« MHP3:もえないゴミ | トップページ | MHP3:全武器49回 »

2011年2月 6日 (日)

MHP3:ティガレックス亜種

集★8「黒虎咆哮」

P110206a

いきなり最大金冠出た。

装備はレウスS+シルバーソル。弱点特効通常弾。

P110206b

護石は速射4・装填速度-2。

武器はライトボウガン瓢弾【千成】にサイレンサー。

P110206c

LV2通常弾速射。

で、

捕獲勝利したけど

P110206e

あの突撃咆哮は最後まで分からなかった。wobbly
一度も予見出来ず。
こっちに向かって来た突撃咆哮は全部食らったと思う。

食らうたびにエリアチェンジして、こんがり魚ですわい。
久々に持って行ったら役立ったぞ(笑)

どうやら突撃咆哮は7回食らったようだ。
帰宅直後のこんがり魚在庫を見れば分かるcoldsweats01
回復薬グレートも7個減。
こんがり魚+回復薬グレートで凌ぎまくったのだな。sweat02

P110206d

水冷弾じゃなくて氷結弾を持ち込んでいるところに、
事前にWikiを見ていない哀愁が漂う(笑)

注目は弾消費数。なんとLV2通常弾しか使っていない
他、与えたダメージと言えば大タル爆弾G1個(落とし穴)。
それとペイント弾5発。(ダメージ有るのか知らんけど)

捕獲したのにシビレ罠が残っているのは、捕獲に支給品の落とし穴を使ったから。

討伐タイムは26分42秒93で、エリア移動こんがり魚を駆使したり、ベースキャンプのベッドを使ったわりには早い。

頭(弾弱点)を狙いまくったわけではない。
基本的には後足狙いが大部分だったと思う。
ただ、連発数+1のおかげか、ティガの振り向き頭に最後の1発が当たる場面は多かった気がする。

閃光玉を5回使ったけど、足止め出来たのは2回sweat02
外しまくりやろ自分。
閃光ピヨピヨ中はさすがに頭を狙った。でも、あんまり正確に当てられなかった印象…

あのトホホな戦闘で27分は上出来だ。

今回の装備はかなり有効と言えよう。気に入りましたcatface
(攻撃力UP【大】、弱点特効、連発数+1、通常弾UP)

次回はアイテムポーチの余裕が4つもある。
(使用しなかった氷結弾・LV3通常弾・LV1散弾・貫通弾)

大連続狩猟も怖くない。

やっと防音珠【3】が。

P110206f

これで高級耳栓も夢ではなくなった。

MHP3を始めて2ヶ月が過ぎ…右人指し指が痛い…sad

酷使しすぎ。

|

« MHP3:もえないゴミ | トップページ | MHP3:全武器49回 »

コメント

汎用性と継戦能力に優れた良い装備ですね~。
今回2頭クエスト以上になるとどうしても弾数の心配がつきまとうので(^^;

私が使っている汎用ライトボウガンは繚乱の対弩、散弾1・2、貫通弾1が速射、主に散弾使用…もはや狙う気ありませんよ?(ぉ

突撃咆哮はよくわからんです…なんせ戦う時はガードできる武器でやってるので、それでも削りダメージやら爪でこかされてダメージが溜まるんですが(笑)

閃光は2回成功すれば充分かと、効果時間短くなるので3回目以降はあんま意味がない気がする。

ちなみにティガ亜種2頭のユニクロクエをたまにやってますが、やる度に「できれば2度とやりたくないなぁ」と思ってしまう…。
でも装備便利だから気が向いたら特攻してます。

身体はお大事に~。

投稿: 驟雨 | 2011年2月 6日 (日) 22時19分

>驟雨 さん
通常弾速射限定ながら、武器スロットが必要無い形に出来て良かったです。
『繚乱の対弩』ふむふむ。
レックスUは何とか揃えておきたいです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年2月 7日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:もえないゴミ | トップページ | MHP3:全武器49回 »