« MHP3:モンハンフェスタ11中止 | トップページ | MHP3:全武器69回 »

2011年3月16日 (水)

MHP3:ペッコ

集★8「謳う! 渓流のクルペッコ!」

ペッコがジンオウガ召喚。
こやし玉をぶつけてお引取り願いまくったのだけども

P110316a

オトモが雷狼竜の逆鱗をぶんどってた。嬉しい。

ペッコS・ペッコU完成。(剣士・ガンナー両方)

P110316b

使わないけどねcatface 単なるコレクション

で、

音爆弾(=鳴き袋)がどれぐらい貯まったかというと

P110316c

50個ちょい。

まー、こんなもんか。

それで、ディアブロSU一式はまた別の機会に狙うとして

集★8で残っているクエストクリアを目指す。

残るは2つ。

P110316d

「狩人舞闘曲」。

P110316e

「選ばれし者とは」。

これらをクリアするとまた新しいクエストが出るようだけど、取りあえず今はこの2つ。

まずは狩人舞闘曲から。

高級耳栓は確定かな。ロワーガSをベースに。
武器はティガレックスが居るけど火属性で行こうか。

アイテムはモドリ玉調合作戦で。
なんの情報も無しに行ったら驚いたろうけどねー。
モドリ玉も1個しか持ち込まなかっただろうし。
Wikiじゃなくて動画チェックしている間に見てしもうた。

ひとつひとつ、こなしていく。

|

« MHP3:モンハンフェスタ11中止 | トップページ | MHP3:全武器69回 »

コメント

>狩人舞闘曲

このクエストで重要なのは


何よりも「毒無効」

投稿: かつどん | 2011年3月18日 (金) 12時58分

>かつどん さん
僕も毒無効を考えたのですが、今回は笛ネコの活躍に期待しました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月18日 (金) 15時18分

いいですねペッコUシリーズ
広域がつくし仲間とする時はサポートできますし
新しいダウンロードクエストではクルペッコ亜種がミニサイズだから狩りやすいし
あと王族カナブン3匹で完成です
サポートにまわりたい裏ボス系ではとくに役立ちます

投稿: ハンターキング | 2011年3月18日 (金) 17時59分

狩人舞闘曲はプロメテオルで力押しで行けました回復系をたくさん持って行けば案外力押しでいけました
選ばれし者とは、はとても苦労して友達と一緒にガンナー(大神ケ島)でやりました
ソロだと龍あたりが効くだろうと思いアルメタで行きました

投稿: ハンターキング | 2011年3月18日 (金) 18時04分

>ハンターキング さん
オトモはサポートしてもやたらと死ぬので助け甲斐が無いですけど(苦笑)、上位装備で下位に行く時はあなどれない。
『新しいダウンロードクエストではクルペッコ亜種がミニサイズ』
それは知りませんでした。情報感謝。
選ばれし者とは…
全クリアを重ねつつ順番にプレイしている僕が、ここでアルメタを入手するパターンはありえません。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月18日 (金) 22時58分

>しらさぎ雪二さん
アルメタじゃ無くても太古の塊やさびた塊で強化すれば龍属性ですそれかいっそ無属性の鬼鉄
とかではどうでしょう鬼鉄は攻撃力が大きいので
へたに属性で挑むより無属性の方が良いと思います
3月25日に新しいクエスト
小さいクルペッコで呼ぶのが小さいイビルジョーだと思われます

投稿: ハンターキング | 2011年3月19日 (土) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:モンハンフェスタ11中止 | トップページ | MHP3:全武器69回 »