« MHP3:シルバーソル | トップページ | DL:俺の屍を越えてゆけ »

2011年3月 4日 (金)

MHP3:寄り道

おわーっ!impact

P110304a

大タル爆弾Gを2つ置いた瞬間、オトモのブーメランがヒット。

レックスU脚パーツ素材の「赤甲獣の蛇腹甲」を求めて
集★7「落石注意!?」(ラングロトラ1頭の狩猟)。
同時出現のボルボロスを倒してからラングロトラ。

ラングロ蛇腹甲は捕獲報酬では出ない。剥ぎ取りに賭ける。

今回はゴールドルナ狙いを一端休止し、寄り道。

レックスUが欲しくなったのは、耳栓装備の関係。
今後、スラッシュアックスで行く場合に有ると便利かと思って。

で、

もしかしてリオレイア希少種のバインドボイスって【小】?!
耳栓でも防げる? 気のせいかなぁ・・・

ラングロトラを倒したのは狩猟笛。
武器使用頻度平均化の関係上、使わざるをえなくなった。

えらいパズルのような組み合わせで作った狩猟笛装備。

P110304b

回避性能+2、KO術、笛吹き名人、スタミナ奪取
(護石=回避性能6)

ディアブロUが一式揃うまでの繋ぎ。

装備を考えるパズルは、楽しいけど結構時間がかかる。
こんなことならディアブロス亜種討伐に行けって感じ。
時には机上の空論になりかけたりして、実入りが少ない。

集★8「氷の楔(くさび)」(アグナコトル亜種)

P110304c

出来立てホヤホヤの火太刀(飛竜刀【銀】)で。

バギィSの心眼無しだが、結構戦える。尻尾も切った。
胸を攻撃してゲージを溜め、気刃斬りで氷を剥がす。
ランスより戦いやすかった。ハッキリ言ってお薦めである。

なんか出た。

P110304d

いい加減、古龍の血が欲しかったからちょうどいいや。

P2Gのラオシェンもそうだったけど、ああいう面倒くさいのは、どうせマラソンするなら上位でと思っていた。

他、ティガレックス亜種戦など。
最近は罠肉を使わなくなった。疲労して転びまくってもらえばいいやと。

そんな感じで、ゴールドルナ狙いに戻る。

|

« MHP3:シルバーソル | トップページ | DL:俺の屍を越えてゆけ »

コメント

今金レイアマラソンしています。前作と違って金レイアは耳栓でOKみたいです(^ ^)
銀にスラアクはしっくりくるんですが金にはまだ掴めてないとこがあって練習中です(^_^;)雪ニさんの立ち回りを教えてもらいたいです( ̄▽ ̄)

投稿: K | 2011年3月 4日 (金) 23時23分

>K さん
耳栓でOKとな。やっぱりそうだったのか。どもどもsmile
金レイア戦は基本的に、サマーソルトを待ち構えて尻尾切りばかりやっています。ブレスに対しては左脚狙いで。
尻尾が切れたら、サマーソルトに閃光玉を使い、頭破壊を狙います。大剣や太刀では餅つきしてでも破壊します。このあたり、スラアクだと楽ですが。片手剣の場合は盾殴りを繰り返してスタンついでに。罠+爆弾で頭にダメージを与えておきたいところ。
翼破壊は脚を攻撃した時に偶然当たってくれることが多いので、あまり意識していません。大抵、頭破壊の前に翼が破壊出来ています。
全部位破壊を終えたら、様子を見つつ捕獲。
・・・といった流れで頑張っています。
上手い人は翼に当てまくるのでしょうが、僕はまず尻尾、尻尾が切れたら脚、の安全策です。(^^ゞ

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月 5日 (土) 21時45分

>サマーソルトに閃光玉を使い、頭破壊を狙います
なるほど、これは有効な気がします。切断武器では睡眠オトモ+大タルGで頑張っていたのですが寝るタイミングが悪いとザコに起こされたりしてなかなか安定しないので(^_^;)
参考になりました。ありがとうございます。

投稿: K | 2011年3月 6日 (日) 02時59分

>K さん
レアアイテムの可能性がある以上、やるしかないですね~

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月 6日 (日) 19時22分

なんとP3rdでも金銀リオはバインドボイス【小】なんですか(゜∇゜)


フロンティア耳栓ハンマー装備で、回避で避けてるつもりが耳栓で防いでたという恥ずかしい経歴ありです(・◇・)

周りの人に「あいつなんで避けてんの?」とか思われたかどうかは不明ですww

投稿: ジュラ | 2011年3月 8日 (火) 12時20分

>ジュラ さん
【小】になったのはP3rdが初ではないのですね。
『回避で避けてるつもりが耳栓で防いでた』そういえば最近、そういうプレイ動画を見ました(笑) 「あー、この人は勘違いをしているな」と分かるものです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月 9日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:シルバーソル | トップページ | DL:俺の屍を越えてゆけ »