« MHP3:ゴールドルナ | トップページ | MHP3:星砕きプロメテオル »

2011年3月 8日 (火)

MHP3:全武器65回

武器使用頻度65回。
キリの良い数字ではないけど、たまたま揃えられそうだったので、そのまま合わせてみた。

P110308a

どうせなら66回で並べれば面白かったか。

氷弓を作るためのベリオロス連戦、
ついでにベリオS一式を買い揃えてしまおうかと計画、
ウルクスス素材も必要になって、
火ハンマーが欲しくなって、
リオレウス連戦。

その中で、アオアシラ最小最大金冠

集★7「空の王者を狩猟せよ!」(孤島レウス)のサブで出た。

P110308b

アオアシラは50頭称号も獲得しており、これでもう
ハチミツ狙いついでで尻を切られまくることもあるまい。
ご苦労さんであった。

とかやってるうちにリオレウスも最小最大金冠

P110308d

リオ原種夫妻の金冠が揃ったけど、素材的に今後も戦う必要性が出てくると思う。
50頭称号をモチベーションにするしかない。

ちなみにレウスS(剣士・ガンナー両方)一式完成

火片手剣ゴールドマロウを使ってみたくなり、

集★8「氷の楔」にバギィSで。

キレイに氷を剥がした。楽しい。

P110308c

アグナコトル亜種は硬いが、原種より戦いやすいと思う。

次回は銀レウス戦から。

P110308e

火ハンマーを作って
レウスS+火ハンマーでウルクススに行って
ベリオSを完成させて
ベリオロス戦を続けて氷弓を完成させて
ディア2頭に行く

という流れ。

たぶん、こんな遠回りせずとも、
今の手持ちの武具でクリアできるんだろうけどcoldsweats01

ディアブロスvs弓ってのをやってみたいので。

|

« MHP3:ゴールドルナ | トップページ | MHP3:星砕きプロメテオル »

コメント

もう65回ですか…
自分はもう少しで50回祭りが出来そうです


が、如何せん狩猟笛を使う機会が少なくて…(龍属性しか高ランク武器が無いと言う)

双剣もイマイチ…というか希少リオ夫妻に効く雷属性が無い…

…素材ツアーで稼ごうかな(え


とりあえず今はダマスク(だったかな?)シリーズを揃えるため
そして未だ一個も入手していない紅玉を求めて
銀レウスを狩り続けてます

投稿: | 2011年3月 9日 (水) 00時39分

>名無しの誰か さん
おー、50回祭りが近いとな。頑張りましたなsmile
炭鉱夫で回数を稼ぐのはアリだと思いますよ(^^ゞ
資金とかハチミツとかデプスライト鉱石とか、ちょっとした収集で一番効率が良いのは、結局、素材ツアーだと思うんです。恥じることなく使っております。
ダマスク…っていうと上位ジエン・モーランとリオ希少種の防具ですね。存在は知っていますが見たこと無いです。そりゃそうだ上位ジエンやっていないんだから(笑)
紅玉出ませんか…ムムムcatfacesweat02
たまに「月下の夜会」に挑戦するのも良いかもです。報酬的に期待できます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月 9日 (水) 09時11分

pureiジかンはドのクらいですか?

投稿: しいな | 2011年3月 9日 (水) 13時56分

アシラ最小金冠と全武器65回おめでとうございます。
僕は下位のアオアシラを狩りまくってますが110狩って最小がでない・・・orz
日頃の行いがわるいのかなぁ・・・(泣)
しかし、ネブラ亜種は7回で最大最小がそろい・・・(ー□ー;)
あとは運に任すしか・・・(泣)

あとジエンには砲術王をつけていくと少しは楽かもしれません(個人的な意見ですが・・・)

頑張ってください!!(^^)

投稿: danser | 2011年3月 9日 (水) 14時46分

コメントありがとうございます。
 
>しいな さん
約600時間です。
 
>danser さん
アオアシラ110頭…お疲れさまですweep
僕のウルクスス105頭は訓練所タイムアタックで増えた数なのでどうということはないのですが、金冠狙いで110到達は切なすぎます…
ジエンにはオトモも砲術型を連れて行く予定です。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月 9日 (水) 15時58分

レウスS一式おめでとうございます。
今回攻撃系のいいスキルが発動するので使いたい所なのですが…シルソル+護石の方が優秀過ぎてどうしても出番無しに(ぇ

さらにアオアシラ最大最少金冠おめでとー!

…私はまだでそうにないです。
とりあえず100頭くらいで音を上げるようじゃ甘いとわかりました(--;
しかし素材的にも、採取ついでももうする必要ないのがつらい、タイムアタックとお金稼ぎくらいしか…。

そして全武器65回おめでとうございます+お疲れ様です。

投稿: 驟雨 | 2011年3月10日 (木) 20時52分

>驟雨 さん
確かにレウスSよりシルソル+護石のほうが使い勝手が良いですね。もう、護石を使ってでも火属性攻撃強化+2にして、それを活かせる相手を探すしか無さそう。
アオアシラ…いや100頭は音を上げるラインかとcoldsweats01
サブで出るクエストに行くしかないかも。それなら「小さくないな」と思ったらスルーして、メインターゲットを倒してしまえば良いわけです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月12日 (土) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:ゴールドルナ | トップページ | MHP3:星砕きプロメテオル »