« MHP3:ランス50回 | トップページ | MHP3:ハンマー50回 »

2011年2月13日 (日)

MHP3:狩猟笛50回

孤島イビルジョーvs狩猟笛。

素材も資金も非常に苦しい台所事情の中、
ユクモ雅笛【千鳥】を選んだ。

P110214a

太古の塊派生のアヴニルオルゲール(龍属性)を作れりゃ何の問題も無かったが、致し方ない。

旋律効果はなかなか頼もしいが

P110214d

4つ揃えるのは骨が折れる。しんどい。

装備は「いつの間に買い揃えていたんだ」のボーンS。
それに何故か持っていた剣士用シルバーソル脚パーツ。
買った覚えは無いのだがボックスに入っていた。ガンナー用脚パーツを買う時に間違えたのかもしれない。

P110214b

護石は3スロットがとりえというだけの護石。

攻撃力UP【中】、KO術、笛吹き名人、体力回復量UP。
防御力363、龍耐性3。

ドリンクスキルは攻撃アップ【中】、ネコのおまけ術。

P110214c

体力回復量UPスキルがあれば回復薬で良いかなと、
「回復薬+ハチミツ+調合書1・2」を
「薬草+アオキノコ+調合書1」に。

そして調合書2のぶんの空きに回復笛を入れた。
オトモも回復できるし。スキルを活用しようと思って。

ところがこの回復笛、1回で壊れたぞな。gawk
笛吹き名人どうしたオイ。

ペイントボールと千里眼の薬を外している。
孤島ジョーは無くても大丈夫っぽい。

そんな感じで向かったわけだが

こちらの攻撃がどうにも頭に当たらず。despair
まだジョーの動きを分かっていない。

スタンは確か1回だけだったと思う。
足への攻撃で転倒は3回奪っているが…
何にせよ、KO術スキルは活かせなかった。

バインドボイス【大】は、1度だけ偶然回避できたのみ。
他は全てきっちり、耳を塞ぐ結果となった。wobblyearimpact
「右足を踏み出す予備動作を目安に」
って言われてもサッパリよ。その世界は見えない。

死なずに立ち回れていたものの、攻撃が非効率的で
「こりゃ時間切れだな」と半ば諦めていたんだけど。

どうにか捕獲。

P110214f

討伐タイム39分21秒20。

P110214e

オチてはいないが、秘薬を1個消費している。
回復アイテムを使い切り、こちらの体力が僅かな場面でジョーが足を引き摺ったので、事故防止に秘薬を飲んでからシビレ罠設置、捕獲。

爆弾起爆に捕獲玉1個使用。

いやー・・・

我ながらよく勝てたよ。まったく。

まぐれと言う他ない。

狩猟笛50回の内訳は、クエスト24回・訓練所26回。

アオアシラ・ウルクスス討伐演習で回数が増えたのは良しとして、正直、クエスト24回の内容はショボい。
ハッキリ言ってパシリ君である。炭鉱夫である。
もちろんヘビィボウガンより採取ツアー回数は上。
でもこれは仕方ないんじゃないかと・・・despair

弱いから、ではない。
旋律を気にするのが面倒くさいのである(爆)

序盤は双剣が敬遠されていたが(貴重な強走薬を使いたくなるため)、今や狩猟笛が自分の中での近接最低評価となっている。
スマン。

が、狩猟笛にも逆転の可能性はある。

オトモが2匹居るという仕様だ。

このおかげで、笛の吹き甲斐が格段に上がった。

笛専用オトモを育成すれば、最下位脱出も夢ではなかろう。

しかし、そのオトモを育成するのも面倒くさい(核爆)

狩猟笛の苦難は続く。

|

« MHP3:ランス50回 | トップページ | MHP3:ハンマー50回 »

コメント

笛は同じ旋律のものを意図して使い続けるのがいいですね。
すると旋律を覚える手間が省けるのです。
個人的オススメは「紫・赤・橙」という組み合わせの武器。
上記旋律を有している武器は
・雷属性のジンオウガ笛「王牙琴【鳴雷】」
・氷属性のボルボ亜種笛「アイスエイジ」
・龍属性の太古笛「アヴリルオルゲール」
と意外に多いのも特徴。

使っていればあるタイミングで「ピン」と来るのが今回の笛です。
そのうち、必ず覚醒タイミングが訪れます。

投稿: かつどん | 2011年2月14日 (月) 10時05分

>かつどん さん
なんとかその3つは作成しておきたいと思います。
新しい武器を作れば使ってみたくなりますし、使えば上達するんじゃないかと。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年2月14日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:ランス50回 | トップページ | MHP3:ハンマー50回 »