« MHP3:凍土三昧 | トップページ | 被災者支援の話で »

2011年3月11日 (金)

東北・関東大地震

M8.8という国内観測史上最大の大地震が起きました。
幸い、うちは何事も無く、無事です。

被害に遭われた方は、大変なご苦労をなさっていると思います。

平々凡々と時間を浪費する人間が圧倒的に多い中で、
非常に貴重な経験が与えられたと前向きに考えるしか無いかもしれない。

僕だったら耐えられないだろうけど、あなたなら耐えられる。
だから。

この体験が、あなたの魂の成長に繋がりますように。

僕に出来ることは日本赤十字社に寄付することだけ…

|

« MHP3:凍土三昧 | トップページ | 被災者支援の話で »

コメント

お久しぶりです。
書き込んでなくても、いつも読んで楽しませてもらってました。

今回の大地震で北海道在住らしい雪二さんの方はどうなったかと心配でしたが、無事なようで一安心です。

……にしても、どうなるんでしょうね。企業や日経平均など株価は軒並み下がるだろうし、農業も一部波に飲み込まれて漁業(特に養殖)は当然壊滅。災害後の予算も組まないといけないし、人的被害は言うまでもない。

今でさえとんでもない状況なのに、これから厳しい情報がどんどん出てくるとなると憂鬱ですね。。。

投稿: 書き(ry | 2011年3月11日 (金) 22時32分

ご無事で何よりです。幸い千葉在住の自分も家族含め全員無事です。

これからの対応こそが問われるのだと思います。寄付もそうですが、自分はまわりの状況を見て出来る限り自分にできることをやろうと思っています。

とりあえずtwitterで災害救助に役立ちそうなことを拡散拡散…

投稿: HAMAH | 2011年3月12日 (土) 01時06分

コメントありがとうございます。
 
>書き(ry さん
お久しぶりです。
おかげさまで無事です。
お金の問題はお金で解決できますが、人的被害はそういうわけにもいかず、被害者数が増えていくのは気持ちが痛いものです。
 
>HAMAH さん
HAMAHさんもご無事で何よりです。千葉となると大変でしたね。
あれ?そういえば以前、横浜で野良狩りしてきたという話があったような…。すごい行動範囲が広いのですねcoldsweats02

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月12日 (土) 14時35分

ええ、横浜に通ってますのでwちょっと遠いんですがgawk来月からは東京に通うことになりそうです。

投稿: HAMAH | 2011年3月13日 (日) 07時14分

>HAMAH さん
なんと。僕の浪人~大学時代の行動エリアはそこらへんでした。
横浜→東京→千葉と住んでいました。
思えば札幌に戻ってからも2回引越ししているし。
結構落ち着いていないんだなぁ吾輩。

投稿: しらさぎ雪二 | 2011年3月13日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3:凍土三昧 | トップページ | 被災者支援の話で »