウス!
いいですな~
 
>驟雨 さん
はい、突撃に頼りました。(^^ゞ
でも胸を正確にチクチクするのも頑張りましたよ。
雑魚はうるさい存在でしたね…
砥石忘れはかれこれ5~6回やっているので気をつけます~。
特にガンナーから持ち替えた時が危ない。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年2月23日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:チャレンジクエスト | トップページ | MHP3:ディアブロス亜種 »