« 続ける | トップページ | MHP3:モンハンフェスタ11中止 »

2011年3月15日 (火)

MHP3:暴君の時代

長かったッスねー、ここまで。

集★8「暴君の時代」(ディアブロス原種亜種同時討伐)

氷弓にて。結局、高級耳栓(レックスU)を選んだ。

P110314b

なるほど、コメントでお薦めされた通り、楽に感じる。
(2オチしてるけど・・・)

ディアの突進って、(特にオトモ2匹が一緒だと)
「おいおい、どこまで行くんだよ」
と苦笑するほどのブレーキの利かなさっぷりだが
弓の場合、その距離がちょうど曲射の距離になったりする。

また、高級耳栓のおかげもあるけど、(尻尾攻撃の外から)連射矢で弾弱点の尻尾を狙いやすい。

尻尾切りを諦めれば、弓はかなり良い。

P110314c

ただ、さすがに音爆弾はあったほうが良いかも。

ディアブロSまたはUを完成させるまで頑張ろうと思ったら
音爆弾(=鳴き袋)の在庫がゼロになっていた。

というわけで、次は取りあえずクルペッコを繰り返してみる。
モンニャン隊も★2のペッコへ。
目安としては、ペッコSUを一式揃えるまで。
それを達成した時点の状況によって、ディアブロSUを目指すかどうか考える。

|

« 続ける | トップページ | MHP3:モンハンフェスタ11中止 »

コメント

ディアお疲れ様です。
ちなみに自分もまだディアに行くときは高耳を外せませんw

鳴き袋、気付いたらなくなってますよね。
今回は支給専用音爆弾とかいう大変不親切なアイテム(ry が誕生したことにより
前作みたいなザザミ回しで音爆弾回収みたいな荒業もできません。

こういうときにモンニャン隊です。
ここでは★1の孤島ドスジャギィに送ってみましょう。
たまにハズレはありますが、10回派遣すれば10個程度は集まっているかと。
ペッコクエの報酬も併せて上手く行きゃ20個くらいは軽く集まります。
同時に古代鮫の皮も集まるのでお試しあれ。

僕はこの方法で現在鳴き袋の在庫が100個を越えていますww

投稿: かつどん | 2011年3月15日 (火) 10時48分

>かつどん さん
そういえばP2Gではザザミで音爆弾が支給品のクエストがありました。
調べてみたら、ニャンター★2ペッコより、ニャンター★1ドスジャギィのほうが鳴き袋率が高いようですね。情報感謝。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月15日 (火) 14時25分

ニャンター★1ドスジャギィを行かせつつ
自分は村クエのドスジャギィを星砕きプロメテオルでやるとすぐに取れますうまく行けば両方合わせて8個取れる事もあります

投稿: ハンターキング | 2011年3月15日 (火) 20時42分

>ハンターキング さん
ドスジャギィは既に50頭倒しており、クルペッコと比較するとモチベーションがいまいち上がらなくて。
ただ、金冠は揃っていないので、ペッコの次に鳴き袋マラソンをすることもあるでしょう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月16日 (水) 10時05分

皆さん今売り出されている
モンスターハンターポータブル3rdザマスターガイドはあまり買わない方がいいと思います
勲章や称号は全部のっているけれどアマツや裏ボスのアルバやアカムとウカムが載っていません
武器の最終強化も載っていないし
読みずらいです(2000円もするし)

投稿: ハンターキング | 2011年3月18日 (金) 10時50分

>ハンターキング さん
僕は買いました。集★7までの攻略本ですが、当面知りたかった基礎情報は全て載っていて助かりました。ネットで調べれば分かる情報は多いけど、印刷物として手元に置ける便利さもあるのです。
それに、強いモンスターを強い武器で倒しまくるだけがモンハンではありません。自分の期待した情報が載っていないからと言って、それが世間の総意になるとは限りません。
1900円+税という値段は、同じ情報が掲載されたゲーム雑誌を買いまとめるよりは安いと言えます。
この本にひとつ言うなら、「集★7まで」という表記はもっと目立たせてほしかったと思います。都合の悪い部分を隠して売ろうなどとは汚い。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月18日 (金) 14時53分

しらさぎ雪二さん
それもそうですね確かによくよく考えれば手元にあるとパソコンで調べなくていいから手軽ですね

投稿: ハンターキング | 2011年3月18日 (金) 17時56分

遅くなりましたがディア対弓お疲れ様です。

勧めた人間としてはとりあえず楽に感じてもらえたようでなによりです。

他の武器だと面倒な突撃が弓だと好機になるのがやっぱ良いですね~。
すぐ疲労するので音爆弾の失敗もなくなるのも良。

幸い「尻尾」固有素材がないですし。
延髄は2頭クエで問題ないし…。

しかし回避距離は無しでも問題ないのか~。
私も距離抜いて攻撃スキル狙うかなぁ。

投稿: 驟雨 | 2011年3月24日 (木) 00時23分

>驟雨 さん
しばらくぶりです。コメントが無くなったタイミングがあの地震前後だったので、とても心配しましたよ。
ディアvs弓、
回避距離無しで何とかなったのは、たぶんクリティカル距離を犠牲にした立ち回りの結果だと思います。あまり美しくはないですcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月24日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続ける | トップページ | MHP3:モンハンフェスタ11中止 »