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2011年2月13日 (日)

MHP3:ランス50回

ランスvs孤島イビルジョー。

龍ランス「マテンロウ」を作った。

P110213a

これが後々、後悔を生むことになる・・・

装備はガンランスと変わらず。

P110213b

ガンスでオチずにクリア出来たので、同じガードタイプ武器として、変更するのを躊躇ってしまった。
野球やサッカーで、勝ち続けている時はスタメンを崩さないのがセオリー、っていうのと似た心境かも。
ガード性能のスティールSを強化して試す手もあったが…

ドリンクスキルは攻撃アップ【中】のみだった。weep

で、これが何とも楽勝でビックリ。ガード最高。good

P110213c

討伐タイム21分33秒26の捕獲。

ガンランスに続き、「尻尾切れるんじゃね?」と頑張ったが切れなかった。

P110213d

回復薬グレート4個、生命の粉塵3個でクリアできた。
ベースキャンプに戻ることも無く、応急薬も使っていない。
ただ、忍耐の種は10個全て使い切っている。今後の課題。

3rdのランスは、盾の意味が大きくなった。
カウンター突きとガード前進はプレイスタイルに革命を起こし、ランスがランスらしくなったと言えよう。

2Gでは結局、回避ランス最強伝説状態で、上級者になればなるほど盾が飾りと化した。

今作では、回避ランスの強さはそのままに、盾を使うほうが効率の良い場面もありそうだ。
新しい格好良さがそこにある。見事な調整だと思う。

ランス50回の内訳は、クエスト46回・訓練所4回。
上位に駆り出された回数も多い、初見モンスターキラー。
CLEARマーク請負人。
ガッチリガードしてチクチク刺す。

もしかしたらランスは、大剣以上に信頼している武器と言えるかもしれない。

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で、

あまりにも順調すぎた今回だが、落とし穴があった。

龍ランスのマテンロウを買ったせいで、
龍狩猟笛のアヴニルオルゲールが買えない。

P110213e

大失敗。ご利用が計画的じゃなかった。

ランスは雷ランスがあったじゃないか。

P110213f

ギガドリルランスで行けば良かったんだよ。

大変なことになった。
狩猟笛は炭鉱夫と訓練所ばかりやっていて、強い武器が無い。
50回祭り中は稼ぎに行けない。使用回数が崩れるから。

資金は鉱石を売れば生み出せるので、ある程度は困らない。
問題は素材。
果たして現在庫でイビルジョーに勝てる武器を作れるか…?

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コメント

もう余裕ですね( ´ ▽ ` )ノさすがの一言です。
何気にまた宝玉でてる…私は宝玉より唾液がでなくて困ってたりします。

忍耐の種対策は噛み付きもついついガードしてしまうのでガード強化に逃げちゃいました(^_^;)

大地の結晶、BOXを圧迫するわりに強化する時大量に要求されますもんね、私的にはかなりの問題児です。

投稿: K | 2011年2月13日 (日) 14時08分

イビルジョー相手に回復薬G4個は流石です。私も雪二さんを真似て武器使用回数を20で揃えたのでランスも使ったのですが新モーションはさっぱりです(笑)
揃ったのはこの間なのですが雪二さんの凄さを実感しました。狩猟笛なんて素材ツアーぐらでしか使いませんでしたし、太刀もあまり得意じゃないのでもっぱら雑魚に使ってました。やはり師匠は偉大です。
明日は終焉クリアの自慢をするので覚悟してくださいcatface

投稿: チキンな大剣使い | 2011年2月13日 (日) 15時33分

コメントありがとうございます。
 
>K さん
回避は慎重にやっても失敗しますが、ガードは慎重にやればガードできますから(^^ゞ
え?ガード強化があれば防御DOWNにならないんですか?coldsweats02
それは初耳情報。
大地の結晶、ついこの間まで結構な数を売っていました…。
 
>チキンな大剣使い さん
武器回数20回並び、お疲れさまです。smile
僕もランス20回あたりの時は、新モーションに関してはあやふやでしたよ。
自慢話、お待ちしています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年2月13日 (日) 19時15分

いよいよランスということで、
流石に楽勝モードでクリアしてますね。

それにしてもかなりの高評価もらっているのに
ガード性能・ガード強化防具がないというのは(^^;
あとスタミナ管理用のランナー・体術・スタミナ急速回復も今回の防具にはなし…。
風圧無効は事故防止には便利ですけどね。

マテンロウは納刀状態の長さが特徴。
絶対ひっかかると思う(笑)

今回ランスは非常に初心者向けの武器になっていると、私は思います…まぁ同意は得られませんが。
突進がセレクトボタンでできるようになったので、
ガードはオートガードに任せて、とにかく敵に正対するように努め、隙を見てセレクトボタンで突撃するだけでもほとんどの敵に勝てます。
………こんなん繰り返してたら腕あがりませんが(笑)

まぁ慣れてくるとガード前進やカウンター突きが生かせるようになります、ただいま練習中。
でもウカムアカム相手の突進が楽しくてやめれません(^^;

個人的に苦手なのはレイアと…ドスファンゴ(ぉ
どっちも勝つだけなら無問題なのですが時間かかる+ランスで戦うメリットがない。

ランス攻略お疲れ様でした~。

投稿: 驟雨 | 2011年2月13日 (日) 22時52分

>驟雨 さん
僕の場合、ガードスキルとスタミナスキルは縁遠いですね…
イビルジョーに風圧無効は関係無いようですがcoldsweats01
マテンロウは納刀状態でも攻撃出来そうですな~
ランスはお薦めしやすい武器になりました。オートガード+セレクト突進繰り返しはなるほどです(笑)
レイアにランスは尻尾切りのメリットがあるじゃないですか。それこそ風圧無効ですよ。あ、でも突進繰り返して勝つのは難しいかも(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年2月14日 (月) 08時29分

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