« MHP3:選ばれし者とは | トップページ | 外付HDDクラッシュ »

2011年3月23日 (水)

MHP3:四面楚歌

集★8「四面楚歌」
(ディア亜種→アグナ亜種→ティガ亜種→ジンオウガ)

P110323a

(護石=斬れ味4)

ガード強化、攻撃力UP【小】、心眼、業物
龍ガンランス
ドリンクスキル=攻撃アップ【大】、ネコの砲撃術

まさかこれも2頭同時があるのかとオドオドした。
1頭ずつなら、怖いのは時間切れだけだ。

龍ガンランス「オベリスク」

P110323b

「凄く風化した銃槍」派生。

P110323c

シビレ罠調合分をやめて、鬼人薬・硬化薬グレート。
ディア用に音爆弾。アグナ亜種にも音爆弾が効くタイミングがあるらしいが、今まで成功した試しが無い。よく分からん。

P110323d

モドリ玉6個使用。

強走薬グレート、結局使わず。支給品の携帯食料で済ませてしまった。

ディア亜種にシビレ罠→大タル爆弾Gx2+小タル爆弾起爆
をしようと思ったら、1個目を置いた瞬間、オトモブーメランで暴発。2個目を置く気が無くなった。

最後はジンオウガなので、捕獲用罠は念のため落とし穴を残した。

P110323e

クリアタイム42分22秒40。

集★8、銀CLEAR。

P110323f

これで心置きなく上位ジエンに向かえる。

おまけ

集★7「今そこにある恐怖」でベリオロス亜種の最大金冠。

P110323g

ベリオ亜種の最小最大金冠が揃った。

|

« MHP3:選ばれし者とは | トップページ | 外付HDDクラッシュ »

コメント

>アグナ亜種にも音爆弾が効くタイミングがあるらしいが

潜りはじめから完全に潜るまでの間、
ではなかったでしたっけ?
それで硬化をキャンセルするみたいな技だったような。

にしても、銀クリアってことはつまるところ、
次はアレですか。期待してますよw

投稿: かつどん | 2011年3月23日 (水) 15時50分

>かつどん さん
ディアとはタイミングが違うんですね?
心眼を使っていると、再硬化されても別に構わないところなのですが…coldsweats01 むしろ音爆弾がもったいない
次は上位ジエン、その後は順々に、三界も片付けて、村クエ終焉が一番最後になる予定です。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月23日 (水) 16時03分

このクエストは集会所のすべての大連続狩猟を
クリアするだったと思います
すべて氷属性が効きます
ディアブロは潜ってからアグナ亜種やアグナは潜ってからだと効果はありません
上位ジエンはリノプロですかねー(砲術王)つくしでもこの装備ならガンランスやボウガンがおすすめですガンランスだと防御も出来るし砲術も可能なので良いと思います

投稿: ハンターキング | 2011年3月23日 (水) 19時17分

いよいよ、上位ジエンですか!
ジエンは、強走薬を飲んでスラアクでひびをひたすら振り回して切る、というものと大剣で溜め切り→叩く?→溜め切り、を繰り返す。僕は毎回これです。 大剣の場合切れ味が落ちにくいので砥石の使用が気になるなら大剣がいいかと。

ちなみにガンナーはあまりおすすめできません。
ジエンは弾が斬撃や打撃に比べるとダメージが通りにくいからです。
オトモはジエン討伐用にすると良いかもしれませんね。
ガンランスを使うんであれば必ず砲術王を発動させたほうがいいですね。
大砲、バリスタの威力がさらに上がり腕などの部位破壊も楽にできると思います。
では健闘を祈ります!!!

投稿: 中学生A | 2011年3月23日 (水) 22時22分

しばらくぶりです~。

いつのまにやら★8実質コンプですね。
アグナ亜種に音爆弾はあんま挑戦する価値が…。
ガンランスだと納刀遅いですし、潜ってる途中に氷溶かすと潜りキャンセルされるので砲撃しまくりがよいと思います。
上手くいけば潜る→砲撃→潜りキャンセル→潜るでしばらく延々攻撃できますよ。

このクエストレア素材集めやすいですし、
闘技場ということもあって楽なのですが
…サイズ固定なのが難点(--;

上位ジエンは初対戦と違ってやることわかっている分問題なくクリアできそうですね。
私はナルガヘビィ最終強化で貫通弾が調合分含めて全部なくなるまで撃ってました…ごり押しにもほどがある(笑)

投稿: 驟雨 | 2011年3月23日 (水) 23時22分

もう他の方達がおっしゃっていますが、アグナ亜種に音爆弾は、潜る前に炸裂させる事で硬化&潜りを阻止できます。それと、当然ですが怒り中は無効です。

…当然と言っときながら、自分は初挑戦で開始直後に遭遇して潜りラッシュ→ブレスで瞬殺されたことがあるので、怒り中でも何でも「わああぁぁアグナが潜るぅ!音爆音爆!」となり、これで何度音爆弾を無駄にしたことか^^;
まあアグナ亜種挑戦回数自体は少ないですが。

上位ジエンは、まだ到達してないのでアドバイス出来ませんが、応援しています!頑張ってください!happy02

投稿: 綿ごま | 2011年3月24日 (木) 00時54分

早いですね…(・ω・`;)流石です


自分はダマスク装備作り上げてそのまま…
未だに☆8は5つのクエが残っておりまして…
最近は少しやる暇が無かったり


ですがまぁ、全武器50回に到達しましたので
70回到達辺りまでは縛り無しでガンガン行け……たらいいな

上位ジエンは慣れると簡単です
ボウガンや大砲のダメージを増やすスキルを付けたネコを連れて行くと更に楽になりますよ
(´ω`)

投稿: 大学生 | 2011年3月24日 (木) 01時22分

ほへぇ〜、ディアとはタイミング違うんだ。どうりで一回も成功しないわけだ('A`)

私も選ばれし者→四面楚歌の流れでしたが、選ばれし者が2体→2体だったから、てっきり今度は4体同時だと思って強走薬もって行ったのに

( ゚д゚)

(゚д゚)ヘ?

ジエンにいては腕に爆弾置いたら猫に起爆されちゃいました。忘れないで、あなた(爆弾)のそばに私がいることを

投稿: どて | 2011年3月24日 (木) 08時48分

コメントありがとうございます。
 
>ハンターキング さん
上位ジエンにはリノプロSで行くと思います。
武器は龍大剣かな。
 
>中学生A さん
強走薬スラアクも良さそうですね。
ガンナーの場合は貫通弾で弱点を狙うパターンだろうけど、上手く立ち回るイメージが沸きません…
オトモに大砲術、修得させておきます。
 
>驟雨 さん
そうそう、しばらくぶりと言えば、14日記事コメントにて、同じく常連さんのKさんも心配していましたよ。
アグナに音爆弾は、1度は成功させておきたいです。
『闘技場ということもあって楽なのですが
 …サイズ固定なのが難点(--;』
僕もそう思いました。闘技場でサイズ固定ってことは、まさかタイムアタックを意識している?
おー、貫通弾で。いけるものなのですね~
 
>綿ごま さん
怒り中は無効。なるほど。それはやっちまっていたかも…
音爆弾在庫に余裕が出来たら、投げまくりたいと思っています。
 
>大学生 さん
確かに普通より早いかも、です。(^^;ゞ
余暇時間の全てをモンハンに注ぎ込んでいますので。
70回、到達できると良いですね。rock
上位ジエン、早く慣れたいです。下位でロクに戦っていないのもあり、まだ緊張しそうです。
 
>どて さん
4体同時(笑) いやいやいや(笑)
ジエンのスローな動きなら、猫が起爆してくれるのを期待するのもアリ…?

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月24日 (木) 22時26分

>どて さん
4体同時はキツすぎますよ自分なら諦めると思います(一人なら)
でも4人なら本気になれば仲間は1からやってる
強者なのでクリア可能だと思います

投稿: ハンターキング | 2011年3月25日 (金) 22時42分

振られてビックリあばばばば((((;゚д゚))))

>ハンターキング さん
で・す・よ・ね〜(´∀`)ただクエスト名がいかにもだったんでビビってしまいました(;^_^A

しかし、エターナルフォースを解放し、王より下賜されしオーブを用い、焔魔灼熱地獄(エグ・ゾーダス)と次元障壁(ディメンション・ウォール)を使えばあるいは………終焉の刻が近いやもしれんな


うん、どんなだよwwwアホなコメント&掲示板化 失礼しましたm(__)m
ちなみに↑の文は強走薬+AGガンランスの事ですw

投稿: どて | 2011年3月26日 (土) 00時26分

>どてさん
強走薬+AGガンランスの文かっこいいですね
ガンランス使えるからギルドカードのコメントにしようかな?w(゚o゚)w

投稿: ハンターキング | 2011年3月26日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:選ばれし者とは | トップページ | 外付HDDクラッシュ »