« MHP3:継続 | トップページ | MHP3:最強と最恐! »

2011年2月27日 (日)

MHP3:今後の目標

全クエストクリアするまでは、やめません。最低限の目標。

今はそれを達成しやすくするよう、火ランス以外の火属性武器を増やそうとしているのですが、そのついでにもうひとつ、

ゴールドルナ・シルバーソルの完成を目指しています。

P2Gで一式揃えられなかった悔いがあるので。
剣士用・ガンナー用両方、揃えます。あ、言っちゃった。
自分を追い詰めてしまった。coldsweats01

ちなみにシンボルモンスター素材のジンオウSはいつの間にか両方揃っていました(盛り上がらねー笑)

いや、今回、「この素材が欲しい」と思ったとき、だいたい入手出来ているんですよ…。あまりマラソンせずに。

紅玉なんて最初、逆鱗より下の素材だと思っていたほど。

なんだろう。乱入クエストのおかげかなぁ。
でも何が乱入するか分からない上、大概イビルジョーだし。

不思議。

まさか常日頃から、募金箱を見たら1円以上入れている効果がここで?!(笑)

これから苦しむことになるのかな。嫌だなぁcoldsweats01

この調子が続くと嬉しいです。協力プレイ仲間の居ない、友好度ゼロプレイヤーなので。
狩友ってどの素材を調合すれば出来るのか…gawkうーむ
あの行商婆さんもオトモアイルーばっかり連れてくるし…

さて

金銀火竜素材狙いを一端休止して、集★8へ。

あのLV2通常弾速射だけでティガレックス亜種を仕留めた
弱点速射+1ライトボウガン装備。

P110206b

ティガ亜種を含む大連続なら楽勝だろと挑んだが…

集★8「戦慄の進軍」(ハプル→ディア→ティガ亜種)

初戦、時間切れをやらかした。orz

思ったより火力に余裕が無い。遊びは許されないと判明。

P110225a

力の護符爪に加え、鬼人薬グレートを追加。
守りの護符爪を持ち込まないガチンコになってしまった。

集★8「砂塵の牙、地殻の角」(ベリオ亜種・ディア亜種同時)

P110225b

冗談じゃないわコレ(笑)

同時に相手なんぞ出来ん。
片方にこやし玉をブツけた後、去ってくれるまで逃げの一手。
それでも2オチとか。

またリオ夫妻に戻ろっと。

|

« MHP3:継続 | トップページ | MHP3:最強と最恐! »

コメント

モンハン終了かと思いきや、やはり続行でしたか。3DSにはしばらく手をだされないようなので達人ノ極意書以外の全勲章獲得ぐらいまでやってほしいですね(^ ^)

投稿: K | 2011年2月27日 (日) 17時50分

続行なさるようで安心しました。モンハンをやめて何をされるだろうと興味があったので、そういう意味では残念でしたけれど良かったです。
素材がすぐ集まるのは羨ましいです。私は乱入をやって報酬が二列目に行くかどうかなのでレア素材以前の問題です。募金はしているほうだと思うのですが(笑)
狩友がいるだけで幸せということですね。

投稿: チキンな大剣使い | 2011年2月27日 (日) 19時28分

グフカスタムは、やっぱりヒートロッドで麻痺できるんですか?(^ω^)

投稿: せんぷうじ | 2011年2月27日 (日) 21時50分

オトモのふえっぴとグフカスタムが微妙に気になる。
通信で貰った猫ですかね?

ハプル・ディア・ティガ亜種の連続クエは
最初の二匹が潜ったり、突撃で遠く行ったりで攻撃するチャンス自体が少ないのが難点ですね。
あと通常弾のクリティカル距離が近いのもあって面倒かも、属性弾はその意味では楽。
氷と雷が使えること考えると武器チョイスは正解だと思うんですが、それでも時間かかるのですか(--;

今作はレア入手では困った印象少ないのですが、
そのレアの必要数が多くて足りなくなることが(笑)

あとレアじゃない素材の方が「数が足りない~」と狩りに行く→確定報酬1個のみ(TT)
ということが頻繁におきてます。

これも日頃の行いなのか…。

投稿: 驟雨 | 2011年2月27日 (日) 22時42分

コメントありがとうございます。
 
>K さん
はい、勲章は意識します。特に金冠の可能性は、常日頃からチェックです。でも厳しいですね、やっぱり。
 
>チキンな大剣使い さん
次のゲームに何を予定していたかは、近日中に記事ネタで書いてしまおうと思っています。
ぬぬぬ、募金パワーより悪運が勝っていますかcoldsweats01
狩友、大事にしてください。
 
>せんぷうじ さん
グフカスタムは麻痺ブーメランネコでイメージとして名付けました。安易です(笑)
 
>驟雨 さん
どちらも自前のオトモです。
笛を吹きまくるネコでふえっぴ。安易です(笑)
大連続は、弾をディアの尻尾に当てるのが下手で、そのあたりも影響しました。
レアの必要数が多くて困ること、ありますね~。堅殻不足もよくありますcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年2月28日 (月) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:継続 | トップページ | MHP3:最強と最恐! »