« アイマス2販売本数 | トップページ | 続ける »

2011年3月13日 (日)

MHP3:エーデルバイス

日本がこんな大変な時に、呑気に「モンハンで遊びました」報告なんぞしていいのかと思うのですがgawksweat02

アイスクレストI(氷牙竜の棘6個)の生産、そして強化で

P110313a

氷弓エーデルバイス完成。

これで集★8「暴君の時代」(ディア原種亜種同時討伐)に行く。

さてどちらで行くか。

P110313b

高級耳栓。

P110313c

攻撃力UP【大】・弱点特効・連射矢UP。

どうも、テレビ付けっ放しでプレイしていると
こんな平常運転していていいのかという疑問が常に。

皆さん、どんな風に過ごしているのでしょう・・・

|

« アイマス2販売本数 | トップページ | 続ける »

コメント

地震大変ですね。奈良も揺れたのでおどろきました。もう一度大きな地震が来るとか来ないという話もあるそうで被災者の方々には同情を禁じえません。
雪二さんは平常運転でいいのかと疑問をお持ちのようですが、私は構わないと思います。たとえ鼻歌交じりに遊んでいようと、テレビの前で神妙にしていようとも何かが変わるわけでもないですから。それに後ろめたさを感じるということがあるかもしれませんが、日本では何も起こっていなくとも私たちが知らないところで子供は餓死し大人は戦死しているのが現実です。だからこういう災害も必要以上に意識せず我が身に降りかかった時にどうするかを考えるのが賢明だと思います。
中三の戯言ですので聞き流してください。

投稿: チキンな大剣使い | 2011年3月14日 (月) 08時55分

私も関西在住なのですが、テレビやネットで様々な情報がでていてどれを信じていいのかわかりません.できることと言えば募金ぐらい。自分も含め、周囲の人達もごく普通の生活を送っています。話題は地震のことがメインですが。

投稿: K | 2011年3月14日 (月) 11時07分

自分はユキジさんとは正反対の九州に住んでまして
正直、今回の被害に対して人事感が多少はあります。無いと言えばそれは嘘になります
(´・ω・`)
そんなヤツが脳天気に書くのもあれですが
ユキジさんは好きにゲームをやってブログ更新をして良いと思いますよ

確かに今は日本中で何とかしなければならないのでしょうけど、毎日毎日そればかりでは息が詰まります
被災者の事を考えるならそんなこと…とも思いますが
自分達が出来ることは限られてますから…
もしかしたら被災者の中にもユキジさんのブログを楽しみにしている方もいるかも知れませんし…

投稿: 大学生 | 2011年3月14日 (月) 13時03分

ttp://hokkaidogenron.ldblog.jp/archives/2575921.html

北海道つながりということで。
僕は関東の人間ですので、
凍えない程度に節電しつつ生活していますが、
今のところ、北海道において節電すら直接的な支援にもならない現状では、blog更新(内容・更新そのもの)を控えた所で何も変わりはしないと思います。

各々思いたいことを思い、
極端な行為(必要以上の言動の自粛・物資の買い溜め等)
に気をつけて、出来得る日常の生活をすれば良いと思います。

投稿: O | 2011年3月14日 (月) 13時31分

むしろ今だからこそ
普通に出来ることを普通にやり遂げるべきかと。

必要以上の自粛はかえって不安を煽ります。
僕らは幸いにも日常を過ごすことができるので、
ならばその日常をしっかりと過ごすごとが、
今僕らに出来ることなのでは?
そして普段どおりに更新してくれることが、
僕らブログ読者の安心を誘うのですよ。


尚、ディア2頭は最初のうちは高耳付けたほうが安全だと思います。

投稿: かつどん | 2011年3月14日 (月) 14時15分

コメントありがとうございます。
 
>チキンな大剣使い さん
確かに『必要以上の意識』、だったかもしれません。
中三とは思えぬほどしっかりしていますなぁ。
 
>K さん
情報に関しては、真偽も重要ですが最新かどうかも見極めなくちゃいけなくて、なかなか難しいところですね。
地震が話題というのは大切だと思います。大変な目に遭った人にとって一番怖いのは、忘れられることですから。
 
>大学生 さん
『もしかしたら被災者の中にもユキジさんのブログを楽しみにしている方もいるかも』
貴重な電力を僕のブログチェックに使っている方がいらっしゃるなら、それに応えたいです。
 
>O さん
『blog更新(内容・更新そのもの)を控えた所で何も変わりはしない』
極端な自粛はかえってマイナスかもしれませんね。
 
>かつどん さん
普通の日常を続けることが、周囲の安心に繋がることにもなると。
ディア2頭、高級耳栓を選択しました。どもども。
 
-----
なんだか皆さんのほうがずっと大人で、オジサン負けそうです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月15日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイマス2販売本数 | トップページ | 続ける »