« MHP3:全武器65回 | トップページ | MHP3:凍土三昧 »

2011年3月 9日 (水)

MHP3:星砕きプロメテオル

銀火竜の堅殻が揃った。
火ハンマー(星砕きプロメテオル)作成。

P110309j

どうでもいいけど火竜の紅玉がまた出ちゃってるし。
物欲センサーに泣いているハンターにはホント申し訳ない。

この強運、どうなんだろ、協力プレイでも発揮されるんだろか?
あ、でも報酬は統一されず人それぞれなんだっけ? 友好度ゼロハンターだからよく分からんけども。
狙ってる人には出ず、自分だけ出まくると気まずかったりしてcoldsweats01

火ハンマーでウルクススに行く前に、ベリオSチェック。

未購入パーツはあと2つ。

P110309h

ガンナー腰。
白兎獣の腹甲って下位素材だったっけ。
氷牙竜の棘、在庫が無くなるなぁ。
ちなみにP2G時代は「素材は最低1個残す」というポリシーがあったんだけども(コレクション目的)、P3rdではそのこだわりを捨てている。

それからガンナー脚。

P110309i

腰も脚もウルクスス素材が足りていない。

ウルクススは尻尾切りが必要無いので、予定通り火ハンマーで行く。

素材狙いを繰り返している間は、どうしても切断武器が優遇される。金冠狙いになってくると、また違うのだが。
そう考えると、アオアシラハチミツに片手剣でマラソンしたのは珍しいパターンだった。

ベリオSコートで氷牙竜の棘が無くなるとなると、
アイスクレストIIの一発生産は厳しいか。

P110309g

アイスクレストIから強化したほうが良いかな・・・
(それでも氷牙竜の棘が6個必要だけど)

次回は

白兎獣の腹甲が確定報酬の集★4「雪のちウルクスス」から。

|

« MHP3:全武器65回 | トップページ | MHP3:凍土三昧 »

コメント

>狙ってる人には出ず、自分だけ出まくると気まずかったりして
報酬は人それぞれなので、よくあることですねー(^_^;)でないと「もう一回目行っていい?」ってなり、また自分だけでてしまったりします。
一足先にディア2頭対エーデルバイスを試しにやってみたら実にやりやすかったです(^ ^)てゆうかやっぱり遠距離武器が強いってだけかもしれませんが(^_^;)

投稿: K | 2011年3月10日 (木) 00時49分

はい、50回祭りが出来ると前々回の記事にコメントしたのは自分です(自己主張)

…それはさておき
そういえばベリオ装備は作らなかったですねぇ
ジャギィ装備で組み合わせたのが完全に火属性特化型(と言うか凍土用)になったので必要性が減ってしまったので
武器の為に十数体倒しましたが(´ω`)


ディアブロ二頭クエはそれこそ、ベリオランスでチクチクやって仕留めました
防具もジエン一式が揃ってましたのでスキル的にもやりやすくて…
……ランスって結構楽しいな

投稿: 大学生 | 2011年3月10日 (木) 01時04分

コメントありがとうございます。
 
>K さん
やっぱり報酬は皆一緒じゃないんですね。
僕の協力プレイ経験は、P2Gのモンハンフェスタで野良狩りを3クエストやっただけなので…
『ディア2頭対エーデルバイス』クリアしましたか。お見事ですsmile僕も頑張ります
 
>大学生 さん
もうすぐ50回といえば、たぶんそうじゃないかと思いました
(^^ゞ
ベリオS剣士用は氷スラッシュアックスでハプルボッカに行くときに多少使いました。
氷ランスは他にも使い道がありそうで、僕も欲しいです~

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月10日 (木) 16時13分

ちゃくちゃくと準備が進んでますね。

ウルクスス素材はなにかと使う割には上位単体クエがないので不便…そのうえ狙ってた剛毛が一つもでなかったりとか多々(--;

腹甲は集会所が10%+確定報酬ですか…。
村だと20%、2匹クエで25%だから
2匹クエで両方捕獲したほうが早いかなーとも思いますが、物欲センサー考えると確定報酬は安心ですね(笑)

ちなみに私はディアにはアイスクレストⅠの別強化ルートにあるファーレンフリードで行きました。
これはこれで万能弓として使える武器です。

投稿: 驟雨 | 2011年3月10日 (木) 20時36分

>驟雨 さん
ウルクススは既に100頭以上倒しているので、むしろ複数クエのほうが助かっています。(^^ゞ
腹甲は集★4の確定報酬で安全に行きましたが。
ファーレンフリードもいいですね~

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月12日 (土) 14時14分

ベリオのと棘はしっぽ破壊後
回転攻撃や捕食させればとれるよーーー
星砕きプロメテオル自分自身もかなり愛用してます
アルメタやイビルジョーのハンマーも結構強いよ
つくるのたいへんだけど

投稿: ハンターキング | 2011年3月13日 (日) 20時38分

上位のジエンモーランの防具なら罠師もつけれるからいいよー
罠にはめて大樽G2個で耳破壊出来る
隙を作りたかったら音爆弾も有効
でも疲労状態や怒りだと効かないので注意!
そして成功しても怒り状態になるので注意!
連続コメと偉そうですいません

投稿: ハンターキング | 2011年3月13日 (日) 20時43分

>ハンターキング さん
氷牙竜の棘は、落とし物では腕棘の部位破壊をしたあとに回転着地攻撃ですね。ベリオロスの場合、捕食終了時の落とし物は無かったような気がします。
龍ハンマーの煌黒堅鎚アルメタ、カオスラッシュもいつか作りたいですね。
上位ジエン防具は、あと1~2週間は先になるかもしれません。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月13日 (日) 21時25分

しらさぎ雪二さん
煌黒堅鎚アルメタ、カオスラッシュは友達と一緒に行って作る事が出来ました
閃光や大神ケ島でガンナー4人で行きました
4人とも大神ケ島ならうまく行けば3分以内に
アルバトリオンを倒せます尻尾以外破壊して
上位のジエンの防具は大変でした
自分自身、武器優先にしていてマトモな武器がなくもうジエンは40頭ぐらい狩りました
リノプロ一式なら砲術王もつくのでソロで
20分ぐらいです

投稿: ハンターキング | 2011年3月15日 (火) 20時51分

>ハンターキング さん
狩友、大事にしてください。
僕は友好度ゼロプレイヤーなので、素材集めはいちいち時間がかかります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月16日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:全武器65回 | トップページ | MHP3:凍土三昧 »