« PS3買いました。 | トップページ | MHP3:四面楚歌 »

2011年3月22日 (火)

MHP3:選ばれし者とは

集★8「選ばれし者とは」
(ロアルドロス亜種+ギギネブラ亜種
→アグナコトル+ボルボロス亜種)

2頭+2頭とは知らず、闘技場に入った瞬間、「あ”?」と声が。

P110322a

(護石=火耐性12)
火耐性【大】、ガード強化、攻撃力UP【小】、心眼
水ガンランス

対アグナ装備で行った。

ソルダートアサルトは防御力+18も付いて頼りになる。

P110322b

対アグナに水ガンランスは相性が良いと思う。
水でダメージを与え、冷却硬化したら砲撃を撃ち込む。
ただ、拡散型は砲撃威力が最も高いのが溜め砲撃なので、操作が少々難しい。
(通常型はフルバースト、放射型は竜撃砲)

正確に溶岩剥離作業が出来るなら、龍ガンランスのほうが良いかもしれない。
今回はギギネブラ亜種も居るし、迷わず水を選択。

P110322c

最初のロアルドロス亜種+ギギネブラ亜種は、
ネブラから行った。防具が雷耐性-20なので常にネブラに注意し、ルドロスの毒対策はオトモ笛の活躍に期待した。

ネブラには水切断攻撃中心、ルドロスには砲撃中心。

次のアグナコトル+ボルボロス亜種は、
アグナから倒す予定だったところ、思いのほかボロスがうるさく、途中から目標変更。
基本的にボロスを追いかけつつ、アグナが近くに来た時だけチクチク攻撃をしておく感じで。

P110322f

クリアタイム43分16秒56。

P110322d

シビレ罠はタイマン勝負になってから1個ずつ使用。
落とし穴は最後の1匹に。
残るシビレ罠1個は捕獲用。

P110322e

モドリ玉9個消費。

消散剤6個消費にボロス亜種のうっとうしさが表れている。
火耐性【大】より対麻痺か対泥だった。

しかし死なずにクリアできたのは運が良かった。モドリ玉万歳。

前哨戦として行った集★7「ドクターの猛毒毒研究」でネブラ亜種の最小金冠が出た。

P110322g

ギギネブラ亜種の最小最大金冠が揃った。

ちなみに「選ばれし者とは」は、標準サイズ固定らしい。

P110322h

なんか出た。

|

« PS3買いました。 | トップページ | MHP3:四面楚歌 »

コメント

ガード性能なしだと大変じゃなかったですか?どうも、毒殺天使です。ただ名前がアレなので今度から省略して 「どて」 と名乗る事にします。

ソルダーアサルトはいい子ですヽ(=^∇^=)ノ
個人的に古代式の回転具合や、裏残月の砲撃音が最高なのでオススメです。(もちろん性能も)(*^ー゚)b


それはそうとPS3買われたんですね。これで雪二さんも楽しい仲間。ぽぽぽぽーん。( ゚д゚)ハ?

ちなみにそのHDD、ゲーム機能があるらしいですよ(^_^)ノシ

投稿: 毒殺天使 改め どて | 2011年3月23日 (水) 01時35分

>毒殺天使 改め どて さん
「どて」とな(笑) こりゃまた思い切った略ですねcoldsweats01sweat01
古代式殲滅銃槍と猛風銃槍【裏残月】、どちらも持っていないです~。なんとか頑張って作りたい。
楽しい仲間(笑) こんなところにACが
なんと、このHDDレコーダー、ゲームも出来るのですか(オイ)

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月23日 (水) 15時14分

このクエストとてもキツかったです
水属性ですかロアル亜種とボルボ亜種はキツかったでしょう
1人でクリアしたときは無属性ハンマーで
4人のときは2人が水属性でもう2人が火属性で行きました4人なら楽だけど1人はキツいです

投稿: ハンターキング | 2011年3月23日 (水) 19時12分

初めてやったとき2頭×2で
「ちょっと待ってー!」となった記憶があります。

そのせいで覚悟してやった四面楚歌が
「あ、あれ?」
となった記憶も強いです(笑)

個人的に耳栓推奨。
始めの2匹はいいのですが後続2匹が…(TT)
ボロス亜種の迂回突撃を注意しながらアグナのブレスを避けるとか、思わず投げたくなりました。
オートガードガンランスなら安定して勝てるんですけどねー、素材的にも低確率レアが少ないメンツなので普通に別のクエに…。

お疲れさまでした!

投稿: 驟雨 | 2011年3月23日 (水) 23時40分

>ハンターキング さん
ガンランスは砲撃という火属性があるので、ロアル亜種とボルボ亜種も戦い方次第だと思いました。
4人で2人ずつ属性違いはなるほどです。
 
>驟雨 さん
ガードがあるから耳栓無しでもなんとかなる、と思いきや、まさか2頭同時とは知らず(笑)
防御力と耐性、そしてガード強化のおかげで勝ちました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月24日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3買いました。 | トップページ | MHP3:四面楚歌 »