« MHP3:アイテムポーチ | トップページ | MHP3:もえないゴミ »

2011年2月 4日 (金)

MHP3:犬夜叉

ネコの不眠術が発動してしまったので、ドスバギィのクエストを。
まだやっていなかったダウンロードクエスト。
イベント★4「犬夜叉・大妖の牙を求めて」
(ドスバギィ→ギギネブラ→ベリオロス)

P110204a

下位クエストだが、遠慮無く上位装備で行った。
それでも27分かかった。

装備はバギィS+火ランス(プロミネンスピラー)。

P110204b

アルビノエキス3個が嬉しかった。

今後も不眠術が発動した場合は、このクエストに行こうと思う。

今日は他に、弓でドボルベルクなど。

P110204c

ドボルベルク討伐演習が追加された。
ベリオロス亜種討伐演習をまだやっていないが。

ドボルベルクほど、弓の曲射が楽しい相手は居まい。
あのコブにビュンビュン当てられて爽快。
ただ現在、集中型で良い弓を持っておらず、イマイチ。

クルペッコ亜種もやった。またイビルジョーを呼ばれた…

が、今回は

「単体なら勝てるかもしれん」と感じた。gawkshine

ジョー素材で護符が爪になるそうだし、早めにやるべきか。

|

« MHP3:アイテムポーチ | トップページ | MHP3:もえないゴミ »

コメント

犬夜叉クリアおめでとうございます。
不眠術はドスバギィの為にあるようなスキルですよねw自分も不眠術が出たときは金冠狙いでドスバギィ討伐に行っています^^

ジョーは思ったよりは楽だと思いますよ~。自分もトライの時に苦手だったのでドキドキしながら行きましたが、肉類をよく食べるので睡眠爆破もしやすいですし結構早く終わりました。耐震ランスだったのですが、攻撃できるチャンスも多かったです。

でも爪だけならよく食事中に落とし物を出すので倒さなくても手に入りますけどね^^自分は討伐クエストに行く前にジョーの後をつけまわして爪2個拾って調合してしまいました^^;

投稿: Sui | 2011年2月 4日 (金) 23時44分

>Sui さん
あー、ドスバギィの金冠も出ていないなぁ。
『肉類をよく食べる』『耐震ランス』 φ(。。)メモメモ
『爪だけならよく食事中に落とし物を出す』 なんとcoldsweats02
『ジョーの後をつけまわして爪2個拾って調合』  面白い(笑)
だんだん、勝てそうな気分になってきましたsmile

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年2月 5日 (土) 08時55分

不眠術便利…というかむしろないとドスバギィと戦う気がでません(笑)

ちなみにドスバギィは上位ウルクススと同時討伐クエではサイズ冠が出ないそうで…大連続か目標じゃないクエを巡れということに(--;
妙にタフなのと微妙に戦いにくいので正直げんなりしてしまいます、まぁ確認だけしてサイズ微妙そうだったら無視すればいいんですけどね。

対ドボル弓というとやはり月穿ちセレーネかな?
毒瓶強化+火属性+集中型!
…素材集めに妙に苦労しましたが(笑)

投稿: 驟雨 | 2011年2月 5日 (土) 20時06分

>驟雨 さん
『ドスバギィは上位ウルクススと同時討伐クエではサイズ冠が出ない』 マジですかcoldsweats02
Wikiチェック中… ホントだ。そういうことになっていますね。これは知らなかった。情報感謝です。
犬夜叉でも最大が出ないんだ…。そっかー。
こりゃドスバギィの最大金冠は難所かも。
『月穿ちセレーネ』φ(。。)メモ
クイーンブラスターIIを持っているので、何とか一発生産ではなく強化で作成したいのですけど、うーん。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年2月 6日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:アイテムポーチ | トップページ | MHP3:もえないゴミ »