« MHP3:特別配信オトモ | トップページ | MHP3:全武器65回 »

2011年3月 7日 (月)

MHP3:ゴールドルナ

出来た!happy02出来ましたゴールドルナ。剣士・ガンナー両方。

P110307a

(護石=溜め短縮5)

これでP2G時代に完成できなかった金銀防具、リベンジ完了。

P110307b

(護石=斬れ味4・スロット1)

片手剣は最近、業物スキルを優先している。
こんなに斬れ味落ちが気になる武器だったかなぁ。
匠珠【3】を作れるようになったら、そちらにする手もあるかも。

通常、尻尾切りは大剣・太刀で行くが、破壊王があると片手剣も悪くない。

余った金レイア素材で火片手剣ゴールドマロウ。

P110307c

雌火竜の紅玉は1個で、使っちゃって良いのかとも思うけど
火片手剣は活躍できる相手が多いと思う。

次は氷武器を作ってディア2頭クエストに向かう予定。

取りあえず氷弓狙い。アイスクレストII→エーデルバイスで。

|

« MHP3:特別配信オトモ | トップページ | MHP3:全武器65回 »

コメント

はじめまして初コメです。
私は片手剣をよく使うのですがゴールドマロウと王牙剣はおそらくもっとも使用頻度が高い片手だと思います!
作って損はないはずです。
とくにゴールドマロウはスロ2でスキルの組み合わせにも向いています。
初コメながらなんか偉そうですみません(_ _ )
全クエクリア頑張ってください!!

投稿: danser | 2011年3月 8日 (火) 17時57分

王牙剣【折雷】、昨日碧玉が手に入ってようやく作れました。

ゴールドマロウ、いいですねえ~。作りたいけど金火竜は自分の腕じゃ厳しいので、姉達と一緒に狩りに行こうと思ってます。

それでは、氷武器作り、頑張ってください^^


それにしても全武器使用だと作るのが大変そうですね…。

投稿: 綿ごま | 2011年3月 8日 (火) 19時55分

ゴールドルナ完成おめでとうございます。

個人的にはゴールドマロウ完成の方がめでたく感じたり…。
これ一本で大抵の敵に対せるので片手剣最お勧め武器です。

私の場合すっかりアオアシラの最少金冠狙い用ですが(^^;
上位アオアシラが3、4分で終わります、アイテム使わず適当に戦ってさえ…上手く立ち回れば2分切れるのかな?

ディア2頭がんばってください。
弓は楽ですが、ディアは合流時の危険度が酷いので…MAP外に逃げたり、こやし玉当てるのすら命がけ(--;

投稿: 驟雨 | 2011年3月 8日 (火) 20時41分

コメントありがとうございます。
 
>danser さん
はじめまして。
僕もゴールドマロウと王牙剣【折雷】、両方持っていて役立っていますsmile 対アオアシラハチミツ収集専用武器から脱却です。
片手剣は派手さは無いですが、終わってみれば他の武器と遜色無いタイムで終わることが多いので、もっと使ってあげようと思います。
 
>綿ごま さん
雷狼竜の碧玉ゲットおめでとうですsmile
金火竜は横へ横へとまわり、サマーソルトを空振りさせて尻尾切りです。
家族に狩り仲間が?それは素晴らしいですね。大事にしてください。
全武器を作るのと同時に、それに合わせた防具を作るのも大変だったりしますcoldsweats01 武器によって欲しいスキルが変わってくるんですよね…
 
>驟雨 さん
ゴールドマロウは、この性能でスロットが2つ有って、とても優秀ですsmile
アオアシラ最小出ました。お先に失礼です~(^^ゞ
ディア対弓は、射撃武器と言えど高級耳栓が欲しくなりそうなので、ティガレックスマラソンをしなきゃいけないかなぁ、とか…

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月 9日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:特別配信オトモ | トップページ | MHP3:全武器65回 »