« メモ:アニメ「日常」 | トップページ | MHP3:上位ジエンその2 »

2011年3月27日 (日)

PS3の本分

プレイステーション3でいろいろ遊んだ。

PSPを接続し、ゲームアーカイブスのセーブデータをコピー。
ソフトは再ダウンロードするしか方法が見当たらなかった。
お気に入りソフトを6本。

「ネクタリス」「Neo ATLAS II」「俺の屍を越えてゆけ」
「アイレムアーケードクラシックス」「真・女神転生」
「ときめきの放課後 ねっ★クイズしよheart01 ”PS one Books”」

これで26インチテレビ画面でゲームアーカイブスが遊べる。
セーブデータのPS3←→PSPのコピーも簡単だから、続きをPSPで、更にまたPS3に戻して、という遊び方も可能。
まぁ今はモンハン3rd率が高くて、そんなハマリ方はしないが。

PS3用ゲームの体験版を3本。

「世界最強銀星囲碁 ハイブリッドモンテカルロ 体験版」
「体験版 戦場のヴァルキュリア」
「ナムコミュージアム BETA」

囲碁はルールを知っているだけなので、9路盤のみの体験版でも楽しめた。入門レベルには勝ったけど初級には負ける吾輩の実力despair

ナムコミュージアムBETAは、パックマン・ギャラガ・ディグダグ・ゼビウスが2ステージずつ遊べる。
そして体験版ながら、PlayStation Homeと連動している。

てなわけで「PlayStation Home」デビュー。

と言っても、その世界を歩き回っただけ。
知らない人に声をかけるなんて怖くてできまへん。
今回はキーボードも接続していなかったし。

でも結構楽しかった。
ただ歩いているだけで何だかワクワク。note

カプコンスカイラウンジ2Fではゲームが遊べた。
『すかいくりーなー』。激ムズ。coldsweats02★1クリアで精一杯。
反射神経ではクリアできず、パターン化するしか道が無かった。

ちなみにPSHomeは、torne録画と同時には動作しないそうなので、今後は注意が必要だなー。

PS3購入から2週間以上経過。
HDDレコーダー以外の使い道を知った。

|

« メモ:アニメ「日常」 | トップページ | MHP3:上位ジエンその2 »

コメント

面白そうですねps3は
自分は今日届く予定です

投稿: ハンターキング | 2011年3月28日 (月) 10時22分

楽しそうですな~。

クイズゲームが好きなのでPSPでPSソフトをダウンロードしたりしてますが、
…当時の時事ネタ系は流石に厳しい(苦笑)
それも含めておもしろいというのもありますが、
確実に当時よりも難易度上がってる気がします。

あ、私事ですが竜職人のトンカチゲットしました。
これで残りはサイズ冠と500回!
…絶望的だなぁ(--;

あと1週間ほどネットできない状態に。
…帰ってきたころには3界制覇終わってそうですね、ちょっと残念。

投稿: 驟雨 | 2011年3月28日 (月) 12時09分

コメントありがとうございます。
 
>ハンターキング さん
そういうのを待つのはワクワクしますよねぇ。
 
>驟雨 さん
『当時の時事ネタ系は』
うんうん。分かるなぁそれ。それも含めて面白い。
PSPクイズゲームのダウンロード版って少ないですよねー。まぁ、とき放で満足していますけど。子育てクイズマイエンジェルがゲームアーカイブスで出てくれると嬉しい。
竜職人のトンカチ、おめでとうございますshine
次に狙うとしたら500回でしょうけど…しんどいッスなぁ
居なくなる前に予告してくださるとは助かります(^^ゞ

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月28日 (月) 21時48分

>驟雨 さん
竜職人のトンカチをゲット...ですか
さすがです。
500回称号はあと53回でハンマー達成です

投稿: ハンターキング | 2011年3月29日 (火) 11時06分

>ハンターキングさんへ
いえいえ作る武器選ばなければ難しくはないですよ。
私の場合片手剣・ランス・弓を過剰に作りすぎて時間かかりましたが(笑)

ちなみに500回は…一番使ってる武器であと380ほど(--;
ハンターキングさんが羨ましいです。

投稿: 驟雨 | 2011年4月 6日 (水) 23時20分

>驟雨さん
太刀とハンマーは3つそれ以外は1つです素材を集めるのが意外と大変で太古を強化しようとしたら最終強化まで100個ずつ大地の結晶がいりますし
最初からずっとハンマーを使いいつの間にか500でした
セコ技ですけど500回に近い武器を持っていって採取クエをすぐ納品を繰り返せば12zずつ稼げます

投稿: ハンターキング | 2011年4月 7日 (木) 20時27分

>ハンターキングさんへ
大地結晶は農場と空きがあったらピッケルもっていっていたせいか困った印象ないですね。
むしろ倉庫の空きが欲しくて作りまくった記憶が(笑)

>採取クエ
金冠揃ったらそうするかも…揃うまでやるかわかりませんが。

>ジエン腕
別コメのレスですが失礼。
腕は毎回壊してるんですが…壊してるんですけど。
何故か出るのは別のものばかり(TT)
…げに恐ろしきは物欲センサー。

投稿: 驟雨 | 2011年4月 9日 (土) 11時59分

>驟雨さん
>ジエン腕の用な事はモンハンではよくありますよね
クルペッコの火打石が欲しくて翼を破壊しても
来ないので頭を破壊すると来ました
物欲センサーは恐ろしいです!!(゚ロ゚屮)屮
友達は紅玉欲しがっているのにいらない自分だけがゲット出来ます
金冠を揃えるのはとても大変です
ミニチュアクラウンなら弱いの来いを発動させれば来る可能性は高いけど
金冠はなかなか来ないし来たと思っても、銀冠だったりしますから

投稿: ハンターキング | 2011年4月 9日 (土) 18時56分

それでも3rdは物欲センサー発動しても楽な印象ですけどね。
P2Gの頃は思い出補正もあるのかきつかった…単にG級の敵が強かっただけかもしれませんが。

弱いの来いはサイズ関係あるのかな~。

回転率上げる関係でよく使ってますが。
DLドリンクは偉大です。

さて延々レスが続きそうなのでこの辺りで。

投稿: 驟雨 | 2011年4月10日 (日) 03時37分

弱いの来いはモンスターを弱くしやすくするので 小さいモンスター=体力や攻撃力が低い=弱いになるので小さくなると思います

投稿: ハンターキング | 2011年4月11日 (月) 18時36分

>ハンターキング さん
掲示板状態が長くなっているのを放置していましたが、一言レスをしておかねばならない内容が出たのでひとつ。
Wikiより↓
--
「ネコの弱いの来い!」は体力倍率&攻撃力倍率の低い個体を出しやすいスキルであって、サイズ変動には無関係。
--

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年4月11日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メモ:アニメ「日常」 | トップページ | MHP3:上位ジエンその2 »